すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

プリンが好きなのですが、みなさんのおすすめのプリンを教えて下さい。
北海道に住んでいますが、旅行に行く機会が多いので、道外でもどこでもいいです。

私はぷっちんぷりんのような甘いものより卵って感じの方が好きですがみなさんはどんなプリンが好きですか?

===補足===
みなさんは自分で作っていたりするんでしょうか?

  • 質問者:パステル大好き
  • 質問日時:2008-12-16 21:17:19
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!特に詳しく教えて頂いた方には拍手もさせて頂きました。
予想以上にプリン好きが多くてうれしい限りです。
次の旅行が楽しみです。
ベストに選ばさせて頂いた方のURLのプリン作ったことがありますがおいしいですよ^^
ありがとうございました!

普通にスーパーで買えるものでしたら「メイトーのカスタードプリン」がおいしいですよ☆
http://www.meito.co.jp/custardpudding/
無添加ですし、お値段以上のおいしさです^^

あとは、高級なお店のものはもう皆さんおすすめされていますので楽天で購入できるものですが、「菓宗庵の名古屋コーチン卵レトロプリン」がおいしかったです。
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100274/

あとはちょっとチープですが、ハウスや日清なんかのプリンミクス(自分で作るやつ)が懐かしい味でおいしいですね~♪

===補足===
評価ありがとうございます!
残念ながら本格的なものはまだ作ったことはありませんが、こちらをいつか挑戦してみたいなと思っています。
http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html
パステルさんの家庭でできるなめらかプリンの作り方ですが、私にはちょっと難しそうでまだチャレンジできていません^^;

なのでまだプリンミクスどまりですが、探してみたら簡単そうでとってもおいしそうなのものがありました☆
http://cookpad.com/recipe/540090
こちらだったら私にもできるかもしれません♪
是非挑戦してみたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕もパステルのなめらかプリンが大好きです。
卵っぽい味ならうふプリンがおすすめです。
卵の殻に入ってるやつです。

妻がたまーに自宅で作ってくれます。

  • 回答者:カスタード (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトロトロの柔らかめのプリンが好きです。
そこでオススメは東京・駒澤大学駅そばにあるパティスリーナオキのゆうたんのおやつというプリンです。
トロトロ~で口の中でとろけて、最高。
東京にいらした際はぜひ食べてみてください^ ^

  • 回答者:プリンうまぃ!! (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニやスーパーならば、
「メイトーのなめらかプリン」
カラメルソースなしで、単純に卵プリンの味を楽しめるので好きです。

他では、
「パステル」のプリンが大好きです。
けっこう、会社間の差し入れにみんな選ぶだけあって、やはり美味しいです。

===補足===
作ったことはないです。
家のおやつに手作りプリン。ってのも理想ではあるんですけど、ナカナカ手を出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協のミルクプリンが好きです。
東海地区の大学生協に限られているかも知れませんが、予想以上にとても上品な味です。

関連URL
http://www.kinjo-coop.jp/shop/070404-115335.html
http://www.kinjo-coop.jp/shop/080402-132329.html
http://www.nucoop.jp/shop/igakubu051001.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳プリンです。
ミルクたっぷりのもの程好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メグミルクのカスタードプリンが美味しいです。
とろっとしています。
ケーキ屋さんのプリンに負けない美味しさです。
4パック入りで300円です。

===補足===
私の家の近くのリビドーというケーキ屋さんの「魔法のプリン」も
美味しいです。
すごく滑らかで口触りがいいです。
カップでなく牛乳瓶を小さくしたような瓶に入っています。

前は家でカスタードプリンやハウスのプリンを
作ったことがありますが、最近は作っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめらかプリンが好きで食べてます。
その他では、地元の別府地獄プリンを食べてみませんか?もし旅行に来たら食してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良にある「天平庵」のプリンがサイコーにおいしいです。
和菓子屋さんのプリンです。とろ~りふわふわです。
友人が奈良に住んでいるのでいつもお土産にいただきます。
奈良に行く機会がございましたら是非食べてみてください。

http://www.tenpyoan.com/shop/detail111.html

===補足===
作ってみたいなぁとは思っているんですが、作ったことはないです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小美玉プリン
http://www.omitamapurin.com/

超高級ですが、おいしいですよ!
トロトロまろやかで卵のおいしさも感じることができます。
たぶん、日本一値段の高いプリンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグリコの「とろーりクリームプリン」が大好物です。私は卵って感じよりも生クリームが効いている方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのプリンは美味しいです。

