すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昼の連ドラの「非婚同盟」今週でいよいよ終わりますが、後2日、なんだかこのままだとしっくり来ない終わり方をしそうな感じがするのですが…

ご覧の方、ご意見お願いします(; ̄ー ̄)...

• 質問者:18号
  • 質問日時:2009-04-01 19:21:08
  • 0

並び替え:

ドラマ初めの頃、
(まだ風間トオルがいきがってたころ?)
なんとくだらなさが突き抜けた、面白いドラマなんだろう!!と感動したのに
久しぶりに見たら、「なんだこりゃ・・・」でした。

どうしてこいつらが仲良しに?
非婚といいながら、子供だけ作ってるって・・・いつの時代だよ。
というか、このドラマのゴールはあるの??
という感じでした。

初めの頃のぶっとばし感がたまらなく面白かったのに
いきなり失速してしまいましたね。
面白くないから打ち切りになるための、てんやわんやの展開に見えました

• 回答者:てんやわんや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ほんと、ほんと。これまで非婚、非婚となんか同じような内容を行ったり来たりして、さほど急展開があるわけでもなく、非婚はおかしいだとか、結婚がどうだとかという意見の食い違いでのやり取りを繰り返しやってきたかと思ったら、最終回に近づいた1週間だけ急に何十年もなぞだったことが解き明かされたり、疎遠だった父親にあっさり再会しちゃったり、おばあちゃんが死んじゃったり忙しいくらいにむちゃくちゃな展開になってます。
あと放送2回で、むりやり話が終わらされるような気がします。
これまで散々こだわってきた非婚について、ユキコ達がどんな風な考え方で終わるのか、納得できるストーリになる可能性は低い気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はどんなドロドロになるのかなと思っていたので
なんだか肩透かしにあったような気持ちです。
まあ誰も憎めない(あの父親すらも)不思議番組でした。

あと2日で、娘の結婚、帰って来た絵描きと、
いったいどうかたをつけるのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13:30~のドラマって、「なんでこの人とあの人が仲良くなってるの!?」的なことが多々ありますよね。
今回に限らず、いつもいつも「どうして??仲直りできるの?」と思いながら見ています。

18号さんのおっしゃるとおりかも(。。)(゜゜)
なんだか、ビシ!っといかず、ゆる~くまとまって終わりそうですね。
でも、見ちゃうんだけど(^^;)

• 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんとなく、みんなそれなりにうまく行って幸せになるのではないでしょうか。ぬるま湯のようなユルーイ感じで終わりそうですが・・・。昼ドラらしくないですね。いまいちかも・・・。

• 回答者:ドロドロが好き (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る