すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケで女性が歌う曲として、これだけは押さえておきたい、知らないと恥ずかしいと思うお勧めの5曲を教えて下さい。最近の曲に限定ではなく、古い歌でも今でも定番として結構歌っている曲を選んでくださってもいいです。

  • 質問者:すきすき
  • 質問日時:2009-04-06 21:28:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
私でも歌える古い歌が入ってて嬉しかったです。
知らない曲・歌えない曲の中から選んで練習してみよかなぁと思っています。
どうもありがとうございました。

LOVE LOVE LOVE / ドリームズ・カム・トゥルー
リフレインが叫んでる / ユーミン
揺れる想い / ZARD
時の流れに身をまかせ / テレサ・テン
毎日がスペシャル / 竹内まりや

オリビアを聞きながら は杏里さんです。

===補足===
ベスト回答に選んで頂き恐縮です。
皆さんが挙げてらっしゃる歌も良い曲ばかりで、楽しみながら回答を読まさせて
頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の回答者さまがわからなかった杏里の名前まで書いてくださったご親切さに感謝して
ベスト回答とさせていただきました。

並び替え:

次の5曲が、いいですね。

DREAMS COME TRUE「未来予想図Ⅱ」
大塚愛「さくらんぼ」
大塚愛「プラネタリウム」
中島美嘉「雪の華」
絢香「三日月」

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kiroro 「長い間」
松田聖子「天使のウインク」
ドリームズカムトゥルー「未来予想図Ⅱ」
大塚愛「さくらんぼ」
です。

  • 回答者:ひい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
・プライド(今井美樹)
・はなみずき(ひととよう)
・天城越え(石川さゆり)
・三日月(あやか)
・オリビアを聴きながら(アンリ)
を良く歌います。

  • 回答者:カラオケ行きたくなりました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・学園天国 (小泉今日子)
・UFO    (ピンクレディー)
・狙い撃ち (山本リンダ)
・プライド  (今井美樹)
・you    (高橋真梨子)

う~ん 年がバレてしまうにゃ~(^ω^;)
上3曲は誰もが知ってる、盛り上がれる曲なので♪
下2曲はしっとりと~大人の女風味で(笑)

  • 回答者:歌いたい~! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり「天城越え」
松田聖子「赤いスイトピー」
レベッカ「フレンズ」
EveryLittleThing「fragile」
コウダクミ「キューティーハニー」

知らなくても恥ずかしくないですが、この辺を歌えると、
いろんな年代で困りません。
「ふたりはプリキュア」とかも加えると、かなり下の年齢でも合わせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉  「雪の華」(徳永英明もカバー)
ZARD 「負けないで」
未来予想図 「ドリカム」
サザン 「TSUNAMI」
SMAP 「世界に一つだけの花」

いっぱいありすぎて選ぶのに困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISHA(ミーシャ) 「EVERYTHING」
Speed 「White Love」
「オリビアを聞きながら」(名前思い出せません)。
今井美樹 「プライド」
サザンのメドレーで、数曲はサビを歌えること。

  • 回答者:ゆーみんも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみ「seasons」
欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」
松田聖子「赤いスイトピー」
aiko「桃色」
モーニング娘。「LOVEマシーン」

皆さまとかぶらない様に選んでみました。
ここらへんは必ず歌ってますねー。
ハロプロは盛り上がるし、1曲くらいはリクエストがきますね。

  • 回答者:歌います (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香「三日月」
大塚愛「さくらんぼ」
YUI「CHE.R.RY」
AI「Story」
倖田來未「キューティーハニー」

さくらんぼとキューティーハニーはよくリクエストされるし、そして皆で盛り上がれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELT「フラジール」
ジュディマリ「over drive」
aiko「桜の時」
安室奈美恵「don’t wanna cry」
スピード「body and soul」

こんな感じでしょうか。。
中・高一緒だった友達と行くことが多いので、その年代の歌をよく歌います。
みんなで毎回取り合いです(笑)
それに会社の人達と行く時もみんな知ってる歌なので、それなりに盛り上がってもらえます。

  • 回答者:チロル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIの「ストーリー」
平原綾香「ジュピター」
綾香「三日月」
アンジェラアキ「手紙.拝啓十五の君へ」
中島美嘉「ORION」

ですね。自分が押えている歌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真・・・荒井由美
部屋とYシャツと私・・・平松愛理
ロマンスの神様・・・広瀬こうみ
M・・・プリンセスプリンセス
ずっと・・・永井まりこ


かぶらないように探してみました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木綿のハンカチーフ」太田浩美
「なごり雪」イルカ
「会いたい」沢田知可子
「カブトムシ」aiko
「卒業」斉藤由貴
独断と偏見で選んでしまいました。

  • 回答者:キューティーハニー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る