すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お酢の種類でもたくさんありますが、何巣がいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-02 23:44:48
  • 0

並び替え:

りんご酢が好きです。

他の酢は実はあまり区別がつきません....

  • 回答者:ハイジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の米酢です。

なんでも使えます。

  • 回答者:やわら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、リンゴ酢がお気に入りです。

焼酎のお湯割りに、少量入れて飲んでいます。
酢は体にいいですからね…

  • 回答者:ふみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

穀物酢、リンゴ酢、玄米黒酢が好きです。
穀物酢は料理に使い、リンゴ酢はプルーンや大豆に漬けて食べることがあります。
玄米黒酢はそのままサラダによくかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたくは満足度を全然付けていらっしゃらないようですが、
回答者に対して失礼ではないですか?

あまりに酷いようですとSooda事務局に通報しますよ。

  • 回答者:ひどいねぇ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま、料理に振り掛けたり、餃子のタレの時に醤油+酢で作ることもあり、食卓の上は米酢(米100%)です。
煮物用には、少し落として、穀物酢です。

この回答の満足度
  

ミツカンの穀物酢を使っています。
値段も安く、色々なものに使えて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玄米酢と梅酢を使ってます。
ドレッシングに梅酢と煉りゴマっておいしいですよ~。
これから暑くくなる季節に特にお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酢を何に利用したいのかで変わってきますね。

お料理に使うなら穀物酢が安くていいだろうし
お酢を飲むのなら、黒酢とかリンゴ酢とかがいいだろうし。

健康のためにお酢を飲みたいのでしたら
ミツカンから出ている「甘熟りんご酢」っていうのがオススメです。
お酢なのに甘いので、蜂蜜やお砂糖を使わなくても、水やソーダ水で
割るだけで飲めちゃいます。
ちょっとお値段が高いのがネックなんですけどね(^-^;)

この回答の満足度
  

僕も穀物酢しか買いません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に穀物酢を使っています。

ただし、ダシ昆布 5センチを1週間 漬けこんだものを
使っています。
味も酸味もまろやかですし、
昆布の栄養素も摂れるので 一石二鳥です。
昆布ももったいないので
細かく刻んで 切干大根などと一緒に煮ています。
昆布はかなり酸っぱくなっているので
入れすぎ注意ですが、これぞ 一石三鳥です。

  • 回答者:昆布巻き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くせのない穀物酢を使ってます。
朝のサラダにも穀物酢と塩、こしょうをブレンドしたものを
ふりかけています。
これでマヨネーズの使用量が減りました。

  • 回答者:ピコリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢、りんご酢,ハチミツりんご酢が良いですよ。
原材料が国産無添加だとなお良しですね。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴ酢が好きですね、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢を、毎日リンゴで割って飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツバメの巣が美味しいと思います。
http://www.umitsubame.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米酢を一番多く使いますわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バルサミコ酢
何となくグルメっぽい感じがするので(それだけかよ)

  • 回答者:みこす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんご酢です。
炭酸で割って飲んでました。

  • 回答者:なごやん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢。

毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康のためアミノ酸の宝庫「もろみ酢」を愛飲、愛用しています。
天然の甘さもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

穀物酢です。
たぶんお酢の中では一番安いですし、砂糖を加えれば寿司酢にもなるので便利です。
以前、飲む目的でリンゴ酢と黒酢もトライしましたが、私には向いていませんでした=3

  • 回答者:ヲ。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る