すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の株高は定額給付金や高速道路とは何も関係ないですよね?
私のところには2日前に通知が届きました。
もちろんまだ使ってもいません。
皆さんどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-06 12:22:12
  • 0

並び替え:

まだです
都内23区は遅いみたいです

  • 回答者:みのむし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公明党が区長の区はもう届いたみたいですよ。

まだきません。GWまでには頂きたいですね。
GWを優雅に過ごすためにも・・・・・ (千葉県○○市)

  • 回答者:Tach Milly (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1週間前ほどに通知が届きました。
振込みはゴールデンウィーク前後になりそうです。
早く振り込まれるといいですね^^

  • 回答者:はい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の処は,5月初旬だそうです.

ちなみに,隣の市の同僚は3月中頃には申請書が届いたそうです.

ん~ 早く来ないかな~

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金の支給の通知が来ました。

①世帯主の住所氏名を世帯主が自書押印すること。
 

②給付金の振込み先の銀行。支店・口座番号、口座名義人。

③通帳のコピー
が必要でした。

しかし、8割の人が③の通帳のコピーを添付してなかったそうです。
私もその一人です。しかし、8割の人が添付していないと言うことは
案内文を作った市が悪いと思いますがいかがでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、定額給付金の通知が来ましたが、

銀行通帳と免許証のコピー等が必要と記載されていました。

今週中に準備して投函します。

株は、それほど関係無いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月25日ごろ「通知」がきた
今日やっと申請用紙を書いた
明日「投函します」。今月中に振り込まれる予定です
直接的には「給付金・高速道路」関係は無い
1時的な株高では?

  • 回答者:ふら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9500円越えるまでは確実な事は申し上げられないですね。
一時的かどうかは今後証明されると思いますね。

うちの市では、定額給付金は、4月中旬に通知を発送して、5月中旬に振込だそうです。やっと4/3に市のHPに定額給付金のニュースが掲載されました。

日本の株価はアメリカの株価につられて動きますので、このところの株高は定額給付金や高速道路料金割引に関係ないと思います。給付金も高速料金割引も、去年後半からの金融不安・不景気対策と、総理支持率低下対策ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2003年5月に似ていますよ。今の相場は。

3月中旬に案内が来て届けて3月31日に入っていました。
その前に車がパンクで購入してきちんと地元のために使いました。

株高はアメリカの大統領のお言葉一つで変動しています。
日本は右ならえですから予断はできませんね。
オートバックスはETCでずいぶん恩恵を受けて上がりましたね。
定額給付と関係あるかは疑問ですが、イオンは急騰しました。
銘柄のいくつかは影響を受けただろうとは思いますが、値段が下がり過ぎた反動も大きいのでは。
詳しいことは分からないので、このぐらいしか思いつきませんが。

  • 回答者:景気上昇委員会 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ETC関連まだ出遅れありますよ。

うちにはまだ通知が届いていません。
大量の事務処理なので時間がかかると地区のホームページに注意書きがありました。
申し込みをしてから振り込まれるまでも3週間くらいかかるようですし、現金での受け取りを希望すると7月以降になるようなことが書かれていて驚きました。
たしか石油高で家計が冷え込んでいるのを救済するために始まったように思ったのですが…。
それがいつの間にやら景気対策になって…。
定額給付金が株高につながるとは到底思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通知を受取ってわかったのですが、
キャッシュカードのコピーが必要だと書いてます。

株の配当みたいに郵便局の窓口で印鑑と身分証明書を
見せるだけで受取るようにはできなかったのでしょうかね。

面倒な上に間接コストが給付金の50%ぐらいかかっているなんで無駄ですね。
貧乏な国家だったらこんな事してたら命取りですよ。
勘弁してほしいですね。

定額給付金は4月末~5月初だそうです。おそいなあ。
経済破たん懸念が薄れた…ことの上げらしいですが、
調整目前ですね。
急騰ぶりは、作為的でついていけないです。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金の申請書類は先月末に着たので、
翌日返送しました。振込みはまだです。

今回の株高は定額給付金などと連動はしていません。
定額給付金ではあまり効果がないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのところは先月中旬に書類がきて申請してきて恐らく今週末には
振込みされるみたいです。
事前に振込み通知ハガキが届くようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書類は来ました。
今月末には振り込まれる予定です。
期待は少しありますが
使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだです。株高は全く関係ないですよ。
まあぼちぼちくるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関係ないでしょう。株高は、これ以上経済が悪くはならないだろうという希望的観測から引き起こされているもので、消費動向や鉱工業生産動向によっては、また大きく下げる可能性もあります。通知はきましたが、まだ受け取っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはまだまだです。新聞には6月上旬と出ていました。
株高はアメリカの見通しが反映されていると思います。
日本はこの先もっと失業率は上がるらしいし、
政策は短期政権なのでとりあえずの物ばかりです・・・・。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市の場合、給付金支給スケジュールを専用電話で聞くと
4月6日から1週間かけて郵送通知され
ゴールデンウィーク以後の支給日を目標にしていると
なんとも遅くてアバウトな、担当者からの回答でした。

御上、仕事はいいなぁー!

  • 回答者:tafumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>今回の株高は定額給付金や高速道路とは何も関係ないですよね?

全く関係ないとは言えない。多少は高速道路料金のディスカウントは、自動車業界に追い風になっているかも知れないね。もっとも、最近の自動車関連の株の上昇は、エコカー減税(重量税や取得税の免除や減額)の方が効いているように思う。また、円安に推移しているので、輸出に依存する企業の業績も徐々に改善されつつあると思う。

定額給付金はの通知は、私の所は、4月下旬に来るらしい。

===補足===
>エコだけなら日産が暴騰しているのは関係ないと思いますけど。

日産の自動車の中にもエコカー減税の対象車があるので、無関係とは言えないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動車は在庫調整完了で生産再開によるものと聞いてますよ。
エコだけなら日産が暴騰しているのは関係ないと思いますけど。
ファンドの組入れ直しと違いますか。

今日は売り方の買戻しが枯れて新規売りが入ったようですね。
政府に期待して上昇しているとはどうしても思えないとは思います。

私は、先日 某青春の巨匠と呼ばれる方が知事選に勝利した
とても恥ずかしい県に在住ですが、まだ通知は来ていません。
今月ではなく、来月位に届くのでしょうか?

株高は米国の株価の回復に連動しているのではないでしょうか。

  • 回答者:タレント知事反対!!! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金の申請書類は3月下旬に届きました。
書類はもう発送済みです。
4月中旬から、受付順に振り込まれるようです。

  • 回答者:早く欲しい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ通知は来ていません。
都市部ですから遅れるのでしょうね。5月位でしょうかね。
株高は円安とアメリカ高との連動ですね。

  • 回答者:madadesu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通知はありません。
都会でもないんですが、5月下旬になりそうだと地方紙にでていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届いていません、5月らしいです。
今回の株価のあげは日本だけでなく、世界中で上がっているので
日本の個別要因ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る