すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近歯が痛いことがあったのですが、何とか乗り越えてきたのですが、昨日ものすごく痛くて、耳や目も痛かったです。ネットで調べると、歯痛に正露丸が効くということだったので、正露丸を歯痛のところにつめたら、一時的によくなったように思いましたが、後でガンガン痛くなって、なかなか寝付けませんでした、、。が、朝起きると、歯痛はなくなっていました。歯痛は和らいだので、歯磨きをして、正露丸は、取り除きました。
まだ、鈍痛がします。以前歯痛がしたときにフロスで歯間を掃除すると、痛みが和らいだことがあったので、それもしてみました。
食べ物をかむときに、激痛がするということはなく、慢性的に歯が痛いです。
これは虫歯でなく、歯周病などでしょうか。また、フロスで歯間掃除するだけで、なおるでしょうか。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-07-18 22:05:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろお返事いただきありがとうございました。
あれから痛みは和らいだのですが、今度は普段は痛くないのに、
横になると歯がいたくなるようになり、
立ち上がると痛くない、という症状が3日つづきましたので、
歯医者に行ってきました。
親知らずが神経まで虫歯になっていたようです。
ちなみに、普段は痛くないのに、横になると歯が痛いというのは、
虫歯の人によく見かける症状だとお医者さんが言っていました。

歯周病も虫歯も経験者です。歯医者は相当痛くないと行かなくて、
結果歯をいくつか失ったり銀歯になってみっともなくなっています。
歯周病は、鈍痛はしないです。
ズンズンした感じ、頭にくる感じは、虫歯の可能性が高いです。
見えない部分が犯されている?
今の段階だと、神経が残せるかも!
このままだと、神経も死んでしまいます。(痛みが引いたら、神経が死んでしまったこと)
歯を失うと、ブリッジやインプラントで、出費も生涯のメンテも大変ですよ、ホント。

  • 回答者:凄く心配 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その痛み方は虫歯です。

私の父が、そういう状態で、

やっと歯医者に行ったら、ボロボロになっていました。

早めに行った方がいいですね。

  • 回答者:明日デート (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に虫歯です
そのままにしておくと、神経まで虫歯が到達して大変なことになりますよ
早めに歯医者さんに行ってください

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯ですね。
そんなに痛いなら、相当悪くなってるので、早く歯科に行かなきゃだめですよ。下手をすると、虫歯菌が脳に行っちゃうこともありますから。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか手遅れで総入れ歯になる前に歯医者で治療したほうがいいと思うのですが。
なんか素人意見ですが、その痛みは歯神経の痛みだと思うので。

  • 回答者:正露丸とウオッカにアイスノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯周病というよりも、化膿している可能性がありますので、早急に歯医者に行って適切な治療をしてもらいましょう。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経が半分死んでしまったのだと思います。
だから激痛は治って鈍痛みたいなかんじで残っているのでしょう。
耳や目も痛んだということは膿がそこまで回りかけているということも考えられます。
それで命を落とす人もいるんですよ。
ナメてはいけません。
歯医者に直行して根本的な治療をしてもらうことをおすすめします。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく虫歯だと思います。
見ためでわからない場合もありますし。
早めに歯医者にいって治療してもらったほうがいいですよ。
私はとことんほっといて、痛みがマックスになってから病院にいって、
今現在も治療中なのですが、もう半年以上も通い続けています。
お金もかかるし、時間もかかるし早くいっとけばよかったと思うばかりです。
フロスはやりすぎると歯茎を痛めるので、ほどほどにして下さいね。
市販の歯痛用の痛み止めを飲んで、ひどいときは冷やしたタオルなどを当てると
傷みは随分やわらぎます。

  • 回答者:お大事に (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯だと思いますょ。
正露丸をつめたことはありますが、
一時的なものでしかありません。

「歯を削らない」3Mix-MP法という治療法があります。
http://www.3mix-mp.com/index_2.htm
有名な歯医者さんです。
わざわざ遠方から来る患者も居るそうです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る