すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ヤッターマンが放送時間を変え新シリーズスタートです。
ご覧になった方感想をどうぞ

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-04-05 07:04:44
  • 2

朝早いのが厳しいですが、子供の方ががんばって起きてるので眠い目をこすりながら見てます。
ノリもテンポも良く、新キャラも登場し、一年経ちましたがこれからって感じです。

毎週起きれるかな・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「眠気と闘え!休みの日でも早起きしろ!」だそうです

並び替え:

何とか起きて見ましたが、二日酔いと寝不足で
ストーリーが断続的だったので、次回から録画の予定です。

歌は、改悪してませんか…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピード感があっていいと思うんですけど高見沢さんのキーが合わないですね。
エンディングは好きです。ちょっと「しびび~んラプソディ」っぽいですけど。

主題歌は山本正之さんが一番です。今のはいまいちですね。
現代の子供さんにとっては関係ないでしょうけど。。。

ストーリー的には3悪が同じ声優さんだけあって今も昔も最高です。

悪役でもあれほど憎めない親近感感じるのはないですね。
主役が正義よりも悪役のほうに感じちゃうくらいです。

私の会社の先輩の子供さんも三悪が大好きです。
やっぱり、今も昔もいいものはいいものなんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の一連の歌手の中では3番目の女性歌手(名前がわかんないですが)が一番雰囲気あったかなと思います。悪玉トリオは同じ声優さんでよかったです。

まず主題歌に驚きました。
なにゆえあの方が?!

前回登場したときから予想していたけれど、やっぱりドクボンレギュラーですね。
ヤッタージンベエの登場など新しいことを盛り込んではいるけれど、
ゴールデンの頃のような芸能人のゲストキャラはあまり出なさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人ゲストキャラは出来はともかく本人のアフレコで面白かったです

時間が変わってたので、録画してみました。
まず、がっかりしたのは、主題歌ですね。
高見沢さんでは、音のキーがあわない。
やはり、山本正之さん本人がベストかな。
ヤッタージンベイは、微妙です。
旧作ではなかったので。
それより、はやく、ヤッターキングみたいです。
新作では、でないのかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜに高見沢?という感じでした。

なんか、なじめないですね。
主題歌も変わり、登場するメカもふえてちょっとピンとこないですね。
でもこれで、放送間隔が開かないのは有り難いです。(録画予約するのが楽になります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対ドロンボー以外の人命救助始めちゃいましたが、あれはいらんぞ、と

月曜日放送の時は観れませんでしたが、今日は早起きして観ました。
ヤッターワンやドロンボー一味などが懐かしくて、最後まで楽しめました。
昔のヤッターマンでは登場しなかったキャラクター(ヤッタージンベエ、ドクボン、ネエトン)
が今後どのように話に絡んで行くのかが楽しみです。

  • 回答者:40代男 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤッタージンベエは迫力ですねえ。
テンポも月曜放送より良くなった気がします

放送感覚がなくなったから、ある程度余裕な気持ちで予約録画ができます

  • 回答者:sds (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、「眠気と闘え!早起きしろ!」なんですよ~

これで前みたいに放送間隔が開かないので予約録画が楽になります
歌も変わったことだし良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと落ち着いて見れます

テーマ曲がコロコロ変わるので
すんなり馴染めないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高見沢さんはチョイ勘弁です

普段は仕事で見れませんが、今日見ました。懐かしくて見入ってしまいました。毎週見たいですね。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ようやく迷走も吹っ切れて本格始動ですね

ただでさえ朝早い番組の中に、もうひとつ早いのが入ってさらに眠い・・
子どもはがんばって起きたのでそれは収穫(^^♪
じんべえ可愛くて、子どもは喜んでいました。
これからに期待します・

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

といっても平日起きる時間(子供は)と同じなんですけどね

昔ファンだったのですが高見沢さんの歌い方が予想通りというか昔と同じで嬉しかったです(笑)
内容的には・・・まあうちの3歳の娘は楽しそうに見ていたのでいいんじゃないでしょうか・・・。

  • 回答者:30代おんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか吹っ切れた感じがします

テーマ曲の歌い手がしょっちゅうかわるのがちょっと気になります。
(30年前の山本さんの歌が一番いいな)
アニメ的には完成度も高く、ストーリーもリメークされていて面白かったです。
寝起きの悪い子供がキチンと7時に起きたことも収穫です。

  • 回答者:旧ヤッター世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「眠気と闘え!休みの日でも早起きしろ!」ですからねえ。
主題歌は2番目の女性歌手がこぶしぐるぐるで「おお、じつは演歌なのか!」(笑)

子供が起こしに来たので起きて一緒に見ました。
ヤッタージンベエかっこよかったです。
ドロンジョたちといる少年はこれからどうなるのか、な?

  • 回答者:あしかくん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬「ボエール教官!」とおもっちゃいました。

歌も代わってリニューアルですね。
朝早くなったけど子供に付き合って見ました。
ジンベイかわいいし、やっぱりおもしろいですね。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠気と闘え!休みの日でも早起きしろ!
だそうで。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る