すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今使っているハミガキ粉は何ですか?(1つ)

私は クリアクリン(ナチュラルミント) を使っています。

  • 質問者:ハブラシ
  • 質問日時:2009-04-01 12:53:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1位 クリニカ(ライオン)  *酵素Wash・虫歯プロテクト含む
   GUM(サンスター)  *センシティブ含む

2位 デンタークリアMAX(ライオン)  *味各種

3位 シュミテクト(アース製薬)  *ステインリムーバブル含む

他に、生葉も人気でした。歯のために、高いハミガキ粉を買う方と、
安く売ってる時に買う方、と分かれていたように思います(私は後者です)

シュミテクトの情報については、hagashimiru.jpという素敵なアドレスに
載っていました(笑)

みなさま、ご回答ありがとうございます!

デンタークリアMAXのハニーレモンです。
ハニーレモンってなんか珍しかったので買ってみました(>▽<)b
さっぱりしていて私は好きです!

  • 回答者:MOMO (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回いただいた回答の中で、1番おいしそうな回答でした!
早速、買いに行こうと思います。

ご回答ありがとうございました!

並び替え:

Ora2です。
でも、朝は、水磨きしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンタークリアMAXです。
これがなくなったらクリニカを使う予定です。
ずっとデンターだったのでたまには変えてみようかと思って先日買ってみました。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガードハローです。。。。。

  • 回答者:kkk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンの「クリニカ」です。

マイルドミントの爽やかな味わいが気に入っています。

  • 回答者:主婦一号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンタークリアMAXです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスターのガムデンタルペーストを使ってます。「歯周病菌とたたかう」というので予防のために使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンのデンターシステマEXを使っています。
いいのか悪いのか初めて買いました。
歯磨きはそれぞれ味が違うので
それに慣れるまでちょっと違和感がありますね。

  • 回答者:マジック (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUMを使っています。
歯医者でも勧められるので、それにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだったっけ?と思わず、洗面所に行ってきました。
オーラ2でした。
安かったから買ったんでしょうね。記憶ゼロです。

  • 回答者:歯みがきちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王の「ガードハロー」を使ってます
スーパーで安い時に纏め買いです

  • 回答者:jj (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンタークリアMAX ですね。
特に好きな商品ではないですが、妻のお気に入りです。

  • 回答者:Agree ZR (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬の「生葉」です
歯周病と闘ってます

  • 回答者:みがき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歯周病とたたかう」ガムデンタル・ペーストです。

  • 回答者:やまこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のスミガキを使っています。
これにしてから口臭も抑えるし、汚れも落ちてます。
ここ数年お気に入りの歯磨き粉です。

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はクリニカです。
私は生葉の歯槽膿漏ケアーというものを使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯茎にいいかな・・と思って
「生葉」を使いだして、もう2年が過ぎました。

  • 回答者:歯茎の為に (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンタークリアMAXを使っています。

ドラックストアでセールだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクリアクリン(ナチュラルミント)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、デンタークリアMAXのスーパークールを使っています。

以前は、私もクリアクリンを使っていたのですが、
最近安売りをしなくなったので、格下げをしました。

  • 回答者:じゅんこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーラ2です。カラフルです。

  • 回答者:akini (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンの“デンターシステマ”を使っています。
少し値段は高めですが歯の状態はよいですよ。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンプラス ライトミントを使っています。
クリアクリーンシリーズは歯がツルツルになるので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアフレッシュを使っています。
チューブの途中を絞っちゃうので
混ざって3色ストライプになってないです。

  • 回答者:モグ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬用メディカです
たまに生葉を使ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gumのセンシティブです。知覚過敏用です。

  • 回答者:磨きすぎ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシュミテクトです。
歯ぎしりするので、歯が傷んでしまい、
温かい飲み物を飲んでもしみてしまう。
少しでも効果があるものを買ってみました。

  • 回答者:マウスピース (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシュミテクトです。
まだ20代ですが、最近歯が痛かったので…。
虫歯かなぁ~とも思ったのですが、シュミテクト使ってみたら本当にしみなくなりました★

