すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ともさかりえの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-06 08:22:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

NHKが彼女を起用することが最近は多いなぁと感じています。民放でも頑張って欲しいです。個人的にはNHKのドラマは時間帯などでライブで見るのが難しいことが多くミッシングしてしまいます。
ご回答いただいた皆さまありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

他の方と重なりますが
金田一少年の事件簿のみゆき役です。

原作ファンなので、正直ドラマは期待してませんでしたが
思ったよりも主人公の堂本剛君同様に役にはまってて
見た目もかわいくてロングヘアーで
頼りない感じはあるものの芯はしっかりしていて
原作と変わりない感じがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

君が教えてくれたこと
ですねぇ~
はまり役だったと思います!
その後他の作品見てもあれ?って思っちゃうほどです

  • 回答者:地道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿です。

漫画でも見ていましたが、
かわいい、

真面目な役でしたね。

よかったです。

  • 回答者:すぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金田一少年の事件簿」です。
可愛くて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで放送されて「祝女」が良かったです。
夜11時の女がはまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金田一少年の事件簿」です。

可愛くて素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金田一少年の事件簿」です。
堂本剛さんとのコンビがよかったです。
他の人のも見ましたがこの2人のが一番ですね♪

  • 回答者:はじめちゃーん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「FIVE」です。
犯罪者の少女5人(ともさかりえ、鈴木紗理奈、篠原ともえ、遠藤久美子、知念里奈)が淀橋(唐渡亮)の部下になり、犯罪組織と戦う話です。
エンディングの5人の各々のカットの後、走るシーンがよかったです。

  • 回答者:5人とも最近見かけない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿

馴染んでました。面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~すぐ思いついたのは金田一少年ですよ。
やっぱり、女の子役で、可愛かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿 が面白かったです
キャラが合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クロエ」が一番好きです。
あの映画、大好きです。
あの役もとても合ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『金田一少年の事件簿』です。

最初はどうかなって思ってましたが、こんな役柄もできることを見せられました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿が1番好きですね。
はじめちゃんとのコンビネーションがよかったです。
すごく役にあっていてはまり役ですね。
しっかり者の美雪ちゃん本当に可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿 が1番好きですね。
ともさかりえさんのキャラも
美雪の役柄にピッタリでしたし、
見ていて楽しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君が教えてくれたこと」です。
自閉症という難しい役柄ながらとてもお天気に興味のある純粋な女の子を上手く演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマを見ていた時、彼女も自閉症なのでは?とさえ思える迫真の演技だったと思います。
今でも何となくそう思っている自分がいます。イメージって怖いですね。
ありがとうございました。

『 ロッカーのハナコさん 』が、好きです。
あれは、本当に面白いドラマでした。
ファッションも毎回、観るのが楽しみで
また再放送やって欲しいなと思うぐらいです。
他の作品のイメージとちょっと違ってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に面白かったと思います。

ありがとうございました。

金田一少年の事件簿ですね。
美雪役がぴったりでした。
ビデオも永久保存版にしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿
漫画に似てなかったですけど。合っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神はサイコロを振らないです。
小林聡美さんとの共演が大好きです。
スイカもすきでした。
なんかこの2人が出てると面白そうというか興味があるんですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はスイカが大好きでした。毎回胸きゅん(恋愛ではなく)の思いをしました。
漫画家の役でしたね。

ありがとうございました。

「金田一少年の事件簿」が好きです。少しコミカルに演じるところがあり面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿です。
堂本くんファンなのでともさかりえの役が憎かったですけど、合っていたとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『素晴らしきかな人生』が好きでした^^

デビュー作ですね!

まだまだ少女ってかんじでしたが、大人びた表情ですごいな~と思ってました☆

陽水の主題歌も印象に残ってます♪

  • 回答者:キラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『金田一少年の事件簿』。

最初はミスマッチと思ったが見ているうちに
キャラと一体化、違和感が消えた。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊ママです。

嫌な歯医者の奥さん役でしたが、お金持ちママ!という雰囲気が似合っていたかな・・・と思います。
最後はとても良い役で終わりましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主演じゃないですけど、アットホーム・ダッドです。
セレブでママさんサークルのリーダーでしたが、子供のお受験失敗をきっかけに落ち込みましたが、そこから立ち直り優しいお母さんになっていったところが良かったです。

  • 回答者:優しい気持ち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「篤姫」で、瑛太の妻役、おちかさんですね。
ほかの女性が産んだ子どもを育てるというところを演じていましたが、
幅の広い演技ができる女優さんになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマの時に瑛太さんに恋してましたと彼女がインタビューに答えていたのが印象に残っています。

ありがとうございました。

金田一少年の事件簿です

初々しくてよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿が一番好きです。
同年代なので、スタイルから字体まで、当時すごく憧れてました。
一番楽しみにしていたドラマでしたね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お嬢様は名探偵」です。
北村薫の原作が大好きだったので、ちょっと不安でしたが、可憐なお嬢様とちょっとおてんばな一面を上手く演じていました。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿です。

はじめちゃんと一緒に事件を解決しに行くのが面白かったし
高校生の制服姿が可愛かった。
自分も学生だったので好きなドラマでした。

  • 回答者:みゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやっていた「ロッカーのハナコさん」です。
オフィスのロッカーに住むハナコさんという幽霊の役でした。だめOLの前に現れて助けるという感じのストーリーで軽快で面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマも面白かったですね。
ありがとうございました。

金田一少年の事件簿です。
役がマンガのイメージと重なりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神はサイコロを振らない」です。

突然のタイムスリップから10年後の世界へと舞い戻ってきた航空機。
またすぐに現実の世界からは消えてしまうという恐怖の中で、健気に明るく振舞う
女性の役でした。
自分のことよりも周りに気を遣い、とにかく切なくてジ~ンとさせられましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。目が離せないドラマでしたね。小林聡美さんも出ていました。
ありがとうございました。

すごく古いんですが
素晴らしきかな、人生です。
子役だった頃ですが初々しくて可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんねるずのみなさんのおかげです」

コントをしている印象が強烈に残っています。
可愛い人だな~と思ってみていました。
すごい台詞を言わされてたり、面白かったです。

映画やドラマでなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿です
あの頃はすごいかわいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る