すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

TBSの「ひるおび」をご覧になっている方に質問です。

ど〜も面白くない。
高橋克典も、石黒賢も、恵さんも、、、好きな人ばかりの出演ですが、
引きつけられるものが無いんです。
あっさりしすぎているというか、毒が無いというか。
毒がなくても「はなまるマーケット」のようにしっかりとした
番組作りがされているものは面白いのですが。

個人的に俳優さん(特にイケメン俳優)は、ワイドショーの司会などに
向かないのでは?と思います。
格好いい役を演じている人がデパ地下のお得情報なんかされると
正直がっかりです。

皆さん、どう思いますか?

  • 質問者:ピンポン
  • 質問日時:2009-04-02 19:46:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見、ありがとうございました。
やはり、あまり評判が良くないようですね。
俳優さんは俳優さんの世界でアピールしてほしいと強く思いました。

わたしも同感です。
わざわざ、ピンポンなくして福澤さんサヨナラしたり、2時ちゃおなくしたり、
挙句には愛の劇場まで閉幕に追い込んだ割には最悪です。
おそらく来年の今頃は20時までの編成に批判から見直しをするものと切願しております。
ちなみに毎週金曜日の13:00近くからはえなりくんが出演します!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「愛の劇場」を無くしてはいけませんよね〜〜。
いつか復活するのではないでしょうか?
期待しています。

並び替え:

私だけじゃなかったんですね。

なんとなく違和感があって、ミヤネ屋かTVを消してました。
イケメン俳優には、やっぱり無理ですよ~。

俳優は俳優でいいと思います!
恵さんも、大変でしょうね~。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
恵さんは大変だと思いますよ。
孤軍奮闘、って感じがします。

恐らくは、視聴者からの不満や批判を受けて半年程度以内に大改革が起こるでしょう。
 現在の 「ひるおび」 は “「ピンポン」 の風合いで 「2時ッチャオ」 を披露している” 様にしか見えず、新しさは全く見当たりません。その為、番組全体の雰囲気が中途半端であり、視聴する意欲が沸かないどころか、逆に敬遠を覚えるほどです。
 特に、昨日の高島氏が担当した部分 (主婦との電話での遣り取り) は痛々しさを覚えました。
 
 日本テレビの 「おもいっきり~」 も “ラジカル” の改変番組にしか見えませんし…、このままだと昼の視聴率はテレビ朝日の 「スクランブル」 に根こそぎ持っていかれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
批判の声がたくさん届いているといいですね。
私も「スクランブル」の方が番組として上だと思います。

無難にまとめちゃってるって感じですよね、
メリハリがないので、みていてもつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
本当につまらない番組で、早くも観るのをやめてしまいました。
期待が大きかっただけに残念です。

恵さんは「2時ッチャオ」の時のほうがイキイキしてたように思います。
なんとなく一緒にやっている俳優さんたちはあまり必要ないかな?って思ったりします。
皆さん好きな俳優サンなので週一で見れるので嬉しいのですが・・・。
私もなんだか物足りなさは感じました。
空気感が違うといいますか・・・。

  • 回答者:恵さんは好きだけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とてもバランスの悪い番組ですね。
私も恵さん一人の方が良いと思います。

あのラインナップで主婦層を引き付けようってことなんでしょうけど、アドリブがきかない俳優じゃあね~。
TBSは以前、朝番組の司会にも女優2~3人を持ってきて大失敗してるよね。
学習しない局だね。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
司会は司会のプロを起用してほしいですね。
誰にでもできる仕事ではありませんから。

ピンポンの方がメリハリがきいてて好きでした。
福澤さん個人は取り立てていいとは思ってないのですが、恵さんではやや
印象が希薄で、それを延々長時間放送されても、散漫なだけの様な・・・・

しかもイケメン俳優さんが、紹介されるおいしい物、珍しいものに素で感嘆の
声を上げたり、喜んでいるのもちょっとどうかと思う。俳優さんは作りものの
世界でこそと思うので・・・・身近に感じられるのも程々でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
まさしく同意見です。
俳優さんは、夢を与える仕事なのに、、がっかりですね。

「ひるおび」といい「総力報道!THE NEWS」といい、せっかくの視聴率の取れる番組枠を移動させて、低視聴率にする編成の仕方に疑問があります。
1クールで終わって、昼ドラマを復活させてほしいです。

  • 回答者:昼ドラ復活希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼ドラマは、、日本の伝統?です。
無くしてはいけません!!と私も思います。

とりあえず、長丁場の番組は飽きます・・。
しまりがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに、長くて疲れちゃいますね。
ぎゅっ!と凝縮してほしいものです。

お昼の時間帯にイケメンといわれる人ばかりを起用するのは主婦層に媚びてるとしか思えないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
イケメンも安売りすると飽きちゃいますよね。
本業に影響しなければ良いのですが。

間延びする時間帯ですね。。。大阪では裏で放送しているサスペンス2時間ドラマの再放送の方が凝縮しており、適度に毒もあり、そちらを見ちゃいます。。。

男がズラリ、、、キザに見えちゃうんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに、サスペンスの方が面白いでしょうね!!

