すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚後ではなく付き合っている最中浮気をした人・許した人、もしくはそれが原因で一旦別れたがヨリが戻った人に質問です。(男女問わず)

その後お互いうまくやっていけましたか?
もしくはうまくやっていくにはどうしたらよいと思いますか?

  • 質問者:わだかまりんこ
  • 質問日時:2009-04-02 22:18:19
  • 0

並び替え:

今から6年前くらいに付き合ってた人とそういう関係になったことがあります
私が浮気をしました

遠距離だったので淋しくて近くにいた男性と仲良くしてしまいました
彼氏は結婚したいと言ってくれる人ではなかったので今の関係が続くのだったらとおもいおもいきって別れました

当時誰に事がすきなのかわからなくなってしまってました
彼氏のことは『彼氏だから』という理由だけで嫌いになったわけではなかったのでそのまま付き合ってましが一緒に遊んだりする男友達のことも別に愛していたわけではありませんでした

20代半ばで結婚願望もなかったので本気で好きになる人ができる・欲しいとも思ってなく恋人がいなくなってから学生時代の彼など昔の彼氏たちと遊ぶようになりました

去年結婚しましたが今は浮気などが面倒だと思うようになりました
旦那さんに対して100点をあげれる人ではありませんがまた一から付き合う相手をつくるのが面倒です

それにそんな時間もありません
毎日忙しくしてる
それが浮気しなくなった原因ですね

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

遅くなってすません。

遠距離の彼氏には浮気がばれて、復縁したけど別れたのでしょうか

結婚しただんな様は、愛している(いた?)のかしら??

ありがとうございました。

浮気して許された側です。結局、別れました。常に、メールや電話で監視されてました(2,3ヶ月)。あまりに信用されなすぎだと、こっちの身が持ちません。
お互いが、お互いを大事にして、思いやりを持つことが重要な気がします。

  • 回答者:通りすがり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

遅くなってすいません。
そうですね~
それまで気にならなかったことまで不審に見えちゃうんですよね。
時間が解決してくれるまでお互いの精神がもつか
別れるかしかないのかなぁ・・・

ありがとうございました。

浮気された方ですが許しました。
その後結婚しましたが…
離婚しました。

  • 回答者:ポインチョ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか
離婚の原因はその時の浮気に起因しているのでしょうか?

ありがとうございました

常に監視して.反省をしてもらいきちんと家に帰ってくる事を約束して守ってくれているので信用するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同棲もしくは結婚していらっしゃるということですよね
常に監視するのも精神的に大変ですよね
でも自分で気がすむまでやってみて
疑うところがなければそこで安心できるのかな

ありがとうございました

20歳で結婚して20年以上経ちました。付き合っている時浮気されまくりで、泣きました。私も別な人と付き合ったり、ぐちゃぐちゃで、でもその時の人に言われたんですね。お前、浮気されてもそいつが好きなんだなって、嫌いになるまで、とことこん付き合って、それから別れなよって。そして結婚、浮気もけんかも色々あったけれど、それをひっくるめても、溢れるくらい夫が好きで、彼も私を今でも愛していて、まあまあ、良い人生ですね。貴方が彼を男というより人間として好きか嫌いかですね。だめと思ったら無理せずに。

  • 回答者:ミミ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「それをひっくるめても溢れるくらい夫が好き」 だなんて!感動です!!
こんなふうに言い切れるくらいじゃなきゃダメなんですね

人としてスキかどうか、
浮気もその人の性格の一つとして受け入れられるかどうかってことかなあ
じっくり考えてみます。

ありがとうございました

相手に浮気されて、振られた後、
復縁して、結婚して6年目。。。
今のところ、うまくいっている、と思います。

浮気した方は、どうでもいいと思うのですが、
浮気された方は、わだかまりが残っているようなら、
長続きしないと思います。

また、1度浮気をした人は、また浮気ができる人だと思います。
そういうのが、気になって気になって・・・というのであれば、
復縁しても、あまり幸せ気分では、いられないんじゃないかと。

うまくやっていくコツは、それぞれだと思うので、
なんとも言い切れませんが、
お互いにお互いを大切にすることかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ
過去の事を蒸し返すのは反則?だと思っているので
そういう事は一度もしてないのですが
その後も合コンやお見合いパーティーみたいなものにいかれちゃうと
たとえ付き合いとは言えどもさすがにへこみます、ハイ

確かに前は気にしなかったことも気になるようになりました。

ありがとうございました

浮気をされて許した人です。
基本的に浮気は許しています。

ただ本気になってしまったり…。
浮気癖がついて、周りに迷惑をかけるような人になってしまったら、別れようと思っています。

まだその人とはつきあっていますが、以前に比べると浮気がかなり減ってきています。

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいなあ 
やっぱこういうお話を聞くと
自分ってちっちゃい人間かもなんて思っちゃいます

浮気されるのは自分にもイケナイところがあるのかなあと卑屈になったりね(><)

いや、気持ちに波はあるけれど、うつにはなってないんで大丈夫です!

ありがとうございました

浮気をして許してもらったヒトです。

その後は、一度も浮気の話はしませんでした。
たとえけんかしたときでも。
一度も責められたことはありません。
(おまえは浮気をしたくせに・・・とか)

まるでなかったかのように振る舞われましたし、
振る舞っていました。

浮気をした人間は、ただひたすらその人を思うことしか出来ません。
許した人間は、二度とそのことを思い出さないほどに許すしか出来ないのだろうと思います。

  • 回答者:もっと愛したかった (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかあ
きっと相手に、後悔していることや本当に好きなことが
きちんと伝えられていたのでしょうね・・・
「もっと愛したかった」さんもちゃんと努力したのだと思います。

ありがとうございました

ヨリが戻ったタイプです。
その後はなんとかいってましたが
結局別れました。
やはり一度いざこざがあると続かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨリを戻す時にとことん話し合わないとダメって事ですよね

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る