すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「トゥルリラ トゥルリラ~ 風に吹かれて~ ○を見つめて○歳のエチュード」 
 さて、何を見つめて何歳のエチュード?正解でもあなたの場合でも良いです。
 (エチュードって練習曲という意味なのですね、知りませんでした…)
②名前が「と」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-04 08:38:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「と」は、徳永英明さん、TOKIO、トワ・エ・モアなどが多かったですね。
特に徳永さんは、色々な歌があがってました。
やはり、カバーもいいけど、オリジナルが一番記憶に残るのだな、と改めて思いましたね。
ベストも、最初に徳永英明さんをあげていたkenkenさんにしました。
この歌、当時は歌詞を良く聴きこまないと、深い意味まで分からなかったです。
今の方が心にくる感じです。

①君を見つめて18歳のエチュードです。ちょっと違うけど、若かったころを思い出して・・・
②徳永英明の「壊れかけのRadio」です。
♪華やいだ祭りの後 静まる町を背に♪名曲ですね。カバーもいいけどオリジナルが聴きたいです。

  • 回答者:kenken (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、もっといい歌を増やして欲しいですね。
レィディオの響きが、とっても耳に残る歌です。

並び替え:

①愛 二十
②德永英明 『夢を信じて』

昔から德永さんの歌は好きなので、【と】が出るのを待っていました。
何のタイアップだったのか覚えていませんが、良く聴いた曲です。
これ程の美声が出るのは、ある意味、反則ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛 20

TOKIO  宙船


好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛 20
②TOKIO  宙船が好きな曲です。
 ドラマを見て気に入りました。
 いい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、愛  20歳

2、徳永英明  「壊れかけのradio」
いい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「トゥルリラ トゥルリラ~ 風に吹かれて~ 出向会社を見つめて56歳のエチュード」
②トワ エ モアの「ある日突然」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛 二十
②トワエモアの「ある日突然」
山室英美子さんの声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①徳永英明
②「徳永英明」さんの「壊れかけたラジオです。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、愛 二十歳
2、とんねるず 野猿

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛 20歳
②AAAの『ハレルヤ』です。
この曲を聴くと元気になれます^^
お気に入りの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛 はたち
2.徳永英明さんの「最後の言い訳」が好きです。とても切なくて心にしみます。いい曲です。

  • 回答者:寝たふり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、愛 20
2、TOKIOのDODODOだったかな?
そんな題名の歌です^^
元気になります!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛 20歳
②TOTO 
 アルバム『宇宙の騎士』
リズムが良く好きなバンドでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛・20
2 とんねるずの「情けねえ」です。熱いところが夏っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)愛 20歳
2)徳永英明 あの鐘をならすのはあなた
この歌デーモン小暮閣下も歌っているんですけど、結構歌う人によって感じが違いますよ。

徳永英明 あの鐘をならすのはあなた
http://www.youtube.com/watch?v=LyR2SFsMKos

デーモン小暮バージョン あの鐘をならすのはあなた
http://www.youtube.com/watch?v=2ZWl37gW2tk

和田あきこバージョン(本家?)
http://www.youtube.com/watch?v=WS3p7PEfEfg

===補足===
評価ありがとうございました。
本人の歌よりいいかもしれないというものではやはりデーモン閣下バージョンの地上の星with群馬交響楽団や魅せられて(デーモン閣下バージョン)がいいですよ。
あえてURLは貼り付けませんが、デーモン小暮、地上の星で検索するとヒットしますので、聞いてみて下さい。
結構彼のガールズロックがお気に入りです。
また次回の質問楽しみにしています。
今日朝?の質問にそなえてそろそろ寝ます、おやすみなさい(-_-)zzz

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、デーモン閣下バージョンが好きだったりします。
声が好きなんですねー。

①愛 20歳
②TOKIO
「宙船」が好きです。
 いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛を見つめて35才のエチュード
2.東方神起
 今は解散しましたが好きでした。
 どの曲もいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛  二十

TOKIOの「宙船」
のりがよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① “愛”をみつめて“20”歳のエチュード

② とんねるず 『大きなお世話サマー』
  高見沢さんが作られた曲というのもあるんですが、
  懐かしい感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、コネで高見沢さんが作ってくれたんですよね。
何気にいい歌です。

①花を見つめて17歳のエチュード
花が綺麗に風で揺れてるのでなんとなく・

②TOKIO LOVE YOU ONLYです
少年ぽい恋歌なので夏に聴きたい曲です。
ど だとドリカムでしたが。

  • 回答者:ハート (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛 20
2 TOKIO「宙船」
 この歌を聞いて長瀬君の歌が上手いな~と思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①彼女を見つめて20歳のエチュード

②トワ・エ・モアの「空よ」です。
 澄んだ歌声が素敵でした。
 
http://www.youtube.com/watch?v=A1hoEfUHdi4
http://www.youtube.com/watch?v=HBJDda8qCEM&NR=1

