すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

昨夜のTV番組で「タイムショック」を見ていたのですが
初代の司会者ってどなたでした?
なにか今の中山秀征さんの進行に違和感を思えたので
子供の頃に楽しみに見ていた記憶があるのですが?

  • 質問者:Peta
  • 質問日時:2009-04-01 09:39:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決しました、納得いたしました。
多分、山口崇さんですね。
勘違いして申し訳有りません、田宮二郎さんの時代にTV番組を覚えている年では
有りませんでした。
2代目の司会者さんだとは思いませんでした。

タイムショックの初代司会者は「田宮二郎」さん(この方の最後は有名ですね)
私はこの方が司会の時はまったく記憶に無いので、
2代目司会者の「山口崇」さんの方がしっくりくるのです。
ちなみに3代目司会者は生島ヒロシさん、4代目は鹿賀丈史さん、
現在は5代目ですね

質問者さんのお年によって誰が印象に残っているかは判断できませんが
初代:1969年~1978年
2代目:1978年~1986年ですので、
40代以上の方は田宮二郎さんで、
30代の方は山口崇さんの印象が強いのではないですか?
全く印象に残っていないのが、申し訳ないけれど生島ヒロシさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、初代は記憶に無いです。
私の勘違いですね、2代目の山口崇さんですね。

並び替え:

田宮次郎さんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代が田宮二郎さん
2代目が山口崇さんです
3代目が生島ヒロシさん
4代目が鹿賀丈史 さん
5代目が中山秀征さん
以上が司会者です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優の田宮二郎さんです。リアルタイムで見ていました。
子供には妙に暗く怖い番組でしたが、
大人になってから思い返すと大人の雰囲気漂う番組でした。
私も昨夜見ていましたが明るい番組になりましたね。

  • 回答者:白木 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かあの明るさに馴染めなかったです。

田宮二郎さんが司会をしていらっしゃいました。

===補足===
私もクイズタイムショックを見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ていて違和感を感じました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る