すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

月曜日は一週間の仕事の始まりの日です。

体調が休みの時よりも良くなる方はいますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-06 20:43:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

絶好調!なんて人はやはりいませんね。
なかなか調子の出ない中、鞭打って出社し、何とか軌道に乗せていく感じですね。

月曜日だけは、どうも調子がでないです。

こんばんは。
日曜の夜はブルーで
月曜目覚めた時も濃い目のブルーで群青色という不調ですが
なぜか、さ!行くぞ~と
1歩ウチを出てエンジンをかけた瞬間にエンジンとともに
私もフル回転致します♪
自他共に認めるちょっと変人なのですが^^;
私の場合はスイッチが車のキーとロックミュージックにあるのかもしれません。

ノッてくるともうあとは元気全開、すごく調子が良いですね☆
いつも笑顔でとポリシーにしたがってがんばれるのが私の月曜です。

===補足===
ありがとうございます。
今日はお仕事お疲れ様でござました!
確かに朝は体が重いですよね☆

  • 回答者:げんげん元気月曜日 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかエンジンがかかってこないです。

車で言うなら、ローギアからではなく、トップから発進しているようなもので、午後位から調子が出始めます。

並び替え:

日曜の夜から体調が怪しくなってきます。
精神的なものなんでしょうけど。
だって、仕事がつらい・・・。
月曜の朝は目覚めた瞬間、はぁ・・・です。
病気かな?
会社行くと頭が痛くなるのに、
家に帰ると頭痛も治る。
元気に過ごしたいけど、
今の会社にいるうちはダメかもと思ってしまいます。
会社にいるうちは絶不調です。とても残念。

  • 回答者:くぅ・・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社に着くまではだるく、目が覚めてないみたいな感じです。

今日はだるかったですね。
体調はかなり悪いですね。熱っぽい感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症も併発されていませんか?

私も花粉症で毎日そんな感じがしています。

はい。
土日はお酒を飲まないので、馬力が出ませんが、今晩は同僚と少し入れてきました。
明日以降はさらに馬力アップできそうです。体調ベストはアルコールが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潤滑油ですね。

どうも、孔明さん。 こんばんは。 今回も、お願いします。
月曜日は、気分的には憂鬱なので体調もイマイチです。
精神的な問題もあり、調子が良くなるのは水曜日あたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。お元気ですか?

今日はいまいち調子はでませんでしたが、忙しさが紛らわせてくれました。

何とか気合を入れて会社へ向かいます。
とにかく会社へ行ってしまえば何とかリズムを作れると思うので、とにかく漕ぎ出すという感じですね。
リズムに乗せるのが大変です。

  • 回答者:居眠り? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月曜日の朝食が一番まずいです。

気持ちが乗ってないからでしょうね。

「明日は仕事だ!」と思うと元気が出てきます。
仕事=幸せだと思えばいいんではないでしょうか。
仕事、仕事で疲れているのに、折角の休みなのに、と思うと「あ~、明日は仕事だ~、なんか元気でねぇーし・・・・」となるんではないのでしょうか。
気持ちの切り替えが大事ですよ。

  • 回答者:ちょむぱ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが乗ってこないんですよね~

月曜日は「気分」もよくないし、体調もいまいち
精神的な影響が大きいかも
水曜日になると慣れますが

  • 回答者:はじま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

峠を越えたら快適ですね。

不調です・・。
日曜の夜から胃が痛いです・・。
月曜の始まりは沈んでいます。
仕事終わりは治っているのですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事が始まってしまうと何とか乗り切れそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る