すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30代前半女です。
転職活動されてる同年代の方にお聞きしたいんですが。
スーツのインナーってどうしてますか?

銀行とかのカタイとこじゃなければ、白シャツじゃなくてカットソーでも
ありでしょうか?

  • 質問者:soleil
  • 質問日時:2009-04-03 18:48:32
  • 1

並び替え:

30代の女性です。

私はいつもパンツスーツですが、下はカットソーの白にしています。

寒い時はタートルです。

でもやはりちゃんとした服装の方がいいので、白ワイシャツが一番かっこよく決まります。

  • 回答者:わら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華美でないものであればいいかなと思います。
その際、1粒ダイヤの小ぶりなネックレスなどをしていると
女性らしさが出て良い感じがすると思います。

また、応募職種にもよると思いますよ。

面接での格好は「その人が自社で働くイメージをもつため」でもあるので
スーツで働く職場ならばスーツ、
少しラフな感じで働くところなら少し崩して、
自分とその企業がうまくマッチするように見せる、ということが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行でもいまはフランクになってきているので職種によりますが、
カットソーでも問題ありません。大手3大メガバンクでしたらカットソーの方が投資信託コーナーなどでは見たことありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中は映らない白でしたらカットソーでもOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思いますよ。
といっても、一応白シャツで行ってましたが……。
きちんとした見苦しくない格好なのは当然ですけど、多少色がついてたからどうこう、ということはないと思います。

面接官の方は社風も考慮にいれて人選されると思うので、見てらっしゃるとは思いますが。
どっちが良いとかでなく、ユルい感じの会社なのに堅い印象の人だったら他の人を選ぶでしょうし、その逆も然り、ということだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳です。
襟つきのシャツというかブラウスのようなのを着ています。
色は白ではなくパステルブルーです。

私の考えでは面接を受ける際はきちんとした服装が
当たり前だと思っています。
インナーがラフでも気にされない担当者さんもいるとは思いますが、
きちっとしてないよりは、しているほうが印象が良いと思います。

お互いがんばりましょうね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
私は、一応白シャツで行っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたいところでなければ大丈夫ですよ。
シャツや キャミが多いです。

お互いがんばりましょうね。

  • 回答者:30代 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツのインナーは黒色のタンクトップが
多いです。

カタイとこでなければカットソーなど
カジュアルすぎなければ大抵は大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る