すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

汗だくになる仕事をしているのですが、着替えることができない状態です。
体臭が無いので汗をかいても臭くはならなので臭いはともかく、ベタベタの状態のまま過ごすのは女としていくら仕事ででもどうかなというのと、汗だくで冷房の利いた部屋で乾くという繰り返しですので風邪ひきそうです。
何か対策がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

• 質問者:さき
  • 質問日時:2009-07-23 08:25:42
  • 0

体臭が無いというのはいいですね~!うらやましいです。

私は、普段はさほど気になりませんが汗をかいてそのままだとやっぱり臭ってきますので、タオルでアイテムを作り対応します。
子供のときに、耐寒登山で習った、タオルを二つゴムひもでくっつけて前と後ろにいれておくというやつです。
そして、首にもタオルを巻くとほとんど大丈夫ですよ。
着替えられないけど、タオルを抜き取れば服は濡れていません。タオルには香りの良い柔軟材を濃い目で仕上げておくのでむしろ汗で香りたち良い感じです(笑)
どれだけ汗だくかがわかりませんが、念のため、タオルの換えならどこでもできるので容易していくと良いですね。風邪引かないで、お大事にしてくださいね。

• 回答者:耐寒登山の要領で (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかくボトボトになり、一番上のエプロンまで・・

そういえば小学生の時にそうやって登山後抜き取った覚えがあります。

何セットか用意しておけばかなり服が濡れずに風邪を予防できそうです。
ありがとうございます。

並び替え:

ビオレさらさらパウダーシート
はいいですよ。
私も同じ様な感じで汗だくな仕事ですが汗が出ないタイプですが
体が脂っぽくベトベトしてしまうので.首筋と背中に使ってます。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8826316072.html

===補足===
それの石鹸の香りの方を使っています

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

サラサラパウダーは一番いいですが、毎日となると費用が…。
なので、私はウェットシートを愛用中です。同僚はおしりふきを使ってます。

タオルを水に濡らしてもいいですが、洗わなきゃだし…となって、安いウェッティーになりました。

もし、会社に冷蔵庫があるなら、そこで冷やしておいたら、ひんやり気持ちいいですよ☆
私の会社の冷蔵庫は、夏はみんな入れるので、いっぱいです。

• 回答者:わかります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オードリー春日愛用の赤ちゃんのおしりふきが
1枚1円程度だから安くていいですよ。

• 回答者:すっきり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は「○○さらさらパウダーinシート」を愛用しています。これで、ふくと、程よくパウダーをぬった状態になり、だいぶさっぱりしますよ。
さらに着替えができると余計にいいですね。

• 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着替えている暇がないので本当に困ります。
体調がおかしくなりそうで・・
ありがとうございます。

汗を吸うタイプの下着が気持ち良いです。売り場に行けばいろいろ種類がありますよ。

特に汗の激しい場所で目立たないところなら、小さいハンドタオルを入れておいて汗をかいたら取る。

ハンドタオルを濡らして、トイレなどに行った時身体を拭いてしまうのもさっぱりします。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハンドタオルではちょっとおっつかない状態ですが・・少しはマシかもしれないですね!
ありがとうございます。

同じような状況ですが、トイレ休憩をとったときにせめてブラウスだけでも着替えています。濡れたタオルで汗をふくだけでも効果はあると思いますよ。女性としての気持ちを忘れないさきさんってすてきですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

着替える間があると良いですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る