すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

入学式に着ていくのは黒の礼服、それともカラースーツ?近頃は礼服にコサージュやアクセサリーという人も多いけど、どちらがいいのでしょうか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-02-03 14:09:27
  • 0

う~ん、悩むところですが、黒ですと飽きがこないので長く着用できそうです。
それから、生花のコサージュはどうですか?以外と簡単に自分で作れますし、ぐっと華やかになりますよ。

  • 回答者:おは~な (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

黒でも小物使いによって イメージががらりと変わりますね。
息子の卒園式に まるで喪服のような着こなしの
お母様がいて 少し浮いていました。
華やかさがあれば黒でも良いのですが…。

  • 回答者:しぇしぇ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ここ数年で2回入学式{小学校}に行きましたが、やはり春というだけあって
春っぽい淡いカラーのスーツのお母さんが大半でした。
中には和服という方も・・。
逆に、卒園・卒業式は黒っぽいスーツにパールアクセが多かったですね。
もし、この機に卒園・卒業・入学をかねて1着購入という場合でしたら、グレーなどいかがでしょう。
インナー、アクセ、を替えるだけでどちらにも対応できるかと思います。

  • 回答者:りんた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、春なので薄い黄色やピンクなどのスーツでもいいかも知れませんね☆

子ども達のお祝いの日なので、華やかにしてあげるといいと思います^^

黒に華やかなアクセサリーでも素敵ですけどね!

  • 回答者:pukupuku (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

最近、黒がはやってるらしいので黒が気品でよいと思います。

  • 回答者:kiito2997 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る