すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯磨き粉、最近フルーツのような味のものや、泡の出ないペースト状が増えてきている気がします。
私は昔からある爽快なミント味と泡のあるほうが「磨いた!」感を感じられるのですが、お気に入りだったもの(Ora2ステインクリアのクリスタルミント)が無くなりあれこれ試してみるものの、いまいち定番になりそうなものに出会えません。
全種類を買って試すわけにもいかないのでそれぞれの特徴を知るためにお聞きします。

あなたのお気に入りの歯磨き粉の
1.商品名
2.フレーバー(ミントでなくても結構です)
3.泡立つタイプかペースト状か
4.粒入りか(硬い場合のみ、すぐに溶ける場合は無しで結構です)
をお教えください。

ご返事が出来ないかもしれませんが放置はしませんのでm(_ _)m

  • 質問者:クリスタルミント
  • 質問日時:2008-09-13 16:13:16
  • 0

1.せっけんハミガキ
2.ペパーミント
3.ペースト状
4.粒なし

  • 回答者:ラウリル硫酸Na (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

界面活性剤が歯磨きにも使われていて吸収されやすい、
と何人かの方のご回答から分かりました。
調べてみると界面活性剤=ラウル硫酸ナトリウム、
うちにあった歯磨きを全部確認したところ全部入っていまして、
これは泡が好きとか言っていられないのかもしれない、
と思い始めました。 
でも、あまり高価なものも買っていられず、調べた中で、
私に手の届きそうな価格帯だった
ラウリル硫酸Naさん(まんまですね^^;)お気に入りの
せっけんハミガキを試してみようと思います。
今まで好んで使ってきた商品とかなり使い心地が違って
慣れるまでが辛いかもしれませんが
家族みんなのことを考えて、変えていこうと思います。

こちらでまとめての返信とさせていただきます。
ご回答下さいました皆様、ありがとうございました。
お互い歯は大切にしましょうね^^

並び替え:

1.エチケットライオン
2.多分ミントだと思います。
3.泡立ちます
4.粒は入っていません。

  • 回答者:うらら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サンスターGUM
2.特に特徴はありません。
3.多少泡立つ程度、磨き方にもよると思います。
4.粒なし

地元の歯医者さんもお勧めの歯磨き粉です。

  • 回答者:たえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニカが酵素の働きで気に入ってます。
クールミント味。
少々泡立ちます。
つぶなしですね。

泡無しやジェルタイプも、
電動歯ブラシ愛用者なので、
割と使いますけどね。

ミントの爽快感で、
歯磨き出来た気になる人が多いので、
味は全般的に控えめになりつつあるようです。

  • 回答者:pukoclub (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キシリトール
2.わすれた
3.ペースト
4.なし

本当は、歯磨き粉を大量につけると、磨いた気になって良くないです。

  • 回答者:gg (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.MJはみがき
2.mint or rose
3.ペーストタイプ
4.粒なし


界面活性剤フリー、アルコールフリーです。

  • 回答者:うっふっふ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュオーラ
クリーンミント
あわ立つタイプ
粒なし
最近のお気に入りです。
暫くはこれ使うかな。

  • 回答者:ピュオーラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マーガレットジョセフィン・ブレスパレット
2.ブルーベリー
3.ペースト状
4.粒なし

口の中は、心臓の薬をいち早く身体に吸収させる舌下錠がある程、吸収が良いらしいので、泡立つタイプ(界面活性剤入り)は良くないと聞きました。

  • 回答者:ai (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスターの薬用メディカつぶつぶ塩で、
スパイシーミント。
あんまり感じないけど、一応泡が立っています。
結晶塩を配合してあると書いてあるけど、あまり感じないです。

  • 回答者:座布団 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ライオンのキシリデント
2 キシリトール特有のスースーする感じ
3 泡はそれなりに立ちます
4 粒はありません

  • 回答者:がおぉ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エチケットライオンです。粒はなしであわ立ちは少しあります。

  • 回答者:みこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味より機能重視で、

GUM センシティブ。
2.ふつうの歯磨き。特徴はない。
3.多少はあわ立つ程度。
4.粒はない。

知覚過敏には比較的安くていいね。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る