すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

どちらを買って食べますか?
1.有精卵、国産の餌だけで育てられた牛の乳、有機栽培の甜菜糖で
  1個400円のプリン
2.国産の普通卵、外国産の餌だけで育てられた牛の国産乳、原材料が明記されてな  い砂糖で作ったプリン 1個200円
3.素材はとにかく安いものを調達して、美味しく感じさせる添加物たっぷりで作ったプリ  ン 1個70円

年代と性別もお書きください。

*量は同じです。
*プリンが嫌いだから選べないという方は回答しないでください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-06 18:55:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました~。
1のようなプリンって殆んど売ってませんよね~。国産の餌だけなんて!
これだけの材料なら400円は、安いですよ~。
3を食べるくらいなら食べない方が体にいいと思います。食べる人はダイエット食品買うんじゃないのかな?

1です。そんなにいい材料で作られたプリンを食べたいです。
30代女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ですね。
胃袋に入れるものだから安全性を重視しますね。
それにプリンが大好きでいろんな物を食べてきたけど
安いものよりこだわって作ったもののほうが
味が濃厚で美味しいしちょっと高くても買ってしまいます。

  • 回答者:ノップリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に1です

身体にとって安全な食材で出来たプリン
1個500円でも買うと思います
2・3は論外ですね
貰っても嬉しくないです

40代 女

  • 回答者:子供に安全なものを。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さにも惹かれますが、

1.有精卵、国産の餌だけで育てられた牛の乳、有機栽培の甜菜糖で
  1個400円のプリン
を選びます。

外国産のもの、添加物が怖いです。

30代の女性です。

  • 回答者:ひい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1を買って食べます。

実際、1に近いお取り寄せプリンを頂いています。
40代の♂です。

  • 回答者:あまとう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
3はおいしくなさそうです。
1はプリンの値段としては私にとっては高すぎます。
400円出すならケーキを買った方がいいので、
この中だったら2を選びます。

30代女性です。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1,です。いかにも美味しそうじゃないですか。

3.を買うくらいなら手作りします。

30代後半女性です。

  • 回答者:ハイジ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。さほど高いと言う感じはしませんし、安心なので。

===補足===
33歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べるなら1。
いつも食べるなら2.

自分で作るという手もありますが。
40代女性

  • 回答者:プリンはやっぱりカスタードじゃないと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です
普段は2
たまにおごって1
でもそれほど味の差はわからないだろうと思いますね。
3は論外です。もはやプリンではない。餌と呼びます。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず3ですね。
みなさんの回答ちょっと見てビックリしました。
プリンに200,400円って私ではありえないです。
いい生活してるな~って思いました。

===補足===
忘れました。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 です。 1は高過ぎです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段食べるのだったら、2です。
たまに贅沢に食べるなら、1です。
1個400円は、頻繁には買えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。とりあえず、国産という文字があると安心してしまうので…
1だとちょっと高いかな~
40代女性です。

  • 回答者:はりまま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家からの距離が同じと考えた場合、
最初に買うのは1ですね。
それで気に入ったら回数を減らしても1を、
なんか違うと思ったら2にシフトします。

1を選んだ理由はいくつかあって、
まずプリンの400円は高くない、よくある値段設定だから。
そして400円のものが気に入らなくて200円のものにシフトするほうが、
逆の場合よりもハードルが低い感じがしてシフトしやすいから。

食の安全に関しては、表示されていることが
全てなのか、本当なのか、信用できないところがあります。
国産と表示されていたものが実は外国産だったという
ニュースはここ数年よく見かけますし。
なので表示は関係なし。
とりあえず1回食べてみて、
その後は自分の味覚にあったほうを買い続けます。

===補足===
申しわけありません。年代・性別を書き忘れました。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢したいときは:2、 普段は:1  です。

リッチなものを食べたくても400円は高い。200円でも十分高いです・・
1個70円の添加物たっぷりでも、それで育ってきてるから大丈夫じゃないかな・・
全然知らないメーカーなら怖いです。

30代 女

  • 回答者:るん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半、女性です。

普段に買うなら「2」ですね。
あまりに安いのはちょっと怖いです。
スーパーとかで3個78円~98円とかで売っていたりしますよね?
いくら安くても手が出ません。

「1」を買うとしたら、何かのご褒美的な買い方ですね。

  • 回答者:くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。  40代、女。

たとえ質がよくてもプリン1個に400円、200円などというい値段は出せません。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね。
若い時は安いものを選んでいたと思いますが、
歳をとってきて、高くてもおいしいもの、安全なものを
食べるようになりました。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番ですね。やはり、安心して食べられるものが良いと思います。

50代  男性

  • 回答者:自然派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
スノッブな訳ではなく、買う時はそういう物を選んで、例えばパセリとか大葉とかは栽培して無料で食べてます。
添加物が怖いというより、食の安全を願うなら原材料や育ちの分かったモノを選ぶ人が増えた方が、無添加ものも相乗的に安くなることを願って。

良いものに価格競争が起きてほしいです。

  • 回答者:価格破壊 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。質より量です。20代、女性。

  • 回答者:ぱんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
何度もは買えないと思いますが、1回くらい買って食べてみたいです。
40代女性です。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
1個200円も出せません。

男性 20代

  • 回答者:回 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この中なら1番を買います。
ですが近くでは売られていないので、プリンは食べていません。

もっと言うなら、近くで売られているなら、
国産有機飼料の平飼い地鶏の有精卵、
国産有機飼料の放牧牛の低温殺菌ノンホモ牛乳
のプリンが食べたいです。1個1000円までなら買う!