「ピンポン」の方が良かったように思います。
面白くないし長いですね。
今回の俳優陣はどうも司会に向いていない人ばかり揃えてしまってるように思います。
イケメンをそろえれば、奥様方が見て数字も上がる(内容は少々満足してくれる)とでも考えたんでしょうかね。

このままだとワンクール持たないかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
同じように感じていらっしゃる方がたくさんで嬉しかったです。
ワンクール持たない事に密かに期待。そしてピンポンを復活させてほしいです。

どうして俳優さんに情報番組をさせるのか疑問です。
でも好きな俳優さんだったら見ると思います。

  • 回答者:ゆう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
俳優さんは、本業に専念してほしいですね。
たまにゲストで出てくれれば充分です。

なんだか主婦層に媚びている感じがしてあまり見たくないですね。
イケメン出しときゃいいだろうみたいな。

俳優が勢ぞろいしてるところにマツコデラックスを放り込めば面白いかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。
マツコデラックス、良いですね。
歯に衣着せぬタイプの人がいないとつまらないと思います。
イケメンさんでは、当たり障りのないコメントしか期待できませんね。

同意見です。

以前は「ピンポン」を楽しく見ていましたので、現在はお昼辺りはテレビをつけなくなりました。
福沢さんが好きだったのにな。

何だか大改編でTBSに魅力がなくなったような感じがします。
そのうち慣れるのかな?

  • 回答者:ひーちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も、お昼は番組を見なくなりました。
福澤さん、みのさん、宮根さん、、、やはり強烈な個性で
ばんばん引っ張ってもらった方が解りやすいと思います。
とっても残念。

ピンポンさん。はじめまして。
大変貴重なご意見をありがとうございます。
時代も変わったものですね。イケメン俳優さんを使えばうまくいくという発想自体は良かったのでしょうが、
演技力と高感度の問題だと思います。
イケメンの俳優さんが、韓国のイケメンの俳優さんのように
しっかりとした演技力と実力をもっていらっしゃるなら
たとえデパ地下のグルメの紹介をしても
視聴者を楽しませることができるからです。
また
薬丸さんは長年同じ番組に集中して取り組んでおられ
恵さんのほうは、あれこれと司会を移っておられるし、他のものもなさっていらっしゃる分
薬丸さんとどうしても比較されるのは避けられないので
視聴者の期待には応えられないと思います。
ピンポンはピンポンさんがおっしゃられている通り
高橋克典さんに、石黒賢さんと素敵な俳優人が出てこられるという魅力以上は期待できないでしょうね。
勇気を持って、視聴者を代表して
ご提案下さったピンポンさんに大拍手です。
番組にこのピンポン様のご意見が届いて、
改善されることを切に望む一員です。
真に尊いご質問をありがとうございます!
愛するピンポンさまへ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
週一度の出演では、それなりの気合いしか入らないでしょうね。
期待はずれでとても残念です。

TBSは綺麗にまとめようとする番組作り?
NHK風偽善番組が多いです
なのでどの番組もあまり好みではないですね
ちらっと見ましたが真新しいとかオリジナリティなものって感じませんでした
前の方がまだよかったんじゃない?
でも見ませんけど・・・
そうですねイケメンはくどいかもね
ちょっと見ればお腹一杯って感じですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
前の方が良かったですよね。
宣伝が凄かっただけに期待はずれでした。

あまりおもしろくないと思います。
それに長いんですよね。
俳優さんでも司会に向いてる人はいると思いますが、
今、司会されてる人はあんまりですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
長い、、、確かにそうですね。
それもつまらない要素の一つだと思います。

今後に期待、と言いたいのですが、既に見るのをやめてしまいました。

そうですね。
恵さん以外がどのように選ばれたのか疑問です。
はなまるの薬丸さんのようになると想定しているのでしょうか。。
残念ながら、今の段階ではピンポンさんと同じ意見で「正直がっかり」って気持ちが強いです。

ですが、個人的には山内あゆ?という女子アナさんが好きでしたので、今日たまたま彼女が出てるのを観て、そのまま番組を観てました。

  • 回答者:おこじょ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私は今日、ひるおびを早くも卒業してしまいました。
福澤さんの軽快トークが懐かしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る