すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日、初めて昼ドラの「エゴイスト」というのを見ました。今週で終わるドラマなので、見てもちんぷんかんぷんでしたが、よく見ているというメル友から「明里は女優じゃなかったけど、初演ドラマで技力が評価されて、売れっ子女優になった。最初から女優を目指していた香里は、演技力がなくて売れなかった」と聞きました。(他にも色々教えてもらいましたが、長すぎるので割愛します)

明里と香里の演技力の違いが、二人の女優人生を変えているはずですが、どう見ても香里役の女優さんの宮地真緒さんの方が演技が上手く、明里役の女優さんの吉井怜さんはセリフの言い回しとか抑揚のつけ方がわざとらし過ぎて、すごく浮いているようにしか思えませんでした。

エゴイストを見ている方、この二人の演技力についてどう思われますか?

• 質問者:昼ドラはドロドロし過ぎ・・・
  • 質問日時:2009-05-28 09:11:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました!
やっぱり、皆さん感じていたんですね~。
ベスト回答は、「舞台向きの演技」という違う視点での意見を書いてくれた人に決めました。確かに、舞台だったらあれくらいのわざとらしさが要求されそうですよね。

私は途中から見始めたのですが、同じように感じていました。
あるサイトでは、演技力について誰も触れずに「毎日見るほどハマってる!」という人ばかりだったので、質問者様も他の方も同じように感じているのを知って、“自分だけじゃなかったんだ~”と安心しました。

ドラマの設定上、最初は優しかった明里が、自分を抑えられなくなるくらい嫉妬でおかしくなっていくという役柄なので、吉井怜さんが明里役なのかもしれないですね。
私は、吉井怜さんだけではなく、翔太役の人の演技も気になっています。お二人とも、ドラマよりも舞台向きの演技だな~と感じます。

• 回答者:明日はいよいよ最終回! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全体的にみんなわざとらしいです。
昼ドラですからね。
キャラの性格とそれっぽい見た目の人を配役しただけでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとは見たことは無いんですが、主役の女性の演技が下手だなあと思った記憶があります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。演技力で言えば、かおりの方が上ですよね。
あかりは舌足らずで、演技がオーバーですよね。ちょっとイラつくほどです。
でも意地悪なキャラが宮地さんの方がしっくりきますし、優しい感じがするのはあかりの方なのでキャスティングがあぁなったんだと思います。
でも売れたのは演技力であかりと言うのはしっくりきませんね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

昼ドラマだからでしょうか。
わざとらしい演技ですが、こんな感じかと思い楽しんで見ています。
明里役の方は前半よりは上手くなっている気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

二人とも「へったくそだなぁ」と思いながら最初から見ています。
昼ドラってわざとらしい演技が面白かったりして。
本気であの演技じゃ他のドラマは務まりませんね・・・。

• 回答者:こうやどうふ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

皆さんが質問者の方と同じ意見みたいですし、自分もおっしゃるとおりだと思います。
演技力は、宮地さんのほうが上手いとしても、役のイメージが吉井さんの方が近かったのかもしれませんね。
宮地さんがそれだけ上手だということかもしれませんが・・・。
吉井さんの演技次第では、もっとすごいドラマになっていたかもしれません。

• 回答者:ピッチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

あかり役の吉井さんは確かにカツゼツが悪すぎて何言っているのかわからないときがありますね。
演技もちょっと・・・という感じです。(演技のうまい女優・・・という役にしては、です)
でも吉井さん本人は病気を克服して頑張っている女優さんらしいので応援したいです。

• 回答者:30代おんな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かに宮地真緒さんの方が演技が上手いと思います。明里役の吉井怜さんは(本当は名前も知らなかったです…見たことなく新人かな?位にしか思っていなかったです)売り出しの為に起用したのかイマイチ演技がへただと思って見ていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

宮地さんのほうが演技がうまいですね。
吉井さんはみていてイライラします。逆のほうがよかったとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

初めから見ています・・・・ドロドロのドラマです
私も初めから見ているのですがあの明里役の人(名前も知らなかった女優さん)の演技の下手さにもう毎回イライラしています
でも役柄では大物女優の子供で演技はそれ以上抜かれると言う危機感から子供を潰そうとしたり、疑問・・下手くそと思ってしまいます香里役の人の方がよっぽど演技が上手いと私は思います、妹も連休中ドラマを見て何あの下手くそな子って
誰が見ても大根・・・普通の役ならばそうも目立たなかったのでしょうけど
役が演技派、大物女優も抜く程の演技力と言う役柄からよけい下手さが目立ってしまいます
家族一同ミスキャストと言っています
もうじき最終回ですがすーーと見てるとあの演技の下手さに目が行ってしまいます
でもみんなはすばらしいとか、実力があるとか・・二人を変えた方が良かったと思いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

私もそう思います。
まったく役とは逆だと思います。宮地さんのほうが演技はうまいですね。吉井さんは凄く声のトーンというかいやな感じがします。演技をしてるとは思えませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る