すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

子供の高校の入学式でどのようなスーツを着ましたか?

  • 質問者:麻衣
  • 質問日時:2009-02-08 23:38:17
  • 0

地味なグレーのシンプルスーツにしました。

スカートではなくて、ズボンスーツです。

ブローチだけ白い花のはなやかにしました。

あとは真珠のネックレスです。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白のスーツにしました。
薄手のスカーフをクチュクチュとまとめてブローチで止めて
コサージュの変わりにしました。

自分でいうのも何ですが
結構おしゃれな感じでよかったですよ。

着物はほとんどなかったですね。

せっかくの日だから
お天気だといいですね。

  • 回答者:Katorea (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュでちょっとラメの入ったスーツを着ました。
コサージュをつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いグレーの無難なスーツでした。
コサージュを買おうか迷って結局つけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春だし入学式だし~と明るめのスーツにしました。
上の子のときはベージュのスーツにコサージと真珠のネックレス。
下の子のときはベビーピンクのスーツに   〃
着物や黒のスーツの方は少ないと言うかいなかったように思います。
クレー系は多かったですね。

  • 回答者:パオ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネックレスやコサージュをつけて黒のスーツでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーの薄いストライプの入ったスーツでした。

  • 回答者:ネクタイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のパンツスーツでシャツはブルーで華やかな感じのものにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の話ですが、入学式や卒業式だけでなく、街行く人々も、なにやら数年前から
全身黒づくめの喪服のようなスーツを来ている人ばかりになっていますね。
90年代までは皆さん色とりどりのスーツを着ていたのに。
なので、周囲の人々に右へ習えで自分も黒っぽいスーツになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る