すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

りんご酢、もろみ酢、黒酢などいろいろありますが、
血糖値を下げたりコレステロールを下げるのに一番いいのはどれですか?
それぞれの特徴などわかりましたら教えてください。

• 質問者:酢
  • 質問日時:2009-10-23 21:02:50
  • 0

どれも効果はあるようですが、続かないと意味がありません。
人それぞれ好みはあると思いますが、私は黒酢、もろみ酢どっちも苦手でした。
もろみ酢はそれだけで飲めないことはありませんがはっきり言ってマズイです。
黒酢も似たような味でした。
なのでこの3種で選ぶならリンゴ酢かな?と思いますが私このリンゴ酢だけは試したことがなくお味はどのようなものなのか分りません。

まずは小さいものを購入して飲めそうであれば続けるというのがいいと思います。

余談ですが、血糖値やコレステを気になさるのでしたら食生活ごと見直されるともっと効果的ですよ^^
ちょっとしたことですが、まずは摂取カロリーを控えることからはじめて油物を減らすとかお肉を魚にするとか食用油をサラダ油からオリーブオイルに変えたりオレイン酸(オレイン酸にはコレステロールを下げる作用があります)の多く含まれたものを食すとか・・・
とにかく血液をさらさらにするためのレシピを探すといいですよ^^

• 回答者:やさしいお酢 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

栄養学的には米酢がもっともよいそうです

• 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレステロールを下げるのは概ねどれでもあると思います。私は穀物酢をトマトジュースで割って飲んでいます。今では血中コレステロール値も正常で、体重も下がって来ましたし、少し食べ過ぎて若干戻してもすぐに体重が下がります。アミノ酸を多く含んだ酢の方がよさそうです。ただ、アルコールで割ったような酢はだめです。穀物酢なら値段も安いし、実際効果がありましたので、大丈夫ですよ。ちなみに、○○カンの米酢ですが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る