すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

夫と同じ体重があります(夫は痩せているほう)。
ダイエットをしたいのですが体に負担がなく、できるダイエットがあったら教えて下さいませ。

  • 質問者:ここあ
  • 質問日時:2009-04-03 00:47:04
  • 0

並び替え:

朝と昼はしっかり食べて、夜だけ少なめにする。
トマトスープだけにするなど。

あとはダイエットサプリも効果あります。

  • 回答者:わら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の家事のやり方でも、十分効果はあると思います。
私は夏場は特に、クーラーなしで掃除機や雑巾がけをするだけでも、いい運動になりましたし、家の階段の上り下りをちょっとリズミカルにしたり、なるべく歩くようにしたり。
無理に運動しても続かないので、日々の積み重ねで健康的に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体に負担をかけないという条件でしたら、食べ過ぎをしないことです。
特に夕食の食べ過ぎが最も大敵です。
次の2点をチェックしてみてください。
1.朝起きた時にお腹がすいていますか?
もし、お腹がすいてなければ、前日の夕食の食べ過ぎです。夕食を少し減らしましょう。
2.就寝前にお腹がすくことがありますか?
もし、なければ、夕食の食べ過ぎです。夕食を少し減らしましょう。
週に1-2回はお腹がすくようなら、夕食は適量と居えるでしょう。
もし、お腹がすいたら、我慢してはいけません。小さめの焼餅とか蒸芋などがお勧めです。これらは体重にさほど影響ありませんよ。

これで、適正体重は維持できますよ。
加えて、こまめに身体を動かせば、万全です。
体重を落としたかったら運動は控えた方が良いと思います。
運動はダイエットに有効な方法ですが、リターンがあるので、気をつけてください。

もし、積極的に落としたかったら、半身浴がお勧めです。但し、なるべく汗をかかないように居てください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングかスイミングです。

  • 回答者:い (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、体重計に乗って、自分の体重を確認する。
増えてしまったら、何故、増えてしまったか、理由を考える。
(食べ過ぎたとか、変な時間に飲み食いしたとか)
減っていたら、自分の努力を褒めましょう。

脳に「ダイエットしてるんだぞ!」ということを叩き込み、
そういう意識改革をすれば、食事習慣も改善され、
標準体重以下の人でなければ、
だんだんと自然に痩せていけると思います。

運動もできるといいですね。
本格的に何か始めなくても、
・少しの距離は歩いていく、
・風呂上りにストレッチしてみる、
だけでも大分変わります。

変わったことや無理なことをしても続かないと意味がないので、
少しずつ、はじめてみると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひざや腰に優しい水中ウォーキングはいかがでしょうか。近くに温水プールがあればおすすめです。

  • 回答者:たんさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

低炭水化物+低インシュリン+低カロリー+適度な運動、が効きますね。

ご飯、パン、麺類、パスタ、ジャガイモなど減らす。
生野菜をたっぷり、きのこ、海藻、こんにゃく、寒天料理など多用。

白米より玄米。
うどんより蕎麦
白いパンより、ライ麦パン、全粒粉ぱん。
などがいいですね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の前後にヨーグルトを食べるといいですよ。
食前に食べるのは、ヨーグルトが胃をコーティングしてくれるらしくて余分な油分を吸収しないようにしてくれるらしいです。
そしてビフィズス菌に活躍してもらうには食後に食べるのがいいらしいので、前後でと。。

私はいつも食後に食べてたのですが、食前にも食べるようになって自然に痩せてきましたよ★

  • 回答者:ミラクル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物を出来るだけとらないと良いと思います
後はストレッチで体のバランスをとれると楽だと思います
がんばって!

  • 回答者:あい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に一度だけ、「豆腐」しか食べない日を作ってます。
何も食べないのは無理だったので!
肌もちょっとキレイになってきた気がします。
食べ過ぎた!やばい!と思った時は、2日に増やします。
一気には痩せませんが、続けると変わって来ました。

  • 回答者:お豆腐さん。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットが効果あるらしいです。バナナしか食べてはダメです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんが細めならあまり気になさらないでも
いいと思いますが
家でできるエクササイズは
20分、テレビを観ながらその場マラソンですね!
一階だとできます。
マンションにお住まいだと
家の階段を使って
踏み台昇降運動を。
かなり汗をかき運動になります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでしたらエステに通うしかないですね。
それと食事制限です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る