すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

現在1才9ヶ月から3才0ヶ月までのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

1.月齢
2.起床時間
3・昼寝開始時間
4.昼寝終了時間
5.就寝時間

上記1-5の平均時刻を教えてください。申し訳ありませんが時刻のみの記入をおねがいします。

娘の就寝時刻が遅いので他の方の時刻を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:早く寝てよー
  • 質問日時:2009-04-03 00:23:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夜早く寝かせるためにはやはり朝早く起こさなければいけないことがわかりました。

ありがとうございました

並び替え:

1.月齢       2歳2ヶ月
2.起床時間    7時から8時
3・昼寝開始時間  2時(2.3日に昼ねしないときもあり) 
4.昼寝終了時間  5時
5.就寝時間     9時ごろ

  • 回答者:みるる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2歳11ヶ月
2.7:00~7:30
3.14:30~16:00頃 なしの時もあり
4.17:30~19:00頃 もっと寝る時もあり
5.21:30~22:30頃

だいたいこんな感じです。もっと早く寝るお友達も多いようです。
幼稚園に通い始めるとこれでは...とちょっと心配ですけどね(^^;

  • 回答者:まあごん♪ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:2歳9ヶ月
2:7時
3:13時前後
4:14時ぐらい
5:20時

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1才9ヶ月
2.起床時間  7時~7時半
3・昼寝開始時間  12時
4.昼寝終了時間  14時
5.就寝時間  7時半~21時

保育園に通っているので、5は波があり、
土日は寝るのが遅いです。
平日は保育園で疲れて、早く寝がちです。

  • 回答者:新米ママです (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.月齢:3歳0か月
2.起床時間:8時半~9時
3・昼寝開始時間:早い時で14時頃、遅いと17時頃、または昼寝ナシ
4.昼寝終了時間早くて16時頃、遅くて19時以降
5.就寝時間:22時~23時

うちも遅いですね。家族が仕事から帰宅するのが遅く、寝ようとすると帰ってくるため寝るタイミングが段階的に遅くなります。
来年から幼稚園に入ることを考えると焦ります。

  • 回答者:さくらんぼんぼん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2歳9ヶ月
2、7時
3、2時半
4、4時
5、20時

  • 回答者:ラオ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.月齢 2歳1か月
2.起床時間     6:00~6:30 
3・昼寝開始時間  13:00~14:00
4.昼寝終了時間  16:00
5.就寝時間     19:30~20:30

  • 回答者:なべ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1歳11ヵ月
2.平日7時。休日8時。
3.二回寝ます。朝10時と昼1時。
4.        朝11時と昼2時~2時半。
5.夜8時~8時半。

上の起きる時間と寝る時間は上に幼稚園児がいるのでそれに合わせています。

  • 回答者:ほの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1歳10ヶ月 双子の父です。
②9時~10時
③・④はその日によりますが14~18時の間で1~2時間ぐらい
⑤23時頃

私の仕事の関係で、どうしてもお風呂→就寝のタイミングが遅くなってしまいます。
嫁も朝、選択などの家事をするのに寝てもらっていた方が効率がよく、習慣化されてます。
今後は、早起き(朝型)のリズムにする必要があるのは理解していますが、現状、仕方がないと妥協?しています。

  • 回答者:生活習慣 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2歳2か月
2.7:30から8:00
3と4.午前中(10:30ごろ開始)に1時間か午後(15:00ごろ開始)に1時間
5.20:30から21:00
  昼寝を一時間以上すると、21:30から22:00へ変化します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3歳0ヵ月
2.7:30~8:30の間
3.16:00
4.18:00
5.21:30~22:00

昼寝は週3日程度で、だんだんしなくなってきました。
する日はこの位の時間です。そうすると、就寝時刻が
22:00、しない日でも21:30・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 現在1歳9か月ちょうどです。

2 起床時間は主人の出勤時刻に合わせてお弁当を作る私に合わせて起きてきます。
  早い時で5時、遅くても6時半には起きます。というのも隣に私がいない気配を感じて  寂しくなって起きてくるようです。特別泣いたりしませんが。

3と4 昼寝は上の子が幼稚園に行っている時は9時半~11時半の朝寝になります。
    その時は午後の昼根はなしです。
    日曜など上の子がいる時はお昼が終わっての13時半~15時半です。

5 上のどちらの場合も布団に20時に入ります。

===補足===
評価の基準が意味わかりません。
いくら子供さんを寝かせるのにお忙しくても回答の文章を読む時間がないほど大変ではないでしょうに。わたしからの回答を拒否していただけますと今後回答せずに済むのでそうしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.月齢  :2歳7ヶ月
2.起床時間    :6時半
3・昼寝開始時間 :1時~2時
4.昼寝終了時間 :開始時間から2時間~2時間半位
5.就寝時間    :22時

起床時間はお父さんを見送りするためで、送った後はごろごろしてます(笑)
昼寝は放っておくといくらでも寝てしまうので、時間を見計らって起こしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2歳6ヶ月
2.8時半から9時
3.14時半
4.15時半
5.22時

こんなもんです。たぶん質問者様のところより遅いと思います。
が、あまり気にしてません。気にし始めるといらいらするので・・

  • 回答者:よく遊んだ日は昼寝が長い・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2歳9月
2.7時~7時半
3.14時(昼寝するのは2日に一度)
4.15~16時
5.20時半

===補足===
来月誕生日なので、2歳11ヶ月の間違いでした。
息子の誕生日間違えるなんて・・・恥ずかしい。

  • 回答者:男の子のママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る