すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaで回答が削除された場合、自分の回答履歴からその質問はなくなってしまいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-06 00:44:42
  • 0

1.他の人がした質問に、自分の回答だけが削除された場合は、自分の回答履歴には出ませんし、当然ポイントもつきません。また質問自体は削除されていないので残っていて見ることが出来るのだと思います。当然ですが、削除された回答は載っていません。
余談ですが、以前どこかで見た覚えがあるのですが、「(自分の)回答が削除されたので、再度回答します」ということで、再度表現を変えて回答されている方も居られました。(勇気があるな~と感じたので覚えています)

2.他の方の質問に自分が回答し、質問が丸ごと削除された場合は、自分の回答履歴には残っていますが、内容は見れません。また、ポイントについては質問に設定されていた終了日時から1週間後に「設定されませんでした」で満足度平均がつくと思います。(削除される前に満足度がつけられていればその時点で満足度がつきます)

3.自分のした質問が削除された場合は、質問履歴には出ません。また質問マイルもつきません。ただ、回答された方の回答履歴には2.の理由で残ります。

# 最近削除されたことがないので、その後にシステムが変わってしまっているならごめんなさいです。

===補足===
コメントありがとうございます。
残念ながら、回答者(または質問者)にならないとユーザーブロックはできないと思います。
本文でも書きましたけど、まだ質問期間が終了していなければ、再度匿名で当たり障りのない回答をしてユーザーブロックするしかないかなと思います。(幸い現在は質問者からのコメントがなくともユーザーブロックできるようですので)。
また、そこで「あなたはこの質問に回答できません」と出れば、質問者からブロックされているわけで、あなたがブロックする必要もありません。(ただし、いつ解除されるか分からないという心配は残りますが)
以前はコテハンで質問されていれば、プロフの質問履歴から継続中の質問を捜してそこで回答する方法があったのですが・・・(匿名だと方法がありません。同名か似たような名前の質問から類推するしかないようです。使われているごく特徴的な言葉、たとえば「((((*^o^*)†~~~」なんかからも検索する方法もありますが、特定するのはかなり困難です)

それから、質問のまるごと削除は本日1件ありました。自分の回答履歴は残っていました。

おかしいと思ったら、満足度が付く前だったら回答を削除し、付いた後だったらすぐにブロックしてしまうしかないかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しい回答ありがとうございます。
回答履歴に出ないだけでなくポイントもつかないのですね。
ところで回答履歴に出ないということはその質問者をユーザーブロックすることもできないということでしょうか?
お礼欄での質問すいません、実はそれが知りたかったのです。

*補足*
さらに詳しい補足ありがとうございました。
質問内に回答が残っていないとブロックできないのですね。
質問はもう終了してしまっているので今回は諦めるしかなさそうです。
色々ご心配下さりどうもありがとうございました。

並び替え:

私も削除された物は履歴には残っていません。
なので、なくなるが正しいと思います。

  • 回答者:fd (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やはり出ていませんよね。

回答履歴には残ります
但し、その質問文と何を回答したかはもう見られません
因みにスレ主として質問した場合削除されると質問履歴からなくなります

===補足===
スレ自体が残り自分のレスだけが削除された場合、
回答履歴からも同時に削除されます

どんな質問にどう答え、何故削除されたかを見るには、
【Sooda! 事務局】Sooda! のご利用に関するご連絡
という件名のメールが配信されるのでそれを見て確認する他ありません

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回答履歴を見て探してみましたが見当たりません…。
自分がした質問じゃなくて、ほかの人がした質問に自分が答えた回答が削除されてしまったのですが、その質問自体はSoodaで検索すると出てくるのでSoodaの中には残っています(自分の回答履歴にはありません)
ちょっと書き方がややこしくてすいません。

*補足*
再度ご回答ありがとうございます。
理解できました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る