すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

infoseekポイナビのこつコンの不具合に困っています。
全てのアクションをして(済みマークはついています)完了報告をクリックしてもカレンダーに丸がつきません(クリックすると本日の報告は完了していますの文字が出ますが丸はカレンダーにつきません)
時間をおいて何度も試してみましたがダメでした。
が、翌日のアクション完了後には丸がつきます(なので丸は一日おきにしかつかないような状態です)

infoseekに問い合わせをしたら、キャッシュのクリアやCookieの削除、セキュリティレベルの確認、Cookie設定の確認、パソコンの日時設定の確認等を指示されました。
指示されたことを実行してみましたが状況は変わりませんでした。
3月中旬頃から突然このような状態になりました(設定等は特に変えていません)
原因の特定などは難しいと思いますが、もし何か思い当たるふしや対応策がありましたら教えていただけないでしょうか。
本当に困っています。どうかよろしくお願い致します。

• 質問者:ポイナビ
  • 質問日時:2009-04-02 00:49:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々親身になってご回答いただき誠にありがとうございました。
ご回答をもとに色々試してみましたが不具合は解消されませんでした。
それで結局不具合が出た日のサイトをコピーしてサイトに送り、認証してもらえるかどうか交渉してみることにしました。
認証されるかわかりませんが、とりあえずはこれでしのぎたいと思います。
お助けマンさんにおすすめいただいた別のブラウザで試してみるというのはちょっと状況的に難しかったので、ベストはOOつ様にさせていただきました。
おふたかたとも大変丁寧なご回答ありがとうございました。

たしかに先月中旬以降、あまりよい状態ではなかったです。
・ログイン・ログアウトがうまくいってませんでした。
 ログアウトしてからもう一度ログイン画面に来たときに、前のログイン状態のままユーザーIDが表示されてました。 一旦ブラウザを閉じてもう一度ログアウトをしてから、再度ログインしていました。

・ラッキーサーチを行ってからポイナビに戻っても、ラッキーサーチに済マークが付かなくて、ほかのを全部こなしても、そこだけ残ってしまうことが長い間続いていました。対策として、上に書いたようにログインログアウトを繰り返したり、ブラウザを閉じたり、数十分後や数時間後にやり直したりしていました。

上記2点は、4月に入って改善されてまして、ログアウトもスムーズにできますし、ラッキーサーチも以前みたいに、何回やっても済マークが付かないということも無く、一発で済マークが付くようになりました。

casheのクリアはやっておられると思いますが、cookie:ID@rakuten.coと、cookie:ID@rd.rakuten.co、cookie:ID@www.infoseek.co の3つが関係していますので、一度アクセスしてから、temprary internet filesのフォルダを開いて、最終更新日時で並べ替えてから探して削除してみてください。
セキュリティの件や、javaスクリプトを許可するところとかはもうされてるということですから、書きませんが、どのように指示されたかを書いていただくともっと色々考えられるかと思います。
あと、先月に、flash playerのバージョンUPをされませんでしたか? よくげん玉とかにバージョンアップのことを書いていたので、バージョンアップされた方が結構いらっしゃるようです。最新のにしなさいと書いてあるので、多くの方が最新バージョンを落としてインストールされましたが、本当は先に古いバージョンをアンインストールしておかないと色々と不具合が起こることがあります。もしそういう覚えがあるようでしたら、最新版はどこでもインストールできますので、一度コントロールパネルからプログラムの追加と削除のところで、アンインストールして再度インストールしてみてください。

上記のトラブルがあったときには、午前0時過ぎに一度試して、その日の夜にもう1度チェックするようにしていました。ただ、どうしてもぬかることがあるので、皆勤賞をもらえることはあまりないのが実情です。

• 回答者:OOつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、移動直後からそうなんですかね?
直後は大丈夫ということ、最近その傾向というのであれば、パソコンのスペックがギリギリなところにJAVAなどのアップデートが加わって状況を悪化させた可能性があるかもしれません。

JAVAやフラッシュがうまく動いていない様に思いますので、まず対処療法的には、Firefoxなど別のブラウザで試してみることですね。

あとは、個別にJAVAやフラッシュのバージョンを確認しつつアップデートしたり(時にはダウンしたり)することもあると思います。
念のため、パソコンのハードスペックも低い部分があるのであれば見直して上げた方がいいかもしれません。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る