すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪でおすすめの花見スポットはどこでしょう?
マイナーな場所とかも教えていただけたら非常に嬉しいです。

  • 質問者:雲のジュウザ
  • 質問日時:2009-04-05 01:22:49
  • 0

並び替え:

高槻の摂津峡は如何ですか。
摂津峡さくら祭りもやっていますよ。

http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i61986/

  • 回答者:ももこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城公園とか.造幣局の花見ですね。
マイナーなところは知らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府堺市にある大仙公園がお勧めです。
仁徳天皇陵の前にある大きな公園です。
枝垂れ桜がすごく綺麗ですよ!
有料ですが日本庭園の中にある桜もお勧めです。

http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/56433.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環状線、桜ノ宮近辺の川沿いや大阪城をブラブラ歩くのもいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛馬の洗い堰~天満橋までの
「大川沿い」の桜が綺麗です

  • 回答者:さくい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨木の桜通りです。
市役所前から南茨木まで続く道に桜が咲いてきれいです。
いまさくら祭りを行っています。

  • 回答者:mobi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超ローカルな場所ですが、

大阪府高槻市緑町に通称「青山通り」というお花見スポットがあります。2mくらいの幅の用水路で200mくらいに渡って見事なくらいに咲き誇ります。
今日は、天気が良いですから地元民が花見に興じていると思います。
「青山通り」の由来は至って単純で近くに「洋服の青山」があるので誰かが言い出したのが通称になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りスポットですが、大阪中央区にある高津宮の桜。
とっても綺麗ですよ!
今なら、桜祭りしてますよ。
タイミングが合えば、結婚式も見れるかも(^^)

あと、近くにある桜見ながらお食事できるカフェもオススメです。
http://www.grove-cafe.com

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国的には有名ではないと思いますが、池田市の五月山公園がきれいだと思います。
そんなに不便な場所でもないのでお勧めです。

  • 回答者:さ・く・ら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淀屋橋の靭公園が見事

  • 回答者:田内菜穂 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局が良いと思いますよ。
よく見るソメイヨシノだけでなく、一重、八重、枝垂れ、変わった色の珍しい桜など、色んな桜の種類が集められている長い並木道です。
大阪では多分一番遅い方かな。今年は15日から7日ほど公開される予定で、ライトアップもされます。
屋台もたくさん出ていてお祭りのようです。
アクセスも結構良くて、地下鉄谷町・京阪本線「天満橋」駅、JR東西線「大阪天満宮」「大阪城北詰」駅あたりから行けます。

もしいらっしゃるなら、まずは桜を堪能してください。
桜の通り(上)と屋台の通り(下)があり、その間をつなぐ道が上から下に降りる一方通行に制限されています。
途中で屋台の方に降りてしまうと、入り口からしか桜の道には戻れません。

詳しくは造幣局のHPをどうぞ。
http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

箕面市にある勝尾寺はお勧めです。
約3000本といわれる桜は圧巻です。
満開ともなれば幹すら見えないほどに、薄紅色の花にびっしりとおおわれる山門横のシダレザクラは必見ですよ^^

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有名すぎるかもしれないですが
万博の記念公園 園内が広々としていて
品の良い空間です。

  • 回答者:ロッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーどころですが、服部緑地公園はきれいですよ〜

マイナーなところというと、我が母校、関西大学(吹田キャンパス)
しか思いつきません。。。(笑)
今はセキュリティーなどがしっかりしてしまっているかもしれませんので、
たやすく入れないかもしれません。あくまで自己責任でお願います。
私が通っていたころは、かなり自由に出入りできました。
学生以外でも花見している人がチラホラいましたね。

  • 回答者:南斗 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花博記念公園鶴見緑地は公園の至る所に咲いていて桜が楽しめます。
大池の周り、つるみ新山を登る階段、日本庭園の池など。シートを敷いてお弁当を食べるなら、大広場南側の桜が沢山咲いているところがゆっくり出来ます。
そのあたりは駐車場すぐ近くでもあります。
公園は地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅すぐです。

JR桜ノ宮から京阪天満橋駅や中之島あたりまでの大川沿いも綺麗です。

深北緑地(大東市)は駅からは遠いですので車がいいと思いますが
山も綺麗に見えて桜も両方楽しめます。

個人的には花博記念公園鶴見緑地が一番おすすめです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城や造幣局ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る