すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

4月から、新聞のテレビ欄が変わって
見づらくないですか?
どうしてチャンネルを入れかえてしまったのでしょう?

主人は、デジタル放送の関係じゃないかと言っていたのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-05 11:59:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速 たくさんの御回答、有難うございました。
やはり、地デジに対応してのことだったのですね。
我が家は未だ!アナログなのです。
最近、テレビを見る度に画面の右上に『アナログ』と出て
子供も気にし始めたようですが、
我が家の経済事情では、なかなかデジタルへの移行は難しいです。

ご主人が言う通り地デジのチャンネル順に合わせるためです。

■新聞が“地デジ”に対応? アレが“やや左”に移動
http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009033020_all.html

大阪に住んでいるんですが日経新聞もテレビ欄が変わり、UHF局が
中央に移動して凄く見にくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご主人の仰るとおり地デジの関係です。
まだなのに、腹立たしいですね。
本当に見にくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるまでは我慢ですよね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジになるために位置が変わりました。まだ先なのに変えないでほしかったです。

  • 回答者:ライズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな見辛い新聞は止めてしまってネットの番組表に慣れましょう。
家計の助けにもなります。
また地デジテレビを買ったらテレビ自身の番組表も利用出来ます。

  • 回答者:リスナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年7月からの地デジ対応の為ですね。慣れるまで最初は我慢するしかないですね。

  • 回答者:tv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見づらいですよね
チデジ移行までかなりあるのでせめて今年いっぱいは待ってほしかったです

  • 回答者:魂のフランソワ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル放送の導入のせいですね。
見づらいですよね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル化でチャンネルがかわったせいだと思います。

新聞には違和感はないですが、見たいチャンネルに1発であわせられたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れないので、見づらいですね。デジタルのチャンネル数にあわせたのでしょうね。

  • 回答者:サラダ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組の改編がたくさんあるようなので、その関係で見直したのではないかと思います。

今まで見ていた番組がなくなったと思ったら、他の時間に移っていたっていうのも、いくつかありました。

  • 回答者:孔明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る