すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

★「人生ゲーム」 皆さん 遊んだ事あると思いますが 今 いろんな種類があるようで 皆さんは どの人生ゲームで 遊びましたか?
(例)最新版「名探偵コナン&金田一少年の事件簿人生ゲーム」
6代目「人生ゲーム」
「人生ゲームICルーレット」
古いのは 1960年代初代「人生ゲーム」 などなど

  • 質問者:ym_alba
  • 質問日時:2009-04-04 20:08:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昔は ボードゲームで熱くなったもんですよね。
回答有難う御座います。

名前はわかりませんが、70年代の人生ゲームです。
近所の子のいえにみんな集まってやってました。

  • 回答者:ボブ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃、我が家は貧乏だったので、
うちにはなかったのですが、友人宅で遊びましたね。
30年以上前なので、初代の人生ゲームです。

大人になってからは、娘に催促されて買ったものです。
10年ほど前に、ハローキティ人生ゲームで遊びました。
今は、押入れに眠っていますが…

  • 回答者:りんご (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に初代「人生ゲーム」で遊んでおりました。
それ以降は遊んだ事が無いので、バージョンの違いがわかりません。

  • 回答者:indi (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「平成版・人生ゲーム」で遊んでました(ボード版)

マスにゴミの日あって、各自持っている小さいポリバケツを出すんです。
ポリバケツの後ろに『燃』・『不燃』・『資源』のシールが貼ってあって、
違反ゴミを出した人には、

「ダウト!」

と言って、ゴミ置き場にあるゴミを全部持ち帰らせる、というのがありました。
他のバージョンでも、あったのかな??

  • 回答者:トクコ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代の物は子供の頃に爆発的に流行りましたね。
そのとき遊びました。
子供が小さい頃は「キティーちゃんの人生ゲーム」を買って
数回遊びました。
おそらく家にどこかにまだあります。

  • 回答者:ちい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は初代のものとトヨタ自動車の懸賞で当たったものです。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代でよく遊びました。PS版もやりました。

  • 回答者:kl (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はPSとPS2で発売されている人生ゲームで楽しみました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代に小学生のとき良く遊びました。
親戚そろったときなんかは盛り上がりましたね^^
何代目かはわからないのですが、たぶん初代かなと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の友達と人生ゲーム4代目で遊んでいました。

  • 回答者:ライズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に遊んだのは、いわゆる初代版です。中学生だったので、恐らく発売
されて暫くしてからの物と思います。
その後は遊ぶことが無いまま結婚して子供ができて、その子供が一緒に
遊ぶ年になった頃にEXを買って遊びました。上の子供が小学校に入った頃
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代の人生ゲームですね
70年代に遊んでいました。
友達の家でよくやりましたね

  • 回答者:ww (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1990年代に家族でよく遊びました!!
楽しかったです。

いろんな種類がでてるんですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70年代に初代でよく遊びました。
テレビゲームが無かった時代なので、懐かしいです。

  • 回答者:ゴーストタウン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70年代に初代でよく遊びました。懐かしいですね。
ゴールして子供の数がほど得をするというのが当時を反映してると思いだしました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70年代の人生ゲームで遊んでいました。
当時はローラースケートも流行っていて、人生ゲームの箱を脇に抱え、
ローラスケートを履いて滑りながら友達の家まで遊びに行っていました。^^

ちなみに、億万長者ゲームというのも持っていました。

  • 回答者:初代?2代目?? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタの人生ゲームで遊びましたね
(数年前にトヨタ自動車の懸賞で非売品の人生ゲームが当たりましたので)

  • 回答者:トヨタ自動車 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔(幼少の頃)は、初代の人生ゲームで遊びました。

最近は、次女と人生ゲームのアサヒビール版で遊んでいます。
 (これは、アサヒの懸賞で当選した物です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の3年の時に買ってもらいました。1970年のことです。
そのときには今ほどにはバリエーションはなかったですね。
ただ、この後に出たものはお札が片面しか色が付いてませんでした。
私の買ってもらったものはまだ両面とも色が付いてたんですよ。案外と知られてませんが、こういう細かな違いもあったんですよ。ルーレットが回りにくいと言うのもありましたね。
今ならクレームで返品・交換扱いになるところでしょうけど。

  • 回答者:田舎者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生ゲーム平成版(でよく遊んでいました。
消費税導入などの時事ネタが盛り込まれていておもしろかったです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/museum/nenpyo/0008.html

調子にのって人生ゲーム平成版のカードゲームも購入。蛭子能収さんのシュールな絵がなかなかシビアなゲームの内容と合っていてよかったです。持ち運びが簡単なので友達の家でよくやりました。

ノーマルの人生ゲーム(たぶん人生ゲームEX)は友人宅にあったので、そこでよくプレイしました。如何に友人を蹴落とすかに夢中になりましたね。約束手形が飛び交いました。

ただ今40代です。人生ゲームでライバル(?)を蹴落とすためには手段を選ばずを学びました。はっはっは。

  • 回答者:仕返しなんて怖くないぜ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2代目までの人生ゲームは持っていますし家族でやりましたね。
今ではいないから.直していますが..またする機会があるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70年代に遊びました。
おもしろかったですね。

社会人になってから平成版Vをやりました。
コマが御曹司とかお嬢様とかあって
おもしろかったです。

今は子どもとEXや筋肉番付けをやっています。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1980年代前半によく遊びました。
何代目かはわかりませんが、これが最初です。

一番最近は、人生ゲームM&Aを買いました。
いくつになっても面白いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん初代です。
家にもありましたし、おじいちゃんの家にもあったので
お正月など 親戚一同で遊んでました。

自分の子供を売って お金に換えられるって
今 よくよく考えたらスゴ恐ろしいゲームですよね。

最近、還暦や結婚式の記念品として、
自分の人生版を作ってくれるらしいですね!

ろくな人生では無く 何んとも地味なイベントのマスしかなさそうなので
私は作る気ないですが・・・。
(結婚マスもなさそうだし)

  • 回答者:クリームSooda! (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90年代に遊びました。
友人の家で。
楽しかったですね~
子供が増えたり^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

68年に発売した初代をよくやりました。 小学校低学年の頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代「人生ゲーム」だと思います。

小学生の時なので、30年以上前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代の人生ゲームです。
子供のころ雨の日にこれでよく遊びました。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何代目のものか分かりませんが、親戚の家にあり、小学生の頃お正月に集まると必ずやってました。
ちなみに20代です。

  • 回答者:ハピネス (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく遊んだのは70年代の人生ゲームです。
何代目かはわかりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が「人生ゲームM&A」を買いましたのでこれで遊びました。
人生ゲームをしたのはこれが初めてです。
初めて人生ゲームをしたのは47歳の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る