すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おはようございます!!一人暮らししてる方に質問っす。GW帰省するときにお土産もっていこうかと思うのですが皆さんならどんなものにしますか??

菓子詰め合わせが妥当なラインかと思うのですが・・・・

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-04-02 07:53:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「二種類お土産」一理ありですね!!煎餅類もお袋好きですし、そうしようかな・・・・

皆さん、回答ありがとうございました!

私は、甘い菓子と甘くない菓子の2種類を買って帰ります。
1つは「ひよ子」これは必ず。
もう1つはその時によって違いますが、塩味や醤油味の煎餅類です。
珍しい物でなくていいんです。大人も子供も一緒に食べられる物なら。

• 回答者:謙継 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地元の銘菓でおいしいものです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキやわらびもちやあんみつなどを買って帰ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の食べたいおかしですね。

• 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちも両親が和菓子が好きなので、いつも和菓子です。

• 回答者:えり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は、現在東京に在住しているため、帰省の時はいつも「ひよ子」をお土産にしております。
その時の気分次第で「饅頭」「サブレー」のどちらかを選択します。
実家でも結構評判がよく、たまに電話で送ってほしいと催促されることもあります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元では売っていない、いまお住まいの地域のおかずになるようなものも喜ばれるとおもいますよ。
私は横浜在住なのですが、おばの家に遊びに行く時は、シュウマイなど中華街でお土産を買ってから行きます。
晩御飯にお母様の手料理と一緒に並べてもらえば、土産話も弾むと思います♪

• 回答者:中華街 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご家族構成がわからないのですが…お漬け物とか、結構喜ばれますよ。
あとお茶とか。
もちろんお菓子も最高に喜ばれますが(笑)、年齢離れている場合は、食事や普段使いできるようなモノだと、リアルに喜ばれます。わたしは母が高齢なので、そうしていますね~。食べきれなかったら、困りますから!

あとは、手ぶらで帰り、自宅の味を楽しませてもらったあと、「昨日のご飯は美味しかったから、今日のお昼は俺がおごるよ」なんて言ったら、ご両親は感涙だと思います。立派になって…ってね。

• 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんおっしゃるようにその土地のおいしいお菓子の詰め合わせが妥当かと
思います。今は駅ビルのデパートとか行くとおいしそうなお菓子売ってますものね。
うちは、すごいド田舎なのでデパートとかないので近くの和菓子屋さんでどら焼きのセットを買って持っていくこと多いです。
またうちの父は酒飲みなので地酒を持って帰ることもありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

デパートで地元のお菓子を買って帰ります。
時々は、しぐれ煮、手羽先などご当地名物の食品の時もあります。

• 回答者:くろ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

駅等の人気のあるお菓子ですね!!

前は埼玉なので「草加せんべい」を買ったら叔父さん叔母さん方には堅かったようで
母から「不評だから違う物にして」と言われ~
今は東京駅の「ごまたまご」が好評のようなので毎回買って行きます。

• 回答者:広島っ子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、今住んでるところで有名なとかおいしいとかのご当地ものなら尚喜ばれると思います。

ちなみに私の場合は、実家の近所にあるケーキ屋さんのレアチーズケーキです。
毎回の決まりのようになってます。。
というのも、私が実家にいた時はよく買って家族で食べてましたが、今は実家に父と母しかいなくて、そのケーキはホールでしか売ってないので、2人では食べきれないんです。
なので、私が帰った時にみんなで食べる…と。

• 回答者:ブラウンアイズ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、その土地で有名なお菓子セットが
いいですよね。
家族も喜びます^^

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る