すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

入園式、入学式に出席するお母さんの服装についてです。
明るい色を・・・ということでピンク、白、水色などのスーツを選ぶ人が多いと聞きますが、実際多いですか?
その後そのスーツを入園式、入学式以外に着ることはありますでしょうか?

  • 質問者:もう母
  • 質問日時:2009-04-06 17:39:54
  • 0

並び替え:

年齢的に無難な、紺色を選びました。

参観日とかにも、着れますので…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紺のスーツならいろんな時にも着られますね。
ありがとうございました。

明るい色やかわいいスーツを購入しましたが、

その時だけで、もう着ることがなかったことがあります。

何年もきなかったら服の型が古くなり棄てました。

  • 回答者:ひい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その年の流行りのデザインってありますよね。
ありがとうございました。

水色のスーツを買いました。

その後、ちょっとしたお出かけ、下の子の七五三、結婚式の前後(披露宴中には着てないです)などなど結構着てます。

入園式、入学式だからと言って明るい色を選ぶのではなく、季節もあるんだと思います。

  • 回答者:カニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節、なるほど・・・と思いました。
そうですね、春だから明るい色のものを着たくなる心理なのかもしれません。
ありがとうございました。

ピンクが好きなのでパステルピンクのスーツを着て行きました。
その後に結婚式があったので着ましたがそれ以降は全く着ていません。
紺色のスーツを着ている人も割といてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚式に着たのですね。
そういう機会もなくなったので、私の場合は勿体ないことになりそうです。
ありがとうございました。

私は40代なので、明るい色のスーツは若いママさんに任せて
紺のワンピースで行きましたよ。
同世代のママさんで、ピンクを買ったけど
二度と着ることはないわと言っていました。

  • 回答者:小雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし私でもピンクを買ったなら
二度と着ることはない気がします・・・。
ありがとうございました。

けっこういますね。
でも、私は他に着る機会がなさそうなので紺色のスーツにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紺のスーツだと他の機会にも着られますね。
ありがとうございました。

それ+紺とベージュが多いですね。

私は普段からちょっとした日常のお出かけに、スーツやワンピースをよくきるので
セレモニーで一度着たものは、普段のランチやショッピングに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段にも着られているとのこと、素晴らしいです。
ありがとうございました。

確かに売り場でもパステルカラーのスーツが多いです。
実際入園式、入学式を体験しましたが明るい色の方が多かったです。
自分はピンクのスーツを買いました^^
その後、下の子の時には着ましたがそれ以外では着ていませんね^^

  • 回答者:必要経費かな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい色の方が多かったのですね。
ありがとうございました。

スーツは着ますよ。けれどそこに花柄のスカーフやちょっと明るめの小物でカバーしたり
しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小物でアレンジするというのもいいですね。
ありがとうございました。

私も、入学式にはベージュや薄いブルーのスーツを購入したのですが、ほかに着る機会はほとんどありませんね。
インを変えるだけで雰囲気が変わるので、黒いスーツだけでも、十分こと足りると思います。
でも、卒業式とは変えてみたいなと思ったら、紺とかグレーくらいのスーツにしておくと、ほかに着る機会も作れると思います。
ブルーのスーツを購入するとき、紺とどっちにするか迷った挙句にブルーを買っておいたくせに、やっぱりあとで、紺にしとけばよかったと後悔しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紺やグレーだと他の機会にも着られますね。
アドバイスありがとうございました。

どちらかと言えば明るい色のほうが多かったですが、インナーを変えたりアクセサリーや小物の使い方で印象が変わってきますので、黒や紺色のスーツでも問題ないと思います。
白やピンクのスーツはやっぱり、あまり着る機会がないですね。

  • 回答者:素敵ですが。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インナーやアクセサリーなどで印象を変える、勉強になります。
ありがとうございました。

明るい色は多いですけど、お父さんも最近は参加者が増えてスーツですから紺だし、グレーや紺なども案外います。
昨年私は紺でフンワリした生地のスーツでしたが違和感もいづらさもなかったですよ。ただ、全体的には明るい色は多いかもしれません。
入園・入学式以外は着ませんね~結婚式もないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全体的に明るい色が多いとのこと、
やはり明るい色の物を選ぶ人が多いんですね。
ありがとうございました。

卒業式と違って明るい色のスーツ着てる人は多いですね。
私は卒業式と同じ、黒のスーツを着ました。
式以外に着る機会もないと思ったし、似合わないし・・^^;
でも、インナーを変えました。卒業式ではインナーも黒で、入学式では白をきましたよ♪

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒のスーツなら他の機会にも着られますね。
ありがとうございました。

入園式や小学校の入学式は、明るい色が多いと思います。
着る機会は余りありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着る機会が余りないとのこと、1回限りでは勿体ないですね・・・。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る