すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いままで交通事故に何回あってことがありますか?
また初めてあったのはいつでしょうか?

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-04-02 06:03:02
  • 0

1回あります。

2年前、自転車で帰宅途中に自動車にはねられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一昨日初めて車に引かれました・・・。

とは言っても姪っ子の運転する三輪車に
足を引かれた程度なので怪我はありません。

  • 回答者:ねこふんじゃった (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

34年生きて、1度だけ。

自転車で市役所へ行く途中、トラックが出てきて、

私が飛びました。

ものすごい打撲。足が青あざ。自転車めちゃくちゃ。

でも、けがもなく、不思議なぐらいでした。

  • 回答者:スー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

6回あります。
最初は23歳のとき、交差点で停止しているところを後ろから追突されました。

  • 回答者:マメ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

3回あります。
初めての事故は20歳の時かな。
その内の1回は歩道を歩いてたにも関わらず車にはねられましたよ。
幸い軽い打ち身で済んだけどもう少しスピードが出てたらと思うとゾッとします。
歩道を歩いてても油断は禁物ですね。

  • 回答者:油断大敵 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

2度あります。
一度は停車中によそ見をしていた2トントラックに追突され、二度目は前の車が行きかいきれず、後ろを見ずにかなりの勢いでバックしてきました。
二度目は危険と感じクラクションを鳴らしたのですが、『そんなの聞こえるわけないじゃない』と怒っておられました。

2回だけですが、不思議なことに1回目と2回目1年違いの同日同時間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学生の頃、一度車にはねられました。
それから、横断歩道以外を渡るのは怖くなりました。

  • 回答者:車コワイ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

車がセルフ洗浄場?から車道に出ようとしている時、
自転車を乗っていた私にぶつかりました。

全くスピードも出ていない状態だったにもかかわらず、
自転車は倒れされて車体に呑まれていく感覚に恐怖を覚えました。
まあ、ケガはまったくありませんでしたが。

あれが事故というなら、1度だけです。
30代前半だったと思います。

自転車で一人で勝手に激しくこけたことは、
4回ありますが・・・

  • 回答者:くらら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校の頃、自転車で通学をしている時に青信号で横断歩道を
通行中に右折して来たトラックにぶつけられ、自転車は倒れて
多少傷が付きましたが、何がどうなったのかわかりませんが
私は自転車の近くに1度も倒れず無傷で立っておりました。
被害が殆んど無く警察にも届けておりませんので、交通事故と呼べるかどうか
わかりませんが車にぶつけられはのは、これが初めてです。

その後は、車を運転していて2回ぶつけられたことがあります。

1度目は、赤信号で信号待ちをしていて青信号にかわったので交差点を
直進した時に、右折して来た対向車に車の右側をガリガリとこすられました。
怪我はありませんでしたが車の右側に傷やへこみが出来た為、修理してもらいました。
加害者は飲酒運転で10対0の交通事故でした。

2度目は自宅近くの信号機の無い小さな交差点で前の車が発進するのを停止して
待っていた所、何故か前の車がバックをしてきて車のフロント部分をぶつけられました。
今回も怪我は無く、車の壊れた部分を修理してもらった位の交通事故でした。

交通事故には2・3回被害者として遭っておりますが、幸い怪我をした事はありません。

  • 回答者:indi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回あります。それも24歳の時に2回、自動車対自動車の事故です。

1回目は24歳の6月、自分の不注意で。
2回目は24歳の10月、信号無視の車に脇腹に突っ込まれました。廃車になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回です。
3年ほど前になりますが、数台前の車が右折するために止まったので、私も止まっていると・・・ドーンと追突されました。
そのまま廃車になりました。
まさか!そんな事になるとは夢にも思ってなくて、ショックでした。
自分がいくら注意していても、追突される事もあるので、それぞれが注意して運転してほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回ですね。
2回とも信号待ちで後ろから突撃されました。
2台とも配車になりましたね~。
初めての事故は20歳のときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回です。始めては20年前原付バイクで激突。

  • 回答者:v (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6回くらいあります。
小さいのもあわせるともっとありますね。
初は小学1年生でした。自動車と思いっきりぶつかりました。骨折しましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度、小学生のときでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、1度だけあります。

22歳の時ですが、自転車に乗っていて、
信号のある交差点で、乗用車にはねられました。
こちらが直進で相手が右折でした。
幸いにも全治1週間の軽症で済みました。
自転車は、かなり重症でしたが…

  • 回答者:じゅん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これも交通事故と入れていいのなら1回あります。
小1のころで、まだ不慣れで自転車に乗っていたら、車道の出てしまい
車にぶつかりそうになりました。
運良く、信号で止まっていて走り出し始めたころだったのですぐに止まれたし、
私がビックリして自転車ごと横倒れになったのもあって
本当にぶつかりそうになった程度で、倒れた時の傷の軽傷ですみました。

これで一ヶ月間は自転車に乗るのを禁止されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めてあったのは学生時代、バイクで彼の後ろに乗っていたときに巻き込まれたときです。いままでの交通事故はそれを含めて3回です。

