すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠経験のある方に質問です

思い出してみていただきたいです。
妊娠したときの排卵期間から生理までの間
妊娠していない時と比べて
おりもののにおいが強かったという経験の方
いらっしゃいませんか?
もしくはこれが病気の場合はどんな病気か教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望です
  • 質問日時:2009-04-03 02:36:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんコメント頂きありがとうございました。

結婚し、子供を授かりたいと思ってから1年が過ぎようとしていて
数日後が予定の生理が来ないといいなぁと思いながら
仕事して気を紛らわしているところです

神経質になっちゃいけないとよく聞きますが
なかなか難しいです

この質問をさせていただいた時はいつもより
おりものがおおいかなぁと思いましたが
今は普通に戻ったので、気長に待つことにします

女性の先輩方!ありがとうございました。
またよろしくお願いします。、

並び替え:

二人出産しています。
妊娠初期でおりものに変化はなかったです。
後期ではおりものが増えたように思いますが。

  • 回答者:くまっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました!!
二人目を妊娠してるとき、妊娠初期におりものが多くて匂いもかなり臭くて日中シャワーを浴びてた経験が!!
一人目のときはそんなことなかったのにな~と不思議に思ってましたがそれから腰痛がひどくなって全全治胎盤でした。

  • 回答者:ラオ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年出産しました。
妊娠初期のころ、おりものの量が増えました。においは変わらなかったと思います。
検査をした時に、名前は忘れてしまったのですが・・・何かが(まだ正常の範囲だけど)プラスになっているから妊娠して嬉しいかもしれませんが安心はできないので気をつけてくださいと言われました。その後、おりものの量が落ち着いてプラスにでてた数値も解消され無事に出産できました。

何の数値だったか思い出せなくてすみません><

  • 回答者:みなこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排卵前後におりもの色がちがったり、粘っこくなったりといった変化はありました。
しかし、妊娠したときにおりもので変化を感じる事はできませんでした。

私は、妊娠がわかってすぐに出血がありました。
そのときは、おりもののにおいが強く、白っぽいおりものでした。

結局 膣炎で、もう少し遅かったら子供も危なかったそうです。

不安があればお医者さんに相談されるのが1番ですよ。
大事ないことを願っています。

  • 回答者:mink (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠がわかったとき、特に普段と変わったことはありませんでした。
後期になり、おりものが増えるなどはありましたが、初期にはあまり変わったことがありませんでした。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人子供がいます。
生理が遅れた辺りから胸の異変がありましたが
おりものに関しては何の異変もなかったです。
下の方が言うようにカンジタだとそういうこともあると思います。
実際、妊娠後期になりましたがおりものが多くて臭いもありました。
結局治らないまま、出産しましたが子供は健康でした。

  • 回答者:風邪をひいたときもカンジタになりました (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の6月に出産しました。
確かにそのような事はあるかと思います。

他の方もおっしゃるように妊娠中はカンジダになりやすいので
おりものに変化はあったりしますが・・・・・・

現在、妊娠されているのでしょうか?
もしされているのであれば検診のときにでもお医者さんに
相談されてはいかがですか?

もしそれで妊娠しているかどうかということなら
わからないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人しか産んでませんが。。。
おりもの、少し多かった気がします。
変なにおいと言うほどではなかったけど、検査したら軽くカンジダだったようです。
よくある事だし薬を使うほどでもないからと出産まで治療無しでした。
気になるようであれば受診するのをオススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人産みました。 おりものが普段と違ったり、  多かったりしたことはあったと思います。

おりものが 問題あるものとないものはあると思いますので、
心配でしたら 早めに診察してもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:しずか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人産みましたが特別においに関しては気になったことはありませんでした。

病気にもかかったことがありますがチーズのようにほろほろとしたおりものだと
カンジタかもしれませんね。これはにおいがややきつかったように覚えています。

妊娠中も抵抗力がなくなることから再度カンジタにもかかりました。特別珍しい病気ではなく薬を塗ればすぐ治癒できるので病院へ行かれたらいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る