  • 回答者:つくし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリニカ」を使ってます。

プラークが除去できるというので、使ってます。

  • 回答者:プラーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEW アクアフレッシュを使っています。
近所のドラックストアーで安売りしていたのでまとめ買いしてしまいました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同じでクリアクリンでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンターです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガム センシティブ。知覚過敏なので。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生葉を使っています。歯周病対策です。歯を磨くときは、何もつけず、最後に生葉をちょっぴりつけて歯周をメインに磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガードハローです。一番安売りをしていましたので。

  • 回答者:特命希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュミテクト ステインリムーバブル です。

知覚過敏なもので・・・ずっとシュミテクとです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知覚過敏で歯がしみだしたので「GUM (センシティブ)」を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUMデンタルペーストです。
味が好きで、長い間これを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト&ホワイトでした。
いつも決めてるわけではなくて
ドラッグストアで安かったのを適当に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬用メディカ・つぶつぶ塩。っていうのを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンタークリアMAXのスーパークールを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCクリニカを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニカを使っています。

  • 回答者:たか (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンのキシリデントと同じくライオンのクリニカ酵素Wash!フレッシュミントを気分によって使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンのホワイト&ホワイトを使っています。
安売りの時に買いだめしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト&ホワイトを使っています

  • 回答者:わんこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニカ酵素Wash(フレッシュミント)を使っています。

  • 回答者:リナ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガードハローさわやかミント味です。
一番安かったのでこれにしました。

  • 回答者:貧乏人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュミテクト ステインリムーバルです。
知覚過敏と着色汚れの
両方に対応できるのでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gumデンタルペーストを使っています。
最近歯が弱ってきてるので予防出来るかなと思い使ってます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリニカ ムシ歯プロテクト クールミント」を使用しています。

  • 回答者:こん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンのアップルミントです。

  • 回答者:ドム (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムです。

辛さがなく、長時間しっかり磨けるので好きです。

  • 回答者:歯みがき (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニカ酵素Wash!マイルドミントを使っています。
と言っても 使っていました!に今にもなりそうです^^;
先程 昼食後にハミガキをした時に ホントに最後の最後だと思われるハミガキ粉を
搾り出して使いました^^;
多分 夜のハミガキではもう出てこないと思うんですが
主人に挑戦してもらおうと 捨てないで置いています^^;

勿論 新しいハミガキ粉も隣に準備済みです♪
質問者さんが使われているものと全く同じ クリアクリーン ナチュナルミント☆
今回 初めて購入したので 実は早く使ってみたい気持ちがあるんですけどね(つω`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにハブラシさんと同じ。
クリアクリンのナチュラルミントです。
無難なタイプなので。
最近はずっとこれです(半年以上)。

  • 回答者:いたりあのあせとあるでひど (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、ライオンのホワイト&ホワイトです。
安い特売の時に買ってストックしてるので、使う商品はしょっちゅう変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュミテクトです!

突然知覚過敏だかになって、熱いものもぬるいものも冷たいものも全て
歯がしみてしまい、物をたべるのも苦労した時にコレを使いました。
3日程で治りましたが、またいつ復活するかわからなくて怖いので
まだ使い続けています。

普通の歯磨き粉より高いので大変です。

  • 回答者:麻木 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gumデンタルペーストです。
最近歯が弱くなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンのキシリデントです。味が好きですね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスターの「ホワイトサンスターFb」を使っています。 100均で売っている物です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gumデンタルペーストを使ってます。
薬用とあるので、使うようになりました。

  • 回答者:さっちん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニカ酵素Wach!(フレッシュミント)です。

  • 回答者:歯は命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニカを使っています。ちょっと辛いですが、良いみたいなので使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ora2です。
ノーマルのものです。
こればかり愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知覚過敏なのでシュミテクトを使ってます。
ほかのだとしみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エチケットライオンを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る