  • 回答者:新桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めては小学5年の時です。自転車で交差点に飛び出して自動車にはねらました。
あっ車!と思った次の瞬間の記憶はありません。気が付いたら車のボンネットに乗っていました。幸い足などの打ち身だけで済みましたが、警察の人にうまく説明できず困った事を覚えています。
その後は軽~い自転車による自爆を少々2・3回ほど・・・。事故としてカウントしていいかどうかも分からないようなささやかなものです。最大被害が前籠が崩壊し、足に擦り傷を負ったぐらいですので・・。

  • 回答者:運がいいのか悪いのか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回です。高校の時、通学の自転車に自動車が乗りだしてきて自転車の車輪がめちゃめちゃになりました。当時知恵がないので、弁償させることができず、損をしました。すぐ警察を呼ぶとか、自動車のナンバー・プレートの番号をひかえておけばよかったのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回です。いずれも後ろから追突されました。1回目は15年前でむちうちの症状は冬だけですが5年程続きました。2回目は10年くらい前で、症状はでませんでしたけど。

  • 回答者:えり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40数年生きていて今のところ一度です。
小学校の入学式へ行く所で車に(が?)ぶつかって転んだようです。
その後何事もなく学校へ。。
母親がいたと思うんだけど~やんちゃだったのかな…聞き分けなかったのかな…

  • 回答者:マーセル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回です。
10年くらい前です。
原付に乗っていて、急に車のドアが開きふっとっびました。
打撲と擦り傷だけですみました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回だけですね。ガードレールにぶつかったって。
脳震盪は起こしたけど何ともなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部で5回です。最初は何十年も前のことで、右折しようと停車していたら、トラックに追突されました。むち打ちになりましたが、軽くて後遺症もなく助かりました。同じ車で、横からぶつけられました。怪我はなかったのですが、縁起が悪いうえ、エンジンもハウジングを2回も変えるような(しかも有償で)車だったのですぐ乗り換えました。ロータリーエンジンの車で、2度とこのメーカーの車には乗っていません。

この回答の満足度
  

初めて事故にあったのは、約21年前です。累計7回事故にあっています。

  • 回答者:クリップ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに4回くらいです。
初めてあったのは小学3年生の時で軽い打撲でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回あります。
初めてあったのは小学校のときです。
車に乗っていて、ぶつけられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度あります。
小学生の頃、追突されてむち打ちになり首の骨がずれてたので病院に通ったり首にコルセットのようなのをつけてました。
20年経った今でも肩が腫れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度ありました。

小学校の時、停車中後ろから衝突されました。
後遺症はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接触など人的被害のない細かいのまであげると7~8回ありましょうか。初はいつか、といえば、はっきり憶えているのは小学2年、自転車で4~5歳の女の子を轢いてしまった事。その子は鼻血を出して泣きながら友達と一緒に去っていきましたが。後遺症がないことを祈るばかりです

  • 回答者:思い起こせば無謀無茶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回です。
3年前、友人の車に乗って信号待ちで停車している時に、後から追突されました。
友人も自分もムチ打ちになり、1ヶ月近く治療することになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回です。
22歳の時、就職して半年経過した頃です。センターラインの無い橋の上で正面衝突しました。対向車の脇見運転が原因でしたのですが、立証できない為、お互いの事故修理代を足して折半の費用負担として仕事が忙しかった為早期に和解しました。

  • 回答者:jiko (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回です。4歳の時に車に引かれて3ヶ月入院しすい臓の手術しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4回あります。
・学生の頃、前方不注意の車に自転車に乗っていてぶつけられ、前輪めちゃめちゃ(><)
けがは捻挫程度でした。
医療費と自転車の弁償をしてもらいました。

・駐車場待ちで列に並んでいて、前の車が動いたので前進したら、隣の車線から割り込みしようとした車にぶつけられました。初めてムチウチ

・携帯が運転中、規制されていなかった頃、携帯で通話中の車が前のブレーキに気づかず遅れ、後ろのバンに追突されました。サンドイッチになりそうだったので必死にブレーキかけてサンドイッチは免れましたが、後ろのバンは前方不注意の上、整備不良(パンクしてました)。
新車で買って3か月のミニカの後ろは見事に凹み、私も目いっぱい凹みました。

・横断歩道を青で渡っていたら、右折してきた車にぶつけられました。
打撲程度で済みましたが前方不注意です。

今のところ自分が加害者にはなっていないのでこのまま注意して運転しようと思います。

  • 回答者:注意一秒けが一生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳のころに1回です。
狭い道で前に出すぎて、バックしたところ、後ろに車がいてぶつかってしまいました。
完全に私が悪かったのです。その人がいい人で、バンパーだけなので、保険は使わないようにしましょう、修理の金額だけ払えばいいよ、ということで修理の明細書もいただきその金額プラスαでしてもらいました。(6万ぐらいだったと思います。)
それ以来、バックするときに後ろが気が気でないです。

