すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

実写版ヤッターマン
ご覧になった方感想をどうぞ

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-03-07 19:04:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
もともと人気アニメを実写化するのはアニメでしかできない表現や作り上げられたイメージがあるので非常に無理があります。原作のイメージを生かしつつ、実写ならではの表現をとりこみ、あたらしい世界観を構築しないといけません。そういう意味ではよくできた作品で、脚本・監督の腕の良さがわかります。原作への微妙な突っ込み(海を渡るときびしょぬれになるとか)もあったりしておもしるかったんですが、残念ながら役者と一部CGがついてこれてないですね。
次回作に期待します。(あればですが)
別の方の質問で実写版ドラゴンボールが評判悪いんですけど、私は期待してます。

ほとんどがCG映像ですがとてもリアルで映画の中の世界が本当に
存在しているんではないかと思えるくらいリアルな映像でした。
やはり、ドロンボーとヤッターマンが戦うシーンは一番迫力だったかな。
期待を裏切らずとても完成度の高い、大人も楽しめる作品に仕上がっていたと思います。

  • 回答者:wiiw (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供にはハイブローなギャグが若干。。。「今のなに?」と聞かれて困ったんですが。
CGは若干動きのおかしな場面もありましたが全般に大迫力でしたね。

並び替え:

桜井君はまだいいのですが、深田恭子は演技が下手なような気がします。あの衣装が体を太らせているのでセクシーという印象は私はあまりありませんでした。コンピュータグラフィックはすごいですが、所詮は漫画の実写なのでアニメとのギャップがありますよ。

  • 回答者:アポロン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衣装合わせで着れなくてダイエットを命じられたそうで。。
ちょっとぷよぷよでしたね。
デザインや素材の質感は実写ならではだと思いました。

アニメ版ヤッターマンが一番実写版ヤッターマン二番です

  • 回答者:録画DVD-R (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧作一番実写二番新作三番だと思います。

桜井君は、二宮君より演技の才能が無い。

深キョンはあいかわらず。

映画としてはよくできているけど、出演者がうまく演技できていないと言う感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージは良かったんですけどね。演技すると。。。。

旧シリーズリアル世代の わたしと母はドロンジョチームを楽しんでみましたが 
娘にはイマイチだった様子

現在アニメを楽しんでいるようすだったので連れて行ったのですが
飽きてしまったよう う~ アニメ 30分が限度か====

  • 回答者:タイムボカン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供には難しい話だったですね。
うちの子も「面白かった?」と聞いたら「普通」と答えました

深キョンのドロンジョ様はセクシーでよかったです。
あとボヤッキーの生瀬さんもハマリ役だと思いました。
もともとギャグアニメなので実写版でも楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深きょん、思ったよりドロンジョ様っぽかったです。セリフは小原のりこさんにはかないませんでしたけど。

試写会で見ました。多分テレビで放送しても見ないと思います。
深キョンファンなら面白いと思います。というか深キョンがかわいいだけの映画でした。
どの年代を対象に作ったのか全く分かりません。
別に桜井君や福田さんじゃなくてもいい感じでした。
『海江田博士』と『ボヤッキー』良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供向けではなかったですねえ。
リアルタイムで見た世代に「おお、実写で動いてる!」と言わせたかったのでは?

さすがに実写は無理がありましたね。

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実写に無理があったというよりは
一部キャストに無理があったのでは?
とおもいますけど

やっぱりアニメの方がいいですね~

あのアニメをリアルタイムで見ていたので…

でも生瀬のボヤッキーはピッタリ♪

  • 回答者:タイムボカンもやったりして… (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴったりというか、生瀬ボヤッキーはアニメを超えた!と思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る