すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓流ドラマのロケ地をめぐるという番組がありましたが、冬のソナタだけは見たので、せっかくなので録画しました。

たいした質問ではなくてすいません。DVDの分類として私は「ドラマ」とか「旅番組」などあるのですが、正直この番組をどちらに分類すべきか迷っています。皆さんのご意見を参考にしたいと思います。

タイトルは「完全保存版!韓流ドラマ旅案内」というもので、今のところ4回の予定で、うち3回が「冬のソナタ」のロケ地をドラマのシーンを挟みながら紹介しているという番組です。ロケ地で日本人観光客などが写真を撮ったり、ドラマと同じポーズをとったり、あるいは韓流スターご用達の食事処などを紹介しています。

http://www.tabi-ch.net/tabichnet_overseas_Korea

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-03-06 13:33:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

全員一致で迷いが消えました。旅番組にしたいと思います。ありがとうございました。

どちらかと言うと「旅番組」になると考えます。
「ドラマ」は純然たるドラマ番組にした方が分かりやすいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ドラマは純然たるドラマにすべきですね。以前西村京太郎の似た趣旨の番組がありましたが、このときはロケ地や各地の特急などと、ドラマの再現を挟んでいましたが、旅番組に分類しました。旅番組に分類します。

並び替え:

内容が旅なので旅番組のほうに分類しますね

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。旅番組ですね。

私なら旅番組ですね。
ドラマだとなんだか作り物の旅みたいな感じがしちゃいます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。旅番組ですね。

ロケ地めぐりなので「旅番組」がしっくりきますね。
私ならそうすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ロケ地なので旅番組がしっくりですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る