すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

大阪近郊で、3㎝以上の大粒どんぐりや、くぬぎどんぐりを拾える所をご存じでしたら教えて下さい。

保育園児の孫が、お友達の持っていたのを欲しがって、連休に車であちこち探しましたが
小さいどんぐりばかりで、くぬぎを少ししか、みつけられませんでした。
ちなみにお友達は、長野のおばあちゃんに置くってもらったそうですが、
もし関西で、なってところが有れば、ぜひ教えて頂ければと思います

大泉緑地公園(大阪府堺市)のクヌギは大粒らしいです。
他にも

服部緑地公園
万博公園
鶴見緑地公園
深北緑地
山田池公園
長居植物園

などなど。

コチラに詳しく書かれています。
http://acorn.hiroimon.com/newpage4.htm

  • 回答者:エージェント (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
大きな公園だと、1日楽しめて良いですね。
季候も良いので、色々行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

間違いなく確実に拾えるのは大阪城公園ですね。子どもの頃からよく拾ってます。特に「太陽の広場地区」「自然の森地区」の量は尋常じゃありません。子どもの頃はどんぐりが夜のうちに増殖してるんだと本気で考えていたくらいです。しかもでかいです。大粒どんぐりもくぬぎどんぐりもたくさん落ちてます。

大阪は基本的に自然が少ない反面、自然があるところはものすごい集約されてます。特に大阪城周辺は圧倒的ですね。大阪の面子がかかってますから自然の管理が徹底してます。そのおかげでどんぐり拾い放題ですが(笑)

多分ここでダメなら関西では拾えないと思います。まずは大阪城へ行ってください。

  • 回答者:大阪人 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
大阪城公園は、自宅から電車で乗り換え梨で行けるので
ぜひ行ってみたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る