すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの好きなカヴァー曲(トリビュート曲)何ですか?私は、
GOING UNDER GROUNDの「初恋」
ビリケン、その中でも「yagoriyuki」←だいぶ古いですが。
が好きです。

  • 質問者:himawari
  • 質問日時:2009-04-06 18:35:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バンプがカヴァーした曲、気になります♪

みなさん、ありがとうございました!

バンプオブチキンが歌った、ピロウズの「Hybrid Rainbow」が好きです。
オリジナルも大好きですが、こっちも良いです。

  • 回答者:Hybrid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平井堅さんの「見上げてごらん夜の星を」です。
もともとの楽曲は聴いたことがなかったので、平井さんが歌っているのを聴いて
昔の歌でもいい曲いっぱいあるんだなと思い色々聴くようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんが歌う『雪の華』が好きです。

中嶋美嘉さんが歌った原曲の時には、楽曲が良いのに何故か心に響かないと残念に思っていたのでカバーで聞いてよかったです。

  • 回答者:季節はずれだけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉の接吻です。
田島さんの声も好きなんですが
中島さんの歌声にもぴったり合ってるなと思いました。

  • 回答者:チョコチョコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの異邦人です。
完璧に自分の歌にしてるなーと思いました。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの「恋に落ちて」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの「トップオブザワールド」が好きです。

  • 回答者:ひい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっちゃんのCMつながりになってしまいますが、星羅さんの歌う「はじまりは今」、いいですね!
ついつい口ずさんでしまいます。
曲の魅力がすごいからカバーも光るんだと思いますが、星羅さんの歌いいです。

  • 回答者:エレカシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーズがカヴァーしたディランはどれも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANGRAがカバーしたWUTHERING HEIGHTS(嵐が丘)/KATE BUSHは原曲以上だと思う。
MACHINE HEADがカバーしたMESSAGE IN A BOTTLE/STINGも良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Who のBehind Blue Eyesをカバーした
Limp Bizkitすごくいいです

どっちらの曲もすごく好きです

  • 回答者:猫ロック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリア・フォーダムさんの「Loving You」が好きです。
ミニー・リバートンさんの原曲も素敵ですが、ジュリア・フォーダムさんの透明感のある声がマッチしていて、こちらも良いです。

  • 回答者:高音好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bertie Higgins の 『カサブランカ』
郷ひろみさんが 『哀愁のカサブランカ』

セピア色した映画が好き~♪
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20539/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜が歌った「瑠璃色の地球」(松田聖子)です。

  • 回答者:ぱんだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの 「アクロス・ザ・ユニバース」 
は色々な方がカヴァーされてますが、
フィオナ・アップル の曲はカッコイイです!

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーイングの「初恋」、以前何かの番組で観ました。
その時はボーカルが弾き語りしてましたが…よかったです♪

私が好きなのは、平井堅さんが歌った山崎まさよしさんの「one more time,one more chance」です。
切なさが増します。。

  • 回答者:チロル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりがカバーしたユーミンの「卒業写真」です。
いろんな方がカバーしている名曲ですが、素直に良いなと感じました。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山百合香さんが歌ってた 小さな恋の物語です(間違ってるかなあ。。。)

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明のアルバム「Vocalist」です。
車の中で聞いています。

  • 回答者:あしかくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの「雪の華」
中森明菜さんの「秋桜」
が好きです。

  • 回答者:アスナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来生たかお「あいつ」「二人の世界」「ギターを弾こう」などです。
しらないだろうなぁ。。。

  • 回答者:ひし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんがカバーしているドリカムの「やさしいキスをして」がすごくいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jeff Beck の「A Day In The Life」です。

  • 回答者:べっく (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RED RIBBON Spiritual Song 生まれ来る子供たちのために
椎名林檎 翳りゆく部屋

が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RAINBOWのトリビュートです
車の中で聞きまくってます!

  • 回答者:ソーダ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る