すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

目、肩、腰の痛みに悩まされていたりしますか?

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2009-03-31 23:07:15
  • 0

眼精疲労で悩んでいます。
仕事でパソコンを使うようになって、家でもここなどでパソコンに向かっているからでしょうか。

この回答の満足度
  

並び替え:

パソコンを長時間しているので
肩こりが半端ないです。
湿布はっていますけど。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩に悩まされていますね。
触ると凄い硬くなってて、揉むと激痛が…。
特に最近は酷いです。どうにかならないものか。

この回答の満足度
  

パソコンをよくするので、目の痛みに悩まされています。
目にも休憩が必要ですね。

  • 回答者:花梨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のころに、眼科に行って発覚したのですが、両目に白内障をもってます。

この回答の満足度
  

目は、コンタクトやメガネがないと不便で、なおかつドライアイです

腰は、一年ぐらい前にものすごく痛くてマッサージとシップのお世話になりました。
なので、重いものを持ったり、子供を抱っこするようなときは腰に負担がかからないように気をつけています。

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩と腰ですね。
肩はがっちがちに固まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目が疲れます。
パソコンとかしていると涙が出てきたりします。
肩や腰はたまに痛くなりますが悩まされるほど毎日ではないです。

  • 回答者:tokumei (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年位前から時々腰が痛くなったりしますが、目、肩は今のところ大丈夫です。

  • 回答者:beero (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時ポイントサイトおたくになってしまった時は.目は疲れて落ち込み.腰も痛くなりましたが.今はそんなにやっていないので.治りましたよ。PCにずっと入り込むのは本当に体を
悪くします。そろそろ肌の露出も多くなってきましたので.一時間筋トレしています。
仕事は夕方までやっていますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長時間パソコンに向かうと目が痛くなります。
ときどき激しい腰痛に悩まされることがあります。
肩は慢性的に凝っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の痛みに悩まされています。
目を酷使すると目の奥が痛くなります。
腰、肩も以前よりパソコンにむかう時間が長くなったせいか、長時間やっていると痛くなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近肩が思いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩ませれまくっています。
眼精疲労が原因なのか、目の奥がずーんと痛く、肩こりが激しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼精疲労・痛みから、肩こりになります。ネットの時間が長いのも原因です。
腰はないです。

  • 回答者:コリコリ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩まされていますね。積極的に腰を暖めると少しいいです。
肩は首を回しています。
目も花粉症で腫れているので、目薬、軟膏、抗生物質を服用してます。

  • 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩や腰の痛みはありませんが
目の痛みは目薬で解決します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代後半ですが、腰痛もちになりました。冷え性のせいだと思います。

  • 回答者:リナ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。10代の後半から長いこと悩んでいます。

結局何をしても解決策は無いのだと実感しています。

  • 回答者:とろん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい加減いい年ですが、これらの痛みは一切ありません。幸いなことです。毎日4kmは歩いています。

  • 回答者:白髪おやじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の時から肩こり
20代で親の介護をしたため腰痛もち
最近パソコンのしすぎで目が充血してます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩はものすごく酷いです。
母方の遺伝が大いに関係してると思いますが、パソコンのやりすぎや細かい手作業が好きなことも原因ですね。。

私も母も、人に肩を揉んでもらう時に毎回「石のようだ…」って驚かれます(汗)

  • 回答者:エム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それら全てに悩まされています。
解消方法を知りたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩こりがひどいですね。背中から腰にまで侵食されています。

  • 回答者:マウスは左手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は目が一番疲れます。
目薬は必需品ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンを見ている時間が多いため、
目の疲れからくる首から肩にかけてコリがひどいです。
ブルーベリーも1ヶ月くらいでは、効果ないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCの使い過ぎで目が疲れます^^; ブルベリーのサプリ飲んでいます

この回答の満足度
  

万年腰痛に悩まされています。
アリナミンはききませんでした^^

  • 回答者:新桜 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンのやりすぎでドライアイの症状に悩まされています。

渇くせいか目が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の痛みはありませんが、肩と腰が痛いです。
老化現象です。
病院に通ったことがありますが、よくならなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ、そのどれか(複数の時もあり)にいつも悩まされています。

今は目と腰が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
肩と腰が特に痛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の疲れと、腰の痛みです。
腰は去年までリハビリに通っていました。
年々辛くなります。
肩は凝っているといわれますが、自覚症状なしです。

  • 回答者:はぁ~ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンを触る仕事のせいか、肩こりが異常です。
コリが痛みに変わってかなり辛い状態が続いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰痛に悩んでます。夜も寝られないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しますね。
PCの仕事関係をしていますから、画面をずっと見てるので目が疲れ、自然と姿勢が悪くなって肩や腰が痛くなります。
最近では、短時間でも同じ姿勢でいるとツライです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目を酷使することにより疲れて充血し、慢性肩こりです。
以前腰が痛かったのが改善されました。

  • 回答者:アロエ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

万年、肩凝りっす。
目も疲れてるなぁ。
腰も長時間立ってるとイタタタ…です。
もうぼろぼろじゃん。。。

  • 回答者:くみと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
目が疲れて痛くなって、それがかたにもきます。
腰痛は持病になりました。同じ姿勢は大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る