すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

急に体重が10kg増えて、洋服が着れなくなりました。以前の体重に合う洋服がたくさんあります。皆さんはダイエットしてまた昔の服を着ることを目指すか、新しいサイズの服を買うか、どちらを選択しますか。

• 質問者:きり
  • 質問日時:2009-04-03 12:03:39
  • 0

体型を元に戻す方を選びます。

着れなくなった洋服の値段を合計すると
車1台 買えそうなので
捨てる訳にはいきません・・・。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

断然昔の服を目標にします。
一度新しい服を買ってしまうと、二度と戻れない気がしてコワイです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人のことは言えませんが、元の自分に戻るように頑張ります。
今までの洋服を捨てて新しいのを買うのももったいないですが、一度それを自分に許してしまうと、秋にはまた10キロ増えて新しい服をまたまた買いなおすハメになりそうなので。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

がんばって元に戻すことを目指します。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら、痩せる方を選びます。
新しいサイズの服を買ったら、痩せるのが面倒になって、
定着しそうで怖いです。

とはいえ、当座は困りますから、
痩せても着られるようなフレアータイプのワンピースとかを買って、
誤魔化しますw。

ダイエットは、食事制限や、運動の前に、
毎日体重を計るなどして、
ダイエットしてるんだぞ!
と脳に叩き込むのが、いいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

古いものもある程度は残しておきます。
ささやかな希望というか、「いつかまた切れるようになるかも…」と思って。
でも、日頃窮屈な服は着たくないので、新しいサイズも買います。

そして結局、新しいサイズに適応していくような……

• 回答者:うっかりさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえずは体にあった洋服を購入するほうがいいかと思います。
私も以前体重が増えていき、どんどん今までの洋服がきつくなっていきました。
悲しいけれど大き目のサイズの洋服を買い、確かにそれで妥協し、なかなかダイエットも成功しない状況が続きました。
が、さすがに、かわいい!着たい!と思った洋服が着られる体型になりたくてダイエット頑張りました。
今度は小さいサイズの洋服を買いなおすことになり、買い物に行くのが楽しくて仕方ありませんでした。
無理なダイエットはせずにじっくりと体重を落とす努力をしてみてください。
急激なダイエットするよりも全然きれいに痩せられます。
そして着られなくなった洋服がまた着られるようになるといいですね!

• 回答者:匿匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も10キロ増えました。

が、何とか体重を落としあと2キロの所まできました。

以前の服がやっぱり着たいですし、気に入った物もたくさんあったのでがんばりました。大きいサイズを買えば自分がその体型で妥協している気がして悔しかったです。
痩せて以前の服のサイズが合わなくなったほうが全然ましなのでダイエットします。

• 回答者:みち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットをしても10キロはそう簡単に落とせません。
とりあえずは何着か大きいサイズの服を買います。
昔の服はとっておきます。
また余裕ができてじょじょにダイエットして
昔のサイズの洋服が着れるように調整していきますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は 10キロも違うと 新しいものを買わざるを得ないので古いものもある程度とっておきますが 当座の服は最低限買います。 しばらくダイエットがうまくいきそうにないと思うとそのまま大きいのを買います。 もう1年で10キロ戻す自信がないです。  
1年半くらいで15キロダイエットした時 ウエストサイズが15センンチくらい変わったように記憶しています。 そうなると新しいのを買うしかないんですよね。 サイズがしょっちゅう変わるので 買うものは安物ばかりです。

• 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

痩せた方が・・・お財布にも 体にも優しいと思います。
なので とりあえずの服を買って ダイエットします。
でも 急にって・・・太った心当たりありますか?
くれぐれも 体を壊さない程度のダイエットを!!

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

どうしても着たい服ならダイエットです。
そうでないなら新しい服を買うことをお勧めします。
体系が違うと似合う服も変わってくるので。

この回答の満足度

何も気にしていない時はその今合う服を買って着ていましたら.LからLLになり最後には
ゴムタイプしか履けなくなったスカート。
お店で店員さんのレースの白のスカートがとても可愛くて.それと同じ物が欲しいけどって試着させてもらったら.私が履くと腰巻みたいで格好悪くて情けなくて...。
それから10kダイエットに挑戦して戻しました。そしたら太った時の服がスカートは全部
アウト!
それでも痩せて服を選べる楽しさやお洒落をする楽しさが嬉しくて今はリバンド無しで
きています。
けれど最近3kオーバーなのでちょっとダイエットを始めていますよ。
それと筋肉がかなり落ちているので筋トレをしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

勿論ダイエットにを選択します。女を捨てたらいけません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

私も9㌔増えてしまったんです。。
ジーパンなど普段によく着る服は買いました。
あとはダイエットしてから着たいと思っています☆

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る