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌声が変わらないですね、歳を重ねるごとに磨かれていく感じです。

①あなた、20
 私も今エチュードの意味を知りました。
②TOKIO 『忘れえぬ君へ… 』
この曲イマイチ売れなかったなぁ・・・いい曲なのに

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「愛」 「20」
②TWO-MIX 「SUMMER PLANET No.1」  個人的にお気に入りの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛 20
②東京バナナボーイズの「熱血キッドの唄」
昔唐沢寿明さんがCMに出てました

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「愛」  「二十歳」

② TRIPLANE の「夏が終われば」です。

若いときを思い出します・・・

http://www.youtube.com/watch?v=eWPjqgM9wlQ

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいい、他の歌も疾走感があって良いものが多いですね。

1 空、13
2 徳永英明さんの夢を信じて
歌詞が最高にいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「愛」「20」
②徳永英明さんの「壊れかけのradio」
 学生時代の思い出の曲です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「愛」「20」
よろこびも哀しみも 20才なりに知ったけれど・・・
②トワ・エ・モワの「白いサンゴ礁」がいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=fCfpK-e8E14
芥川さんと山室のハーモニーが美しいと思います。
ズー・ニー・ヴーさんのとどちらが良いかとなると、どちらも良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=AJshLckg6pY

  • 回答者:英美子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海辺を歩く時は、ついつい口ずさみたくなるナンバーですね。

あなたをみつめて20歳のエチュード
TOKIO  宙船ですね。
とても印象に残ってます。一番好きな歌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 海を見つめて 23歳
  30数年前に四国の高知の海を見て素敵な色に感激しました。  
  北海道の海の色が蒼で、四国は青なんだと感じた次第でした。
② サイレンス・イズ・ゴールデン / Silence Is Golden(The Tremeloes)
   沈黙は金  いまだに無口で(?)お金が貯まらずに困っています。
  http://www.youtube.com/watch?v=CUORbXT2lOk
こちらも気に入っていますので
  http://www.youtube.com/watch?v=qJ5-FoiBuVc&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

70年代ポップスですね、何だか懐かしい気持ちに…覚えているものです。

①「愛」 「20」
聖子ちゃんの曲は今でも聴きたい曲が多いですね。

②TOKIO 「AMBITIOUS JAPAN!」前向きで明るい曲です。元気になる曲なんです。

  • 回答者:ひまじん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛、20
②TOKIO LOVEYOUONLY
この頃の若いTOKIOもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「鍵盤」を見つめて、「10」歳のエチュード
ピアノを習っていた頃を思い出します^^;

②TRUE KiSS DESTiNATiONの「AFRiCA」を夏に聴きたいです★
独特な雰囲気の曲調が、
アフリカの熱い大気を想像させます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 愛、20歳
2. AAA の 『Summer Revolution』
   夏ってことで、コレ!!

   http://www.youtube.com/watch?v=2ASkpKE5x80&feature=related

  • 回答者:ピースMaker (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①海を見つめて30歳のエチュード、です。
  ちょうどその頃は東南アジアで放浪していました。

②刀根麻理子さんの「デリンジャー」。
  アニメ「キャッツ・アイ」のテーマソングになっていた曲です。
  カッコ良かった~。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「愛」 「20」
②徳永英明    輝きながら…
  いろんなCMにも使われていたので
  印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 海を見つめて 17歳のエチュード

② Tommy february6 「Hey my friend」 
好きな歌です。下妻物語の主題歌でもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①我が子を見つめて22歳のエチュード
 初めて子供を産んだときです。
②TOKIOの「宙船(そらふね)」です。
 この熱い感じの歌は夏に合うかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①空を見つめて50歳の?
②鳥羽一郎の「兄弟船」。漁師ではありませんが、船に乗っていた時期があるので、
この歌を聞くとシケの海を思い出します。

  • 回答者:爺 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「愛」をみつめて「はたち」のエチュード

② トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」
http://www.youtube.com/watch?v=Stn5aB2Hosw
君を連れてく~ファンタスティポへ~♪
蒸し暑い夏にぴったりの、キッチュなディスコナンバーですね。
トラジのようにはじけましょ。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太一くんのダンスがやけに頭に残ってます。
狙った感じの懐かしい感じがいいですよね。

1 愛・20  ですね。野ばらのエチュード。
2徳永英明のハナミズキ
ハナミズキは好きな歌ですが、彼の歌声はとてもセクシーです。

  • 回答者:せいこちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛を見つめて15歳のエチュード
です。
②AAAの「“Q”」です。
高校生クイズの応援ソングだったので夏の風物詩になりつつある番組の応援歌ので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛・・・20歳
②東方神起の「Summer Dream」
「と」の出番を待っていました♪
爽やかさがたまりません!!

  • 回答者:韓らぶ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声がソフトで、爽やかな感じがいいですね、お待たせしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る