すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

docomoの機種変を考えてます。おススメの機種を教えてください。
音楽の再生操作がしやすい機種を探してます。できればワンセグ付きがいいな。

音楽ファイルはMP3形式のストックがたくさんあるのですが、そのまま聞ける携帯はないですよね?皆さんはどうやってwav形式にされてますか?それもあわせて教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:怒子藻
  • 質問日時:2008-06-17 14:24:46
  • 0

まず、最近発表された906iシリーズでは全機種ワンセグが対応なので、あまり気にする心配はないと思います。(N906iLを除く)
706iなどのシリーズではワンセグ機能のないものもありますので、
カタログ等で確認されることをオススメします。

操作性に関しては一長一短がありますが、私はF904iを利用していますが、それほど不満はありません。
サイドキーで閉じたまま、起動・終了やスキップができるので・・・
今まで富士通製(Fシリーズ)しか使ったことがないので、他機種については分かりませんが・・・

ドコモショップには全機種の操作できる端末が展示されていますので、
(置いてなくても、頼めば貸してもらえる事もあります)
もしお時間があるようでしたら、実際に操作されてみてはいかがでしょう?

現行機種で、MP3形式に対応しているのは「ソニー製の携帯(SOシリーズ)」のみとなります。
それ以外の機種では、WMAもしくはAAC(iThunesというソフトで変換できます)形式に変換する必要があります。

また、音楽ファイルの変換ソフトは無料のものが数多く存在するので、
そちらを利用されるのも手だと思います。
「MP3変換」のようなキーワードで検索されるとたくさんみつかります。

MP3→WMA形式ならマイクロソフト社が提供しているソフトで変換できるみたいです。

ダウンロード:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx

また、以下のサイトに使用手順の説明があります。
紹介サイト:
http://www.interq.or.jp/blue/inside/windowsmedia/encoder.html

  • 回答者:ドコモユーザー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

P905iを使っていますが、ワンセグは綺麗です。

音楽を重視するならソニーの携帯がいいかな。

  • 回答者:lpん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽聴くのにいいのはソニーでしょうね。
906は動画とかワンセグの画質があがった程度なので、
SO905でも充分だと思います。
ただ、値段はあまり変わらないので、906でもいいと思いますけど。

  • 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DOCOMOのSH905iを使用していますが、使いこなせてないせいもあるのですが、あまりパッとしません。かと言って他はわかりませんので、これがお勧めという機種はありませんが、SH905iはあまり勧められません。
MP3の変換に関しては3GP.FM mp3から着うたを作成できる無料サービス
 http://3gp.fm/
というホームページがありそちらを参照されると良いでしょう。というよりサイト内で変換可能です。よろしければお試しください。

  • 回答者:パオン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る