プリン専門店 春夏秋冬はおいしいプリンの専門店です
http://www.purin-shop.com/

とりわけお楽しみセットを推薦したします。

定番プリンの「とろーりクリーミープリン」、「みるくとたまご」と季節の限定メニュー、旬の素材を使ったメニューのたのしい詰め合わせです。6個セットと10個セットをお選びいただけます。

★ご利用ガイド★
http://www.purin-shop.com/guide/guide.htm

〒390-0833長野県松本市双葉13-13
TEL 0263-28-1508 | FAX 0263-28-1606 | E-Mail info@purin-shop.com

営業時間 水・金10:00~17:30、火・木・土12:00~17:30、日12:00~16:00
定 休 日 月曜日

  • 回答者:へ^^ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロゾフのプリンが好きです。

  • 回答者:カスタード (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パステルのなめらかプリンが大好きです。
なので、よくパステルにいきますが、必ずなめらかプリンははずせませんね。
後は抹茶とかカラメルつきとか買います。

===補足===
かぼちゃのプリンと黒ゴマのプリンを去年までは作っていました。
最近は作っていませんが。
かぼちゃもゴマも体にいいし、おいしかったです。

  • 回答者:asuka (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パステルのプリンが好きです。
なめらかですっごく好きです。
2個はペロっと食べれます。

===補足===
1度作ったことあります。
ブリュレですが作りました。
美味しかったです。
ブリュレなら、アンテノールのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比内地鶏の卵を使った
とっとぷりんです。
カラメル味が好きですね。

  • 回答者:タペンス (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きプリンが好きです。
オハヨーのものがおいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永「たまごの とろふわプリン」が好きです。
普通のスーパーで買えますが。
今日特売で99円だったので、買いだめして来ました。

  • 回答者:ぷりん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋が本家のパステルの「なめらかプリン」です。

普通のなめらかプリンが一番好きです。
  (人気が有り、最近は色々な種類のなめらかプリンが出ていますので。。。)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コージーコーナーのジャンボプリンが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌のプリン本舗
すすきの店が今日、オープンです。
侍プリンをはじめ数多くのプリンがあっておいしいですよ。
是非、ご賞味あれ!

  • 回答者:匿名希望のどうみん (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オハヨーのとろける口どけ新鮮玉子の焼きプリンが好きです。(他のも美味しいですが)
あととろーりクリームオンプリンも好きです。

===補足===
作ってみたいですがちょっと無理ですね、ハウスのプリンミクスだったらありますが・・・。

  • 回答者:おはよー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さかえやのがんこプリンです。
とても、おいしいです。
ただ、プリンなら、何でも好きです。

  • 回答者:たろべい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 キャトルの【うふプリン】です
卵のからの中にプリンが入っています。見た目がかわいいですよ。
シンプルな味やその他の味もいくつかあり、ちょっとしたおみやげにいいです。

  • 回答者:ケーキ大好き (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですがマーローのプリンが好きです。
かための食べ応えとカスタードの味わいが気に入ってます。
種類が多くて、ビーカーは引き取ってもらえます。

蒜山ジャージープリン
お気に入りのひとつでミルクと卵の味が大好き
http://www.iimono1.com/i_e_okashi/070820_001_pudding/

  • 回答者:カスタードのお風呂に溺れたい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城のつくばに知る人ぞ知るコートダジュールという店があります。そこの半熟プリンはおいしいですよ。店の回し者ではないので、URLは張りませんが、お取り寄せもできるとおもいます。(多分)
ぜひお試しあれ。

  • 回答者:筑波山 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パステルの柔らかプリン

モロゾフのプリンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永の「焼プリン」がおすすめです。
表面がこげた感じで、甘さひかえめです。
グリコのクリ-ムのかかった、安めぐみちゃんのCMのも好きでした。

先月、千歳空港で花畑牧場のプリンを食べました。
凍ってシャーベット状になってました。ちょっと高いですね。

===補足===
子供の頃は良く作りましたが、今は買ったほうが美味しいので作りません。

  • 回答者:みみちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の葉山にあるマーローのプリンが
すごく美味しくて好きです。
ここです。
http://www.marlowe.co.jp/

このビーカーに入ってるプリンは甘さ控え目ですよ。有名なお店です。
http://www.marlowe.co.jp/00puddingtop.htm

  • 回答者:プリンちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろーりとしていてあまり甘すぎないものが好きです。
パステルも大好き!ですが、北山マールブランシュのプリンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る