20代、男。

  • 回答者:オーガニックプリン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
どんなにいい材料を使っていようが、400円はありえません。
そんなに高いものを買って食べるくらいなら、自分で国産の材料を使って作ります。
でも3よりはマシですが。。

  • 回答者:チロル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
財布と相談したら、1は無理でした。
添加物たっぷりなのは、ごめんなさい食べません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリンに200円・400円も出せないので、70円のプリンを買います。
40代・男です。

  • 回答者:サラダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買って食べるなら3です。自分で作るのであれば素材など気にしますね。
20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


で十分です。。。。

  • 回答者:hg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1を食べてみたいですが、実際問題は2か3になるでしょうね。
大抵3かな。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
プリンが大好きなので、食べてみたい。
30代女性

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん1って言いたいんですけど、お財布と相談して2になってしまいます。
食の安全と美味しさは理想ですが、現実がついていけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

45年も生きたので、3番 45歳男性です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。
1も2もちょっと値段が高いの手が出ません。
ご褒美としてならいいですけど、普段食べるものとして考えたら3を選びます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番です。
1番が安心して食べられるとは思いますが値段が高すぎます。
3番は体に悪そうですから買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3 原材料までこだわって購入するような商品ではないと感じます。
  食品なので1と2のような内容でも購入は控えますね。
  理由は簡単です、大量生産できないものは庶民には安全性を認識できないからです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 30代男性です。
子供に食べさせるにしろ、自分が食べるにしろ毎日食べるわけではないですよね。
たまーに食べるものなので、安い3番ですませます。
値段には勝てません。

  • 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だけが食べるのなら3です。
プリン大好きですが、しょっちゅう食べるのなら3になってしまいます。
1は、自分へのご褒美や人にお土産として持っていく時に選択します。
20代・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金が無いので3番です。
せめて2番が食べたいですが・・・。

===補足===
40代 男(プリン好き)です。

  • 回答者:やばいかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。

20代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です!
どうせ食べるなら美味しいものを食べます。
お財布と相談して2になる可能性も・・・

3は食べられません。添加物の味が苦手なので、○リコの○ッチ○プリンも食べれません。

30代女性

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だから3かなあ・・・。
あまり高いプリンにも興味ないし、原材料を細かく気にして買い物できるほど裕福じゃないんです・・・。

30代女です。

  • 回答者:30代おんな (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人にあげるなら1ですが、自分で食べるなら3ですね。
2はちょっと自分で買って食べるには高いかな・・・・
130円くらいなら2ですが。

===補足===
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1を食べてみたいです。
おいしそう。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
1だと安心ですが高すぎて手が出ません。3だと添加物が不安です。
消去法ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
少食で美味しい物を少しだけ、という考えです。
特にスイーツはそうですが、今回のご質問は量は同じという事ですが、それでもやあり1です。
だから貯金とかまったく出来ないです。(泣)

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。プリンはたまに無性に食べたくなりますが、どうせなら美味しいものが食べたいので。
30代女性です。

  • 回答者:ぷりんすき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
理想は1ですが、高いのでちょっと・・・ 3は安いくて良いのですが、添加物たっぷりでは抵抗を感じるので、手ごろな2に選択しました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
金額的に実際買うのはこれです。
400円は高いなぁと思い買わないです。
でも、食べてみたいのは1です。
40代男性です。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.がいいけど、毎日1個は食べる旦那と子供がいるんで、経済的無理。
選ぶのは、2.です。

こっそり自分だけ、ご褒美に1.を食べてみたいです。

30代 女

  • 回答者:桜日和 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。何しろ美味しいものが食べたいです。
同じ太るのなら美味しいものを食べて太りたいですから

===補足===
忘れていました。40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
理想は1ですが、一人住まいではないので
家族全員には経済的に難しいです。

===補足===
失礼しました。
40代女性です。

  • 回答者:ぴよぴよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。普段食べる誰かが買ったプリンは3ばかりなので自分が買って誰かと食べるなら高くて美味しいものを考えます。30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
39歳女性。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
あまり安いもので添加物たっぷりのものは買いません。
1個400円のプリンは高級ホテルや老舗ならいいですがただ素材を売りにしている
だけでは買いたいとは思いません。

で残ったのが2番です。

===補足===
30代  女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 38歳 男

です。

  • 回答者:こだわり派 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る