質問

終了

待ち合わせをした時に相手が遅刻してなかなか来ないとイライラしますよね!!それが原因で振ってもおかしくないですか?また何分までなら待ちますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-05 16:53:10
  • 0

これは人の考え方ですので一概には言えませんが
時間にだらしない人間は
友情や愛や金にも清潔習慣にもだらしないと私の中だけでの定義ですので
待たせる時に平気で連絡もしないとかなら一回でも別れます。
待つ時間はせいぜい15分ですね。そういう人間そのものが嫌いなんで受け付けません。事情があれば仕方が無いけど連絡をせず待たせる態度はいやですね。
15負以上、侘びの連絡もなければそのまま帰り、あとで詫びてきても一切無視します。

  • 回答者:まさ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何も言わずに待たせる人の思い遣りに欠けた態度が大の苦手なんですよ!ありがとうございました。少しは気がはれました。後少し待ってみます。

並び替え:

振る段階の前に一度テストしてみたらどうですか?
目には目をで 自分が遅れて行くっていう・・。
果たして それで自分のこと棚に上げて文句言うような器なら
それまで、としましょうよ。

  • 回答者:相手の気持ちになってみて (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻が原因で振ってもおかしくないと思います。
まあ、のっぴきならない事情で極々たまに遅刻したくらいなら振りはしませんが、常習犯で悪気なく遅れてくる人とはお付き合いできません。
待ち時間は待ち合わせの場所や状況にもよりますが30分位かな、連絡があって何時にはいけるとか言われればもう少し待ちます。
映画の約束とかなら先に入ってしまうかも。

  • 回答者:かりん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻の常習犯(人を待たせても何とも思わない)なら振ってもOK

連絡があるなら何分でも待つけど

ないなら15分が限界

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないとおもいます。
自分なら待っても10分くらいまでですね。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る