すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

定額給付金出ましたか?あなたの市町村の現状を教えてください。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2009-05-05 14:05:12
  • 0

並び替え:

広島ですが、
4月中旬には申請しました。

まだ振り込まれてありません。

  • 回答者:おそい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋市です。


申請書も届いていません。

給付金の振込は、6月下旬予定らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県春日井市です。5月1日に振り込まれました。

  • 回答者:生活費に飛んでった。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県伊勢原市です。GW前に申請しました。今月末位に振り込まれるようです。

この回答の満足度
  

大阪府の北部在住です☆
もう給付されました!
でもまだ使ってないです。

この回答の満足度
  

高松市民です。

銀行に振りこまれたのが、4月23日でした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県在住ですが、当市は先月振り込まれました。
市によっては対応のスピードがまちまちのようで、今月(GW明け)に
なるところもあると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県の郡民です。
先月末に振り込まれました。
GW前でよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栃木県北部です。先月振り込まれました。

  • 回答者:はな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都練馬区

申請書は送られてきましたが、まだ返送していません。

  • 回答者:期限は10月1日 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は書類は送りましたが振り込まれてはないですね。
神奈川の平塚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県田原市です。
4月から受付が始まっていて、自分は今振り込み待ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請中です。OSAKA。

  • 回答者:z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟県新潟市ですが書類は4月に来ましたが配布はGW明けになります。

早く欲しいものですね。

この回答の満足度
  

今受付中です
4/20くらいから書類を発送し始めて、順次受け付けています
早速書類を郵送しました
東京都豊島区です
ここの公務員さんは丁寧で親切ですが、ちょっとボーっとしたところがあります
先日も池袋に住むホームレスさんに定額給付金の事で怒鳴られ、かみつかれていました
ちょっと公務員さんが可哀想でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

5月中旬に申請書が世帯主あてに送られてくるとの話です。
横浜市在住。

本日、八王子にいったのですが、駅ビルで「定額給付金セール」がやっていましたね。

  • 回答者:わが家は2万4千円 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月末に書類が届きました。
東京都江戸川区です。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月振り込まれましたよ
もう使ってしまってないです
宝塚市

  • 回答者:使用墨 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GWでやっと申請書が来ました。
静岡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月上旬に申請しましたが、まだ振り込まれていません。
秋田です。

この回答の満足度
  

4月頭に申請して、23日に振り込まれました。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっと申請用紙が来ました。
大阪府です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな町なので先月でました。

この回答の満足度
  

はい 僕らの税金を還元されるだけの無駄な制度ですが
出ました。

埼玉県さいたま市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県佐倉市からですが、
まだ連絡もありません。
周りの市町村では、連絡まではあるようですが・・・・

  • 回答者:休符さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の東側の1万人位の田舎町です。
3月中旬に手続き、3月末に出て使ってしまいました。

この回答の満足度
  

大阪の四條畷市ですが、すでに支給されています。
3月末に申請、4月下旬に支給されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良市ですが8日に振込みされるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県ですがまだです。
申請書類すら来てません・・。

  • 回答者:球威 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です
振り込み完了されました
すでに、給付金は使ってしまって無いです^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手続きは完了しましたが、交付は6月初旬とのこと。
千葉県某市です。

この回答の満足度
  

大阪です。
出ました。
もう洋服に消えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

申請の書類すら届いてません。5月中としか言われてませんし・・・
神奈川県 半島です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県K市(シーワールドがある市)ですが、即日申請しましたが支給はまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌市
申請も支給もまだです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山県高岡市
申請は受け付けていますが
支給は、まだ実施されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島市です。
先日書類は出しました。5月には出るのでしょうかね。

  • 回答者:kyuuhukin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県F市です。
5月1日に振り込まれました。
3日に出かけ、ガソリン代、焼肉代などで殆ど消えました。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川県金沢市。

4月末、連休前に漸く申請書類が届きました。
書類を提出した所です。連休を挟むので、事務は止まってるんじゃ?実際お金が
入るのはまだまだ先。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛松山です。5/8に第一回振り込みです。
うちは間に合いましたので、5/8振込みのお知らせが
届いています。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。 まだもらっておりません。
名古屋では、来週以降に申請書を郵送することになっているので、もらえるのはまだ先の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県です。(銚子より)

4月に申請したら、五月の半ばに振り込まれるとハガキが届きました。

これからですね。

  • 回答者:健康保険料になっちゃうけど (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月下旬に申請して4/22(水)に振込まれました。
光熱費の支払いで消えました。
東京・多摩地区 T市

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪市です。
これから申請書を出すところです。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の茨木です。
給付されていました。

  • 回答者:mobi (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉市です。申請はしましたが振り込みは連休明けです。20日までには・・・・。期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島市です。
まだ給付金は出ていません。
申請書は提出済みです。

  • 回答者:5月中らしい・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重・津です。
通知は、GW前に届きました。
でも、振込先の銀行通帳/免許・保険証等の写しを同封しないと駄目って事で、昨日、投函したばかりです。
また、後日、振り込みましたって言う連絡が来るとか?
やっぱり、役所は暇なんだって思ってしまいました。

現金は、口座の無い人だけとか、、、金融機関が遠い人って、、
私の市も、凄く広くなって、不便になってんだけどね、、、個人情報まで付けての申請ってオカシイです。
2ヶ月くらい先の入金らしい、もう定額給付金なんて忘れる頃です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月28日からだそうです。
北海道です。

  • 回答者:やまぶどう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山市です。申請はしましたが、給付はまだです。

  • 回答者:はやくほしい。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県T市です。

貰えた方とまだの方が居ます。連休で官庁も休みで、遅く申請書を出した方はまだみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井市です。
通知が届いてすぐに回答をしましたので先月に銀行振込がありました。
県内でも早く出たところとまだ出ていないところがあるようですから統一感がありません。
商店街連合会では「ツカッチャ王」というポスターやのぼりを出して、給付金を市内の商店街で使ってくださいって宣伝をしています。

  • 回答者:給付金 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

広島県在住です先月書類が届き出しましたが振込みはまだのようです。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県厚木市です。まだです。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちら埼玉県在住です。
今月の中旬には振り込み予定の通知が届いています。

  • 回答者:ルル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る