すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯磨き粉は何を使ってますか?
フレーバーも教えてください。

私はOra2のステインクリア フレッシュブーケを使ってます。

  • 質問者:女子力アップ
  • 質問日時:2008-07-03 14:31:42
  • 0

シャボン玉石けん株式会社製 せっけんハミガキ。香料はペパーミントです。

追加です。通常の歯磨き粉は研磨剤、発泡剤などなど化学合成剤を使っています(成分表を見てください)。せっけんハミガキは石けんをベースに研磨剤、発泡剤などは環境や体に害の少ないものを使っています。
シャボン玉ハミガキの成分(研磨剤:炭酸カルシウム、シリカ、基材:水、湿潤剤:ソルビトール、粘結剤:セルロースガム、ベントナイト、発泡剤:石けん素地、香味剤:ペパーミント)

  • 回答者:防腐剤 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっけんハミガキ初めて聞きました。気になる名前です。

並び替え:

クリアクリーンです。
最近はずっとこれです。
爽やかなのが気に入っています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムデンタルペーストとヒスケアという歯磨き粉です。
どうやら知覚過敏になったみたいで、ヒスケアを歯医者さんですすめられました。高かったけど、最近しみないから、効いてるみたい。

  • 回答者:ふう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンターシステマ(ペパーミント)を使用しています。

  • 回答者:DN (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリアクリーンさわやかシトラス

  • 回答者:かんきつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCクリニカを使ってます。ミント味。
辛め?のミントは、スカッと爽やかになるので、一番好きなフレーバーです。

前に試供品でもらったピュオーラを試したら、
本当にお口のネバネバ感がスッキリして良かったので、
ちょっと変えてみようかと考え中。

  • 回答者:なぁ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日からマーガレットジョセフィンのインドカレー味を使ってます~。(ちなみにここの商品はブレスパレットといって、31種類のフレーバーがあります。)

http://item.rakuten.co.jp/margaret-jj/c/0000000114/

シャレで買ってみて、本日の第1ニュルニュルは勇気がいりましたが、以外や以外!スパイシーな磨き心地です!

↓防腐剤さんの意見にもあるように、毎日口に入れるものだから、成分は本当に大事だと思いますよ。
私もせっけんはみがき使ったことありますが、これもなかなか良かったです。

マーガレットジョセフィンも比較的安心な素材ですよ。

  • 回答者:仕上げはお母さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンタークリアMAXです。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピュオーラです。
他の歯磨き粉よりは、割高になるんですが、翌朝の口の中のネバつきを押さえられていいですよ

  • 回答者:とも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスターの「薬用メディカつぶつぶ塩」です。スパイシーミント。

あおり文句が「ハグキに直接作用し、歯周病《歯肉炎・歯周炎)を予防する」「ビタミンE配合」「ハグキをさっぱりひきしめる」とあります。
だから歯を磨くとき、出来るだけ歯茎も一緒に磨くようにしてます。
そのせいか、この間歯科医院に行ったとき、歯茎を褒められました。
肝心の歯のほうは磨き残しがあったので歯間ブラシを使うように指導されましたが。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ora2ホワイトスポットケア

です。

まだこれに変えて間もないため味になじめていません。ミントっぽくっても、

種類によってそれぞれ違いますよね。

  • 回答者:ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でもOra2使っています♪
子供が行ってる歯医者さんで、子供の着色汚れが気になると相談したところ、
Ora2をすすめられました。
ステインクリアのフレッシュブーケです。

  • 回答者:れれたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンのキシリデントです。
これにしてから数年経ちますが、虫歯で歯医者に行くことがなくなりました。
たまたまなのかな?(^_^;)

  • 回答者:あいこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

た、たまたまだと思います。
私は毎日キシリトールガムを食べてますが効果があるかよくわかりません。

ライオンのホワイト&ホワイトを使っています。
ナチュラルスペアミントの香味と書かれています。
他のを使っていた時は「からい!」と思っていましたが
この歯磨き粉はからくないので、好きです。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくOra2のステインクリア愛用者です。
おとといからビターオレンジ使ってます。
その前はフレッシュブーケでした。
本当はリニュ前にあったクリスタルミントが一番すきだったんですけど無くなっちゃったしTT
ナチュラルミントはどうも好きになれなくて・・・

  • 回答者:クリスタルミントぉ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね。ビターオレンジもどんなか気になってます。
私も今のを使う前は、クリスタルミントでした。人気がなかったのかな(苦笑)。

ガム デンタルペーストです。

これに慣れてしまった為、他のだとちゃんと磨けた気がしなくなってしまいました。

  • 回答者:ショコラッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュミテクト トータルケアです。
知覚過敏になってきたので高いですが
先月から使用していますが、高いだけあるのか効果がありました。

  • 回答者:ar40 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る