すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

内田康夫さん原作の「浅見光彦シリーズ」を小説で読んだことがある方にお聞きします。

テレビドラマのイメージではなく、原作のイメージでお願いします。
1、テレビドラマで浅見光彦役をやった俳優さんで、原作とぴったり合っていると思った俳優さんは誰ですか?
2、他に、この人が浅見光彦役ならぴったりだと思う俳優さんはいますか?

  • 質問者:d&h
  • 質問日時:2009-06-10 16:03:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、どうもありがとうございました。

並び替え:

1.沢村一樹さんが合っていると思いました。
2、稲垣吾郎さんでしょうか?。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、榎木孝明さんです。彼がまじめな役ぴったりです。

2、福山まさはるさんがいいです。
  かっこいいので、ぴったり。視聴率も上がりそう。

  • 回答者:マイル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰した草なぎ君かな。
ちょっと中性的なところがピッタリだな。

  • 回答者:おやじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1  榎本孝明さんですかね。
  ただスケッチのシーンは浅見光彦にはない
  キャラ設定でしたけど。

2 俳優ではないけれど、TBSの安住紳一郎は
  イメージに近い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最初のイメージが強いので辰巳さんとついダブらせて見てしまいます。
2、{つまぶきさとし」さんに演じてみて欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 辰巳さんかなぁ・・でも ちょっと しっかりしすぎかも
2 いないです

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 榎本孝明ですね。  行動的なところ少なかったような気がします。

2 東山紀之さんですか。  イメージだけですけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、雰囲気は榎本孝明さんですが、少し落ち着きすぎた印象を受けました。
  ただ原作の浅見光彦も年の割に老成した印象ですから、合っているのかも。

2、改めて考えるといませんね。

  • 回答者:6月 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、榎木孝明さんが合っていると思いますね 誠実そうに思えます

2、草なぎ剛さん 今回のことで少し人間くささを感じましたので
  犯人に対してもっと掘り下げて考える事が出来そうな気がするし
  根は真面目な人だと思います

  • 回答者:人間くささ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・榎木孝明さん
2・・佐藤隆太さんで見てみたい。

  • 回答者:ヒロインはアタシ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、水谷豊さん。長身で…という点は少しイメージとは違いますが、再放送かなにかをみ  たいと思う人です。
  現在は沢村一樹さんは合うと思ってます。実物は下ネタ好きと原作のイメージとはか  け離れていますが。
2、ジャニーズ以外で考えますと、要潤さんあたりはどうでしょうか。ジャニーズでは、井ノ  原快彦さん。少し照れた笑顔などがシャイな光彦に合うかなと。

  • 回答者:みみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、榎木孝明さんです。最初に映像を観たというのもあるのかもしれませんが。
2、現時点ではいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いないですねー残念ながら
2、稲垣吾郎でしょうかー、へたれっぷりが似合うかな?
  あとは、誰かいますかねー?

原作で知ってしまいイメージを持ってしまってから、映像を見るとなんかしっくりこないんですよねー 特に浅見光彦は

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.沢村一樹さんですね
2.あと、5年くらいしたら妻夫木聡さんなんてどうでしょう?

  • 回答者:ゆか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さわやかで少し奥手なイメージがあるので原作とピッタリと思った人はいません。強いてあげるなら、辰巳琢郎さんです。
2.石黒賢さん。
 33歳の役には老けすぎているでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.榎木孝明さんですね。
 局ごとに演じている人が違うのもまた面白いですが。
2.ちょっと若いけど嵐の二宮和也さん。
 年をとってからぜひ演じてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やっぱり一番ぴったりなのは『榎木孝明』さんです。
内田康夫さんもぴったりだといってらしたし、榎木孝明さんしか考えられないです。
2.意外と合うかもと思うのは『稲垣吾郎』さんです。やさしくてかっこいいけど頼り無さげな所と母親に弱そうなところが合うと思います。でも金田一耕助を演じられているので無理でしょうね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る