すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腹痛の時は正露丸を必ず飲みます。
正露丸信者じゃないので歯痛の時は歯に詰めれませんw
嫌です。水なしは無理です。

腹、歯と限らずこれは効いたという薬はなんですか?

  • 質問者:せえん
  • 質問日時:2009-04-03 01:09:20
  • 0

並び替え:

正露丸はきつい薬ですので
服用方法をきちんと守ってくださいね。
正露丸の服用によって手術や透析にいたることになった症例も聞いた事があります。なので、ドクターは正露丸の服用は勧めません。

私は一番良く効く痛み止めは、ロキソニンです。

  • 回答者:看護師 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッファリンは私はよく効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正露丸狂信者です。
 かれこれ50年も毎朝3錠を水で服用しております、整腸剤として
 元々胃腸が弱く常に下痢気味であったので、現在は良くなっている様ですが習慣で
飲み会の前には「グロンサン」アンプル2本
 悪酔い・二日酔いには効果あり 但し、極度の飲み過ぎには注意

この回答の満足度
  

腹痛のときは、正露丸です。水なしで3粒飲みます。歯痛は今治水というのを以前使ってましたが、今は使ってません。正露丸は海外旅行の時の必需品です。お腹が痛くなくても、食べたものが心配なときは飲んでおきます。一度台湾にいったとき正露丸を持っていかなかったのですが、台北の薬屋で買いました。

この回答の満足度
  

胃腸が悪くなりそうと思ったらすぐに「ハイマックS」という薬を飲みます。
他の胃腸薬は試したことがないですが治まる割合が高いです。

  • 回答者:ゆま (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

抗アレルギー剤(ジルテックやヘルボッツなど)で花粉症、アレルギー対策を
していたら、かかりやすかった畜膿症がかからなくなりました^^

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹痛には富山の廣貫堂の赤玉はら薬がいいですよ。
正露丸ににおいもしませんし。

この回答の満足度
  

父が正露丸信者ですw
なんか匂いを嗅ぐと落ち着くみたいです。

私は腹痛のときは正露丸ですけど、水なしは無理です。
あと人に会う前には匂いが気になって飲めませんw
頭痛と発熱にはバファリンが効くような気がしてます。

  • 回答者:higyuz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹痛は種類によりますが(胃痛か、下痢かなど) 私の場合は暖めることを主体とし薬はよほどでないと飲みません。正露丸は発癌性があるので飲まない方がいいかと思います。 http://www.mi-net.org/yakugai/daboard/dascramble/seirogan.html

頭痛・歯痛にはロキソニンを飲みますが、ブルフェンも効くので好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに正露丸は良く効きます
しかし・・・・臭い!とにかくクサイ!てかなんか辛い!
年中下痢タレの私は正露丸をプラスチック製のピルケースに入れて持ち歩いていました
ある日飲もうと思ってケースを空けたらビックリですプラスチックが溶けて正露丸がめり込んでいました・・・・恐るべし正露丸
それ以来携帯可能(臭くないプラが溶けない)なはら薬を探した結果(正露丸糖衣もありますが同じく口が臭い!)
ありました!正露丸並みに効いて臭くないのが・・・
大昔からある富山の薬売りが行商していたような商品が、それは”赤玉”です
こんなのです
http://www.koukandou.net/e-kusuri/item.php?id=31
これは効きました、臭くないし携帯もOKですしプラスチックやビニールも溶けない夢のような下痢止めです。
下痢タレの私には欠かすことの出来ない薬です。

  • 回答者:下痢ピー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

腹痛・下痢は正露丸、胃腸は百草丸、歯と頭痛はナロンエースがよく効きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対正露丸ですよ。
漢方だということもプラスなイメージ★

でも同じく水なしでは飲めませんし、歯にも詰めれません。。

  • 回答者:ミラクル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹には、やはり正露丸ですね。我が家の常備薬です。歯痛の時は流石試してはいません。
頭痛には、バファリンが効きました。

  • 回答者:平凡 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンが利きました。

  • 回答者:あい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛み止めだけなら、私は「ロキソニン」がよく利きます。
お腹が痛いときは「ダラニスケマル」
(漢字を覚えてません・・・。緑色のパッケージでカエルが描いてあります。)
が我が家の主流です。
最近、箱を見直したら「胃薬」だと書いてありました・・・。
お腹痛の薬だと思い込んでました。

  • 回答者:ガマ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃痛止めの薬でアバロンです。
薬局で聞きましたが、これで止まらなければ病院へ行ったほうがいいとの事でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正露丸ですね、やはり。
これに勝るものに出会ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る