すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

卒業と入学の親の服装変えますか?
どんな物を用意したらいいですか?

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2011-01-17 22:47:28
  • 0

並び替え:

かえます。

卒業は黒やグレーのスーツ。

入学は華やかな淡い黄色や白、淡いピンクなど
のスーツ。

私の場合はパンツスーツが多いですが、
スカートの方が圧倒的に多いです。

  • 回答者:こいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかえました。

卒業は黒の礼服にしました。
入学は明るめのスーツにしました。

コサージュはどちらの式でも同じものを使いました。

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変えました。
卒業式は黒のパンツスーツで
入学式は白のジャケットに黒のフレアースカートの組み合わせ
にしました。

入学式は明るめの人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会社のころのパンツスーツにコサージュ、それを両方に着ましたよ。インナーを卒園のときは紫、入学の時は明るめの黄色にしたくらいですかね。入学式はわりとみなさん明るい色ですがパステルカラーが似合わないし買っても日常絶対使わないスーツだと思うと買う気になれませんでした(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変えました。
卒業式は黒。ほとんどの親が黒で出席していたので、やはり黒が無難かと。
入学式は、保護者の服装も分かれます。ご自分の好きな色・デザインで良いと思いますし、もちろん卒業式と同じものでも良いと思います。私は水色×白のスーツで出席しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式は紺色で、入学式はベージュのスーツにしました。

無理をしなくても、同じものでもアクセサリーを替えるだけでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式は黒っぽい服装、入学式は明るい色の服装。
2月位になったら、卒業式、入学式と着れるようにワンピーとジャケット、ジャケットにスカート2枚とか、アレンジできるセットの服が販売されるはずです。
最近は、コサージュやアクセサリーだけかえる方が多いですね。
入学式は着物という方もいますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば服装は変えたい、というより
違うのを着た方が、楽なのですが、
同じスーツを着る場合なら、コサージュやスカーフ、その他アクセサリーを
替えてみるだけでも、ずいぶん雰囲気が違うと思います。
あと、ヘアアレンジを替えるのも、また違いますね。
ある物でアレンジする人は素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえます。
違うスーツを着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は替えましたよ。卒業は黒のスーツにコサージュ。入学は明るい色のスーツ(薄いピンク)を着ました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の服装は同じです。
黒系のスーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る