すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

こんばんは 西日本で 政令指定都市に仲間入りた市が 誕生したそうですね!
何市 でしたか?

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2009-04-01 20:34:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

次 行ってみよう!・・・・・http://sooda.jp/qa/121315

桃太郎のふるさと、岡山市です。
山陽新幹線の終点が博多の前は、岡山だったことを知っている人はいるかな?

  • 回答者:ももてつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ! 知らんかった・・・・・・・・・・・

並び替え:

岡山県岡山市です。
知り合いがいるので、 住所変更のはがきが来ました。

  • 回答者:あしかくん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市です。
今、住んでます。
長年の悲願だったようで、ひとまずおめでとうです。

が、区役所がとても遠くなってしまい、不便そうです。
解消されるといいのですが。

  • 回答者:岡山在住 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですね〜。
2度ほど行きましたが、夜8時ぐらいにはお店がほとんどしまっていたのでビックリしました!
岡山駅で購入した桃ゼリーがすごくおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですね。
周辺合併により70万人以上となって実現したのですね。福祉などいろいろな分野でこれから市民のためになる施策が充実されていくんでしょうね。今もいいんですがもっともっと住みやすい市になっていくでしょうね。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県の岡山市です。

  • 回答者:; (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですね。
堺市のようにならないことを願います・・・

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新桜 さんは 堺?
http://sooda.jp/qa/119402

岡山市です。
隣の倉敷市に住んでます。

しかし、4つの区名。センスないと思いませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県岡山市ですね!
おめでと~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県岡山市です。

岡山市にすんでいます、○区と住所がかわったので、面倒です。

  • 回答者:優尚 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁーい!
私の住んでる岡山市です^^
住所に区がつくようになり北や中や4区に分かれるようになったそうです。
私の住んでる場所は中区になります。

  • 回答者:後楽園 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県岡山市ですね。
知人が住んでいるので政令指定都市になる事を自慢してました。

  • 回答者:jj (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですね。修学旅行で行きました。

  • 回答者:ドームなし後楽園 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県岡山市ですね
取引先が岡山市に数社あるので、だいぶ前に住所が変わりますと連絡がありましたよ
うちは関東にある会社です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですよね。これだけ政令指定都市が出来ると、価値が落ちるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県の岡山市です。
親戚が居るので知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですよね。
兄弟が住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市だとニュースで見ました
新幹線で通るだけですが以外に大きな町なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県岡山市です。
2回行ったことがありますが、けっこう大きな町でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですね
全国では18番目
4区誕生するらしい(北、中、東、南)

  • 回答者:政令 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですね。
特例措置による人口要件である法定人口が70万人を超したので
政令指定都市になりましたね。
70万人を超しているのに政令都市になっていないところもあるんですよね。
ちなみに相模原市です。明確な規定は無いんですかね

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県岡山市ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですね。
北区・中区・東区・南区の4区があるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県の岡山市です。

玉野市が平成大合併の時に岡山市に合併していれば
もっと(2年ぐらい)早くに政令指定都市になれたのですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市ですね。
北区・中区・東区・南区の4区から成り立っているようです。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る