すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理のレシピの材料に 酢 と書いてありますが、どんな酢を使っていますか?
普通は 酢=穀物酢 ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-16 12:24:44
  • 0

並び替え:

酢表記だけなら穀物酢だと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが使っているのも、穀物酢です。
黒酢や、米酢、りんご酢を使うこともありますが
普通酢としては穀物酢です。

寿司酢は甘くて、お寿司にもあまり使いません。

  • 回答者:夢を賭ける (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど「米酢」を使っています。味がまろやかですし、どんな酢料理にも重宝しています。

夏場は1週間に1度はピクルス作りとサラダに等、毎日のように酢が活躍してくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも穀物酢を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穀物酢を使ってますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツカンの米酢をつかっています
他にすし酢と黒酢を常備していますが、一般的に使うのは米酢です

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのを確認したら米酢でした。
たまたま手に取ったのがそれだったので。

  • 回答者:お酢にもいろいろあるのね・・ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツカン酢を使っています。
穀物酢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通酢は、穀物酢です。ミツカン穀物酢を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通=穀物酢だと思っていました。
なので私はミツカン穀物酢を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、穀物酢を使っています。

酢の物を作る時に、リンゴ酢を使う時もあります

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではミツカン穀物酢でしたが、セブンイレブンブランドの 穀物酢を使っています。

98円に釣られ、試しに。他のよりやわらかい酸味の気がします。(うたい文句でしたわ。)

すし酢も使ってみたいけど甘そうだしなー。

  • 回答者:さんみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酢」もピンから「キリ」まであります
うちは一般な「穀物酢」を使ってます

  • 回答者:くろし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツカンのお酢を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのPBの穀物酢を使ってます。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは米酢を使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に指定が無い場合は米酢を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツカン酢の米酢です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る