この回答の満足度
  

4回ほどです。
初めて会ったのは免許取立てで、まだ開発中の湾岸のあたりを走行中に信号を見落として交差点に進入したら、屋台用ワゴンにぶつかったことですね。

ほとんど、鞭打ち程度で済んでいますが、お蔭で首は弱いです。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回です。1回が加害、2回が被害。
初めては高校生のとき、自転車で帰宅中に大きな交差点の横断歩道をわたっている時に右折車にぶつけられました。
ケガはすりむいた程度で、自転車も押せば動く程度だったし、ぶつけたおばさんが先を急ぐというので連絡先だけ交換して別れてしまいました。
今思えば人身事故ですよね。当時そういうことがよくわかっていませんでした。
うちの親が怒って、おばさんは1万円もってうちまで謝りに来ましたが、自転車は完全に直りませんでした。
自転車は交通ルールちゃんと知らなくても乗れてしまうので、良くも悪くもこわいですね...

  • 回答者:任意保険には入ってね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回です。
1回目は自分で擦ってしまいました。
これは相手が居ないので、自分の車の修理のみ。
6年前です。

2回目は赤信号で停まっていて、青になって発信の時、
横のラインのトラックが寄って来て、後ろから擦られました。
警察の検証の結果も、後ろからの傷とはっきり分かったので
過失0%で、全て相手の保険で修理出来ました。

たとえ0%でもあまり気分の良いものではないです。

  • 回答者:事故は嫌です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回あります。

高校2年生と19歳のときです。ともに通学(通勤)中、自転車に乗っていて自動車とぶつかりました。

それぞれ、交差点・三叉路でぶつかったため自動車の方は低速だったので私自身の怪我は1回目は左手首のねんざ、2回目は右膝の打ち身程度でした。

でも、2回とも自転車は車軸が曲がったため修理不可能だったので相手の方が新しい自転車を購入してくれました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回です。
しかも去年だけで2回ありました。
最初はぶつけられて、古い車種だったので買い替え(中古)て
それから半年後に今度は相手の車にぶつけてしまいました。
かなりへこみました><

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回です。全て後ろからの追突でこちらの過失は0%。
1990年7月が初めてです。

  • 回答者:あって (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

54歳です。6歳の頃、3輪トラックにはねられました。軽症でしたが、トラックは八百屋さんのもので、当時貴重でったバナナ一房貰って嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もあります。
10回近くあるのでは。
初めての事故は、50ccに乗り始めての頃、
前方不注意で前の自動車に追突してしまいました。
二輪時代は何度かこけましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回です
初めては18のころ
車で壁に当たってしまいました

  • 回答者:事故いや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通事故には2回あったことがあります。
始めてあったのは14年前(36歳の時)です。
自動車を運転していてよその自動車にぶつけてしまいました。
しかし双方にけががなかったことは不幸中の幸いでした。
もう一つは自動車を運転中、見通しの悪いところで
自転車が急に飛び出して来てはねてしまいました。
自転車に乗っていた高校生はけがをしましたが
かすり傷程度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回ですね。 中学校の時に自転車に乗っていたら横からガ--ンてきました。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度交通事故にあいました。
15年ほど前です
4トントラックが前車の私にド~ンと・・・
車は廃車でした。

  • 回答者:私は無傷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度です。
自転車同士の正面衝突。
幼いころです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車運転中に反対車線で事故があり、
それを見ながら脇見運転していたバイクが後ろからぶつかってきました。
スピードが出ていなかったので
私の車のバンパーがへこんだぐらいで
双方怪我なしで済みました。
2年前のこの事故が初めてです。

  • 回答者:fubuki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たった一度だけです。原付運転中で相手はハイエース。最近の事です。
え~と左ひじ・ひざの擦り傷のみ。
ただ携帯電話ポケットにいれてたせいで画面がばぐっちゃいました・・・・こっちのほうが痛いです・・・・

この回答の満足度
  

2回です。
2回とも運転中に後ろから追突されました。

はじめは7年ほど前です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回です。
社会人1年目の時に信号待ちしてたら後ろから追突されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校高学年の時です。
今のところそれ1回のみです。

母の運転する車で、T字路で他の車が目視せずに突っ込んできました。
車は大破…でも私も母も無傷でした。

  • 回答者:ブラウンアイズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回目、小学校5年生の時、そろばんに行く途中、私の飛び出しではねられました。

身が軽かったのか、幸い大きなけがはなかったです。

2回目は、30代の時、車で停車していたら、後ろからおばさんに追突されました。

警察も呼び、現場検証しました。ハザードランプ(非常点滅)をつけていたら、

バッテリーが上がり、パトカーとブースターでつなぎました。

おかげで首のヘルニアになり、(阪神タイガースの赤星選手と同じ)

こうしてパソコンをしているのも痛みを伴ってのものです。

みなさんもお気をつけください。災害は突然やってきます。

  • 回答者:赤星選手ガンバ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回です。

車×車1回に、車×人1回。

初めては30歳のときでした。

  • 回答者:216 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信号待ちで停車していたところに追突されたことが一回だけあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オカマ1回ほられました 今考えても悔しい

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る