すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたは幸せなんですか?


どんなとき、どんなことでですか?

  • 質問者:フェロ門
  • 質問日時:2009-04-02 11:41:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は奴隷のように働いています。
それなりの給料ではありますが、幸せってなんだろうという疑問が・・・。

皆さんのように、ゆったりと生きることに幸せを感じられるようになりたい。
いつもアクセクして生活しているのは、すこし休みたいですね。
ありがとうございました。

失業中でどん底ですが、生きているだけで幸せだと思います。
自分が生きていることが不思議です。

  • 回答者:死ぬ勇気なし (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手があること。足があること。健康であること。
親がいること。家があること。仕事があること。

幸せだと思います。
常日頃感謝してます~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べている時と旅行へ行ったときです。

すっごく幸せで時間がとまれ!と思うぐらいです。

  • 回答者:スー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の子供にむかって
「おいで~!」といって手を広げると
必ずくるときにおもいます。幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と色んなところへ旅をするのが幸せですね。
現実逃避でもあるんですが、全く知らない土地へ行って
すばらしい景色を見たり、おいしいものを食べたりすることで幸せを感じます。

  • 回答者:マメ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で家族と笑いあって
過ごしている時です!!
幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子のチョコレートを口いっぱいに食べる事です。強くおすすめ出来ます。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在職なし、収入なし。
でも、寝るところと食べるものはある。
これって、幸せすぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰って、のんびりお風呂に浸かってる時です。
わー、極楽じゃ~って毎日思います。風呂万歳です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に幸せです。

不幸なことがないからです。
貯金はないけど、主人はちゃんと毎月お給料持ってきてくれるから、生活出来るし。
子供達も楽しく幼稚園・学校に行ってるし。
病気もしていないし。。。

  • 回答者:もやし (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫といちゃいちゃしている時、幸せだなと思います。

  • 回答者:甘えんぼ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の幸せかもしれませんが
最上無限の幸せではありません
何も考えず布団でぐっすり眠れるとき

  • 回答者:眠れる森の… (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく幸せではない。出来損ないです。

  • 回答者:l (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、幸せは、仕事の終わった金曜日の夜にのんびりと家で、コーヒーか紅茶を味わうことです。

翌日が休みであり、おもいっきりリラックスできます。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり幸せではありません。
けど、こうして生きているってことだけでいいのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夕食時(次の日の土曜がおやすみなので)を食べている時

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に幸せだと思います。

お酒を飲みながら、仲間とくだらない話をしてる時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ幸せ感は、違うと思いますが、普通に暮らせるだけで幸せと思っています。特に難病で苦しんでいる人の事を、テレビなどで見ると、私の家族は皆健康で良かったなあ!と、鉢植えに毎日水をやり、花をつけた時も小さな幸せ!主婦だからお天気が良いだけで幸せです。小さな事に喜びを見つけた方が、いつも優しい気持ちで居られると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり幸せではないと思います。
旦那が無職だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってゆっくりしている時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
周りに、私を大切に思ってくれる人が居る。
たったそれだけの事ですが、私にとってはとても大切なことです。

あと安くて可愛いもの、良い物を見つけたとき、最高に幸せになります。にやけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
家族みんな健康ですし、年5回位は国内旅行などに行って観光や温泉など楽しんでいるからです。

  • 回答者:kenkou (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
子供の楽しそうな顔を見てる時ですね。
2人ともなかなか授からなかったので
私を母親にしてくれてありがとうと思います。

  • 回答者:宝物 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作った料理がとても美味しかった時です♪

特にカレー!
大好物です。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せだと思ってます。
普通の生活ができてることと年に1度は海外旅行に行けてるので幸せだと感じてます。

  • 回答者:平凡な幸せ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、
2歳の娘が私のとこへ走ってきて、ハイタッチ、ハグ、チュッと連続でやってくれます。
そのときが幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくぞうさん、いつも回答ありがとうございます。

日常的なことはなかなか幸せだなぁって感じることが出来ない不届き者ですので^^
旅行に行って普段と違う何かを得たときに、そこにいけたことを幸せに思います(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せではないです。無職でうつ病で仕事やる気ゼロです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と普段の生活をしている時です。

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と遊んでいるときです。

  • 回答者:フェラ門 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と子供と一緒に朝ごはんを食べている時です。
たわいも無い会話をしている時が幸せです。

夕食は別々ですので、

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、特に苦労もなく生きてこれたことが幸せなんだろうなあと思うときがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ってお風呂に入り食卓でビールを飲んだ時に幸せを感じます。

小さな幸せですみません。

  • 回答者:小市民 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことない新製品らしいお菓子を買って帰った時です。

  • 回答者:まのも (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末、メイド喫茶に行って、大好きなメイドさんを見ることが、今の自分の幸せです。
とても癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欝で休職中です。毎日、不幸だなと思っています。離れて暮らしている大学4年の次女がメールで近況を知らせてくれた時は、少し心が晴れます。就職活動で忙しいらしく、3月から1回しか来ていません。

  • 回答者:欝 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんがいるのですね。うらやましい。

今の彼と付き合うようになってからは常に幸せです♪♪

そしてその中でも特に幸せなのは、私の腰まである髪を洗ってくれることです★
一緒にお風呂に入るだけでも楽しくて好きですが、自分で髪を洗うのは面倒なので、彼が優しく洗ってくれるのも。。
本当に幸せです♪

  • 回答者:ブラウンアイズ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も洗ってもらうこと、好きですよ。

甘いものを食べているとき

  • 回答者:魂のフランソワ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスがなくて 好きなこと(パソコンやスポーツジム通い)をして それに対して誰も文句を言わないで自由にさせてくれている時 幸せを感じます。

  • 回答者:匿子 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり旅行とか美味しいものを食べている時や仕事が充実している時ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また旅行に行きたいです。1週間くらい・・・。

おいしい物を食べているときです。
(おいしい物=好きな食べ物)
さっきモンブランケーキ食べましたが幸せを感じました。

夜布団に入って眠ることも幸せですね。
犬が2匹入って来るので少々狭いですが・・・

  • 回答者:食いしん坊 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツに大好きなおろし玉ねぎドレッシングを掛けて食べています。美味しいです。

ビールとおつまみをたべて、PCをしているときが幸せです。
あとは、おいしいものを食べているときと、好きな人のとなりにいれることです。

  • 回答者:ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も日本酒でPCしているときは幸せですよ。

Soodaでベスト回答に選ばれたときです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る