すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

実家に帰省の際、いつもお土産選びに
迷います。
皆さんは、どのような物を買って行きま
すか?
おすすめのお土産を教えて下さい。
*関東在住です

  • 質問者:お土産大好き
  • 質問日時:2008-06-30 23:40:51
  • 0

並び替え:

日持ちする物をお願いします!
2~3日で食べないといけない物はなんだかプレッシャーを感じるので^^;
でも、その日に開けて一緒に食べれる物が一番ですね♪

  • 回答者:てん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
日持ちがして美味しいものが一番
いいですね。

新発売、期間限定が目新しくていいですね。結局「おもたせ」になって自分も食べるものですから、子供や自分の好みにします。

  • 回答者:まんじゅうや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
自分の好みにしてしまうのも
いいてですね。

意外と好評なのが、うわさのパン屋さんのパンです。
遅めに出発するときは当日に、早く出発するときは前日に買っておきます。

他にも今話題のってものを買っていくと話題にもなるし、みんな喜んでくれます。

  • 回答者:りん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
パンもいいですね。
最近、美味しいお店が増えましたからね。

毎年同じにして、定番にしてしまうのも手ですね。
私の場合、
①お盆に帰れない時が多いので、お盆の時期までとっておいて仏様に備えられるもの
②親一人で人数が少ないので、食べきれるもの
ということで、賞味期限が長いものが条件です。
具体的には、虎屋の羊羹。
大きいと切るのも面倒そうだし、小型の詰め合わせにします。
お盆が終わってから近所で分け合ったり、ゆっくり食べているようですよ。
難点として、持っていくにはちょっと重いかなー。

  • 回答者:ぬう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「虎屋」の羊羹なら日持ちもするのでいい
ですね。
仰るとおりちょっと重いですが・・・(^o^)。

私も地元の銘菓が多いです。
基本的に自分も食べたいものを買って帰ります。

東京ですと東京ばななの黒べえが好きです。
どこに持っていっても美味しいと喜ばれます。

  • 回答者:黒べえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「東京ばなな」は美味しいですね。
今度、「黒べえ」を食べてみようと
思います・・・(